■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


都庁からの・・・

2006年07月22日 10:42

昨日は新宿で新人歓迎会でした。場所は都庁の地下にある中華料理屋です。
都庁と言えば展望台からの夜景が有名です。始まるまで時間があるので45階にある展望台まで登ってみました。

展望台へのエレベーター前で荷物チェックがあるのには驚きましたよ(^_^;)

でも時間が早すぎて全然夜景じゃない(笑)おまけに曇っててイマイチだし。写真は空に引っ張られて露出アンダーになってしまいました。

20060722-P1000234.jpg

中野方面
Panasonic LUMIX DCS-FX01
Photo shopでコントラスト調整 アンシャープマスク


20060722-P1000239.jpg

世田谷方面
Panasonic LUMIX DCS-FX01
Photo shopでコントラスト調整 アンシャープマスク

夜景はかなり綺麗なようなので、今度はもっと遅い時間に行ってみたいです。
ただ三脚は使用禁止なんですよ。それから窓ガラスに室内の照明が反射してクリアに撮れないです。窓にレンズをくっつけて撮ればいいのですが、そうすると構図が自由に選べません。
ゴム製のフードを付けて、それを窓ガラスに押し付ければ大丈夫かと思いますが・・・。

向日葵 もう一丁

2006年07月20日 23:23

前回のはPhotoShopでグレースケールに変換したものですが、
こちらは「彩度を落とす」でモノクロ化したものです。
20060711-DSC_0005.jpg

Nikon D70
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
絞り優先AE F8 ISO200
PhotoShopにて彩度を落とした後、レベル補正


[向日葵 もう一丁]の続きを読む

向日葵

2006年07月19日 14:51

誰が種をまいたのか分からないけれど、近所で向日葵が咲き始めました。
向日葵ってとっても大きな花ですよね。日本に一般的に咲いてる花で、ここまで大きいのは他にあるのでしょうか。
DSC_0002.jpg

Nikon D70
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
絞り優先AE F8 EV1.0 ISO200
トリミング有
2006/07/11撮影


[向日葵]の続きを読む


最近の記事


