■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


子猫

2016年10月23日 14:04

友達に誘われて、公園の子猫に逢いにいきました(^_-)-☆

DSC_0205.jpg

うとうと・・・

2015年02月11日 23:56

寝てます。
気持ち良さそう。

20150211-DSC_0898.jpg
Nikon D610
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
絞り値: f/8
シャッタースピード: 1/80秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: -0.3段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 900)

地獄谷温泉のお猿さん

2012年10月31日 23:33

山を降りてきてから時間があったので、地獄谷温泉に偵察いってきました。
ここはニホンザルが温泉に入るので有名なところ。
皆さんも写真とかで一度は目にしたことがあるでしょ?

ここまで行く道が狭くて車のすれ違いが厳しかったです。
離合できるところまでバックしなきゃならなかったり(>_<)

駐車場が500円で、野猿公苑に入るのにさらに500円必要です。

あまり寒くない時期は、入浴してるお猿さんも少ないんですね(^_^;)

20121031-DSC_0093.jpg

入浴中
20121031-DSC_0105.jpg

河原にいた小猿
20121031-DSC_0121.jpg

ここは来るなら、やっぱり冬ですよね!

カブトムシ

2010年06月23日 18:02

今年もカブトムシが羽化しました。
毎年ホームセンターで1匹100円で買ってくる幼虫。今年は残念ながら1匹はになってしまいましたが、もう1匹は無事に成虫になりました。
今年はメスでした。

飼育ビンに入れてほったらかしになってまして、「あ、そう言えば幼虫は!」と開けてみたら、1匹は死んでましたが、もう1匹は姿が見えず。まだサナギのままかと慎重に掘っていったら、底の方で動きました。
もう成虫になってたんですね いつ成虫になったのやら(^_^;)

早速ケースに腐葉土敷いて、昆虫ゼリーをあげました。
夏休みに翔平とカブトムシ捕りに行って、オスを捕まえなくては。

20100623-P1010060.jpg

Blue Ocean

2010年03月07日 23:51

暖かくなったり、冬に逆戻りしたり、安定しない天気ですね。
今日も雨だったし・・・。
なかなか写真を撮りにも行けないし、ましてや山とか自転車とかは無理です。

そんなときは在庫フォトで(^_^;)

20100307-DSC_0013.jpg
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/125s、F/2.8、ISO1600

20100307-DSC_0058.jpg
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/40s、F/2.8、ISO1600

20100307-DSC_0083.jpg
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/60s、F/2.8、ISO1600

20100317-DSC_0073.jpg
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/40s、F/2.8、ISO1600

スキューバダイビングをやってれば、こういう生きものたちに海の中で出会えるんでしょうね。


最近の記事


