■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


旅立ち

2013年03月17日 15:07

この日、娘が成田からフランスへと旅立って行きました。
っていうとずっと海外行ってるみたいですが、二週間のホームステイです(^_^;)
それでも、彼女にしてみれば初めて親元を離れての生活ですから、不安とかもあるでしょうね。

そんな訳で成田まで車で送ってきました。

自分にとって成田は、15年ぶりくらいでしょうか。

展望デッキで旅客機の写真を撮って、帰路に・・・。

20130317-DSC_0025.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


[旅立ち]の続きを読む

博多に来てます

2009年02月18日 21:20

ただいま出張で博多に来てます。出張ですから仕事です。
でも、もちろんカメラも持ってます(笑)
というわけで、いろいろ撮りました。

機内から。
どのあたりでしょうかね。八ヶ岳あたりかな。
20090218-P1020567.jpg

福岡空港間近で不思議な写真が撮れました。
20090218-P1020572.jpg

こちらは西鉄天神駅です。手ブレした・・・
20090218-P1020576.jpg

そしてお昼に支店に到着。まずは腹ごしらえしてから仕事します~。
20090218-P1020577.jpg

明日は新幹線で四国に移動です~。

入間基地航空祭 2006 その他の機体

2006年11月06日 23:54

ブルーインパルスがメインの航空祭ですが、その他にも多くの航空機が展示されています。
それらの機は航空祭の終わりに所属する基地へと帰っていくのですが、離陸するところを多くの人が楽しみにしています。

共通データ
Nikon D2Xs
VR 70-200mm F2.8
クロップ高速ON

航空自衛隊 救難ヘリ UH-60J
航空自衛隊 救難ヘリ UH-60J

(トリミング有り)


航空自衛隊 F-15J
居残りの人たちの一番の目当ては間違いなくこのF-15Jでしょう。
ブルーインパルスのT-4練習機とは比べ物にならない大きな機体。そして腹に響く轟音です。
航空自衛隊 戦闘機 F-15J

一番の目当てだったのですが、撮影位置が悪くて左にオッチャンの頭、右に朝礼台?(爆)が入ってしまいました。しかたなくトリミングしてます。次のカットでは小さくなってしまいました。


海上自衛隊 哨戒ヘリ SH-60J
海上自衛隊 哨戒ヘリ SH-60J



陸上自衛隊 OH-1
陸上自衛隊 OH-1

画像に特殊フィルターが掛かったように見えるのは、手前に駐機していたヘリの排気によるものです。
偶然に揺らぎの掛かったような写真が撮れました。
(トリミング有り)

Blue Impulse!!

2006年11月04日 11:49

TDLに続いて、またまた人込みへの出動です。今回は入間航空祭です。
TDLと違って今回のは私自身楽しみですんで、人込みも苦になりません(笑)

会場に着いたのはお目当てのブルーインパルスの曲技飛行が始まる直前でした。相変わらす凄い人出です。何でも20万人が来場するとか(*_*)
次女と長男の手を引いて、急いでエプロンに向かいました。

20061103-DSC_0038.jpg

Nikon D2Xs
VR 70-200 F2.8
クロップ高速:ON


[Blue Impulse!!]の続きを読む

入間航空祭

2005年11月04日 12:33

11月3日 航空自衛隊入間基地で行われた、航空祭に行ってきました。

051103-14.jpg

輸送ヘリ CH-47J


[入間航空祭]の続きを読む


最近の記事


