■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


ゆる~い写真

2006年12月01日 00:28

午前中に曇り空の下でLens in a Capで撮影したのが納得がいかず、午後になって晴れてきたのでリベンジしてきました。

でも、やっぱり難しいです。普通のカメラのつもりで撮影しても上手く撮れません(>_<)

できるだけ、ゆる~い写りにマッチした被写体を選んだつもりなんですけど・・・。

古い写真っぽいのを狙って撮ったので、モノクロに変換してみました。

20061201-DSC_0005.jpg

Nikon D2Xs
Lens in a Cap
SS:1/20秒 F/16

これは結構まともな写りでした。
まともすぎてつまらないかも(^_^;)



[ゆる~い写真]の続きを読む

Lens in a Cap 初撮り

2006年11月30日 11:30

寝坊しました。何故か目覚まし時計が1時間遅れてました(^_^;)
嫁さんに起こされたときには、もう間に合わない時間でして、「たまには有給使うか」と・・・(爆)
なのでLens in a Capの試写なんかしちゃおっかなぁ、と思ったんですけど、と~っても天気悪いですね。まるで最果ての地のような空ですけど、とりあえず近くの公園の銀杏を撮ってきました。
つ~訳で、トイレンズデビューです(^o^)/
20061130-DSC_0001.jpg

Nikon D2Xs
Lens in a Cap
1/25秒 F/5.6

う~ん、なんと言ったらいいのか・・・。霧が掛かってますね(爆)
露出オーバー?? というよりハレーションなの?
ピントは固定で1.5m以上ならパンフォーカスのはず。
なんともゆる~い写真です。


[Lens in a Cap 初撮り]の続きを読む


最近の記事


