■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


山の恵みならぬ庭の恵み

2014年04月06日 00:53

毎年、桜の咲くころにやってくる楽しみ。
それは、庭のタラノメが芽吹くことです!

山の恵みならぬ、庭の恵み。
今年も美味しく頂きました。

20140406-02.jpg

20140406-04.jpg

20140406-01.jpg

群馬自然史博物館

2013年09月09日 19:37

D600の初撮りに出かけたのですが、あいにくの雨降り。
雨に影響されない所は・・・。
そこでぶらっと、群馬自然史博物館へ。

男なんで化石とか大好きです(笑)

化石と言えば恐竜ですね。
なかでも角竜トリケラトプス、かっこいい~!

20130908-DSC_0004.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/50s,f/3.2,EV-1.0,ISO720,Capture NX2

D600、いいわ~。
素晴らしいの一言です。

初めて恐竜を知ったのは、幼いころです。
叔父さんが読んでいた少年ジャンプ(だったかな)に、恐竜の特集がカラーで載っていました。
よほどインパクトがあったのでしょう。今でもその情景をハッキリ覚えてます。

恐竜とならんで有名な絶滅動物といえば、マンモスです。
今でもシベリアの奥地で目撃情報があるとかないとか・・・。
かなり最近まで棲息してたようなので、もしかしたらですね(^_^;)
思いだすのは、はじめ人間ギャートルズの食事シーンでしょうか(笑)

20130908-DSC_0020.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/50s,f/7.1,EV-2.0,ISO1250,Capture NX2

D600、気に入りました。
FXフォーマットの下位機種とはいえ、そこはニコン、しっかり作ってあります。
電源スイッチ等もカチっとした手ごたえで、いいですね。
もちろん写りもGoodです。

倉敷 美観地区のスナップ

2012年05月29日 23:51

昼間の美観地区もとっても良かったです。
いろいろ撮影したのですが、今回はスナップ的に撮ったものを数枚。

初夏の汗ばむような日差し。よく冷えたラムネで喉を潤しましょう。
20120512-DSC_0003-2.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/500s F/2.8 EV-1.0 ISO100 Capture NX2

モミジの新緑も美しい。
20120512-DSC_0103-2.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/350s F/2.8 EV-0.7 ISO400 Capture NX2

赤い日傘を差した素敵な女性もいましたよ(^_-)-☆
20120512-DSC_0139-2.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/320s F/6.3 ISO400 Capture NX2

湯畑

2012年03月10日 23:42

草津といえば「湯畑」ですね。
20年ぶりくらいかなぁ、ここに行ったのは。
スキーもしたかったんですけど、用意してなかったんで諦めました。

帰りには高崎名物「だるま弁当」を食べつつ、一泊二日の旅も(あ、仕事も)
終了~。

20120310-DSC_0004.jpg

20120310-DSC_0005.jpg

2012031012180002.jpg

2012031012180011.jpg

USJ

2011年07月08日 14:52

6月はとうとう1回しか更新しないで終わっちゃいました。
ブログを始めてからの最低記録更新です(^_^;)
どこにも行かなかったわけじゃないんですけど、忙しくて・・・。

今月は仕事もひと段落したので、いろいろ遊びに行きたいなぁ。

これは先月行ったUSJでの一コマ。
手持ちでの露光間ズーミングです。
手持ちでも意外とイケるんですね(^_-)-☆

20110708-DSC_0220.jpg
Nikon D90
VR24-120mm
1s、F/14、EV+1.0


最近の記事


