■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大宮花の丘 2

2007年06月27日 12:05

大宮花の丘は正式名称を「大宮花の丘農林公苑」といいまして、約11haの広さ(って言われてもピンとこないですよね) まあ、そこそこの広さです。
入園も駐車場も無料なので、よく撮影に行ってます。できてから10年も経っていないと思うのですが、以前は単なる雑木林や湿地でした。高校生の頃、同級生の家の近くだったのでバイク乗り回したりしてましたから、よく知ってます(笑)

ただ、まだまだ各地の名所に比べて花が少ないですね。広大な感じがしないんですよね。それでも花をアップで撮影するには良いところです。

なんだかんだ言っても、近くだし手頃なので重宝してます。

では、日曜に撮った残りの花を紹介します。
これはネジバナ。
自然と言うのは不思議ですね。なんでこうやってネジれて咲かなければならないのか。ネジれてると何か良いことあるんですかね。
撮影者からすれば面白いのが撮れて嬉しいんですけど、花は観賞するために咲いてるわけじゃないですもん(^_^;)
20070624-DSC_0081.jpg

Nikon D2Xs
VR 105mm Micro


[大宮花の丘 2]の続きを読む
スポンサーサイト

大宮花の丘

2007年06月25日 16:18

特に出かける予定がないときは、日曜日は寝坊するって決まってるんですけど、24日の日曜日は4時に目が覚めてしまいました(^_^;)
なんとかもう一度寝ようと思ったけど、何故か眠れず・・・。
1時間くらい布団に寝転がってましたが、無駄な抵抗はやめてゴソゴソと起きだします。

暇なのでPCを起動してネットに繋ぎ、なんとなく時間をつぶしたのですが、それでもまだ7時です。誰も起きてこないし、つまらないので写真を撮りに行くことにしました。

場所はいつも行ってる「大宮花の丘」です。日曜の早朝だし、すぐに着きますから。

曇り空だけど花の写真を撮るには好都合です。

まずは旬のアジサイを撮ってみました。

20070624-DSC_0012.jpg

Nikon D2Xs
VR 105mm Micro

う~ん、やっぱり難しいぞ。こういうゴチャっと咲いてる花って苦手なんです。どうフレーミングしたらよいのか・・・。



[大宮花の丘]の続きを読む

釣り場と夕焼け

2007年06月18日 12:07

先週金曜日の夕焼けは綺麗でしたね。
いつもコンデジを持ち歩いているので、撮影することができました。

普段だったら会社で仕事してるか、定時に上がって家にいるかなんですけど、この日はたまたま途中下車して川の畔にいました。

なんでそんなところにいたかと言うと、会社の釣り好きの先輩から内線電話がありまして
「守衛さんが言ってた釣りのポイントを見に行かないか?」
と言われたんです。
守衛さんの一人が釣り好きで、家の近所でよい釣り場があるから、今度見に来なよと言われてたんです。
で、そこは家に帰る途中駅で下車すれば良いところなんで、行ってきました。

そうしたら、偶然に素晴らしい夕焼けにあうことができたと言うわけです。

P1000827.jpg

日が傾くにつれて、徐々に空が茜色に染まってきました。
橋のシルエットが浮かび上がってきます。
Panasonic LUMIX FX01

[釣り場と夕焼け]の続きを読む

渓流釣り

2007年06月13日 19:00

6月9~10日で福島県に渓流釣りに行ってきました。
先月は原付で事故って行けなかったので、2ヶ月ぶりの渓流です。

天気予報は雨でしたが、現地に着くと雨も止み、晴れ間すら出る好天。
清々しい天気の下で2日間めいっぱい楽しめました。

20070613-DSC_0001.jpg

朝もやに煙る只見の山々
Nikon D70
VR24-120mm

[渓流釣り]の続きを読む

新車が家にやって来た

2007年06月12日 12:20

5月18日に事故って、来週で1ヶ月になります。
乗っていた原チャリは傷だらけになってしまい、バイク屋さんで修理見積もりを出してもらいました。
見積もり額は約12万円!
ヒョエ~です。

で、それをタクシー会社に請求したところ、全額出してくれることになりました。(^^)v
で、18年も乗ってる奴ですから、当然もうあちこちガタがきてました。何せスピードメーターすら動かなかったんですから(^^ゞ

なので、今更修理してっていうのも・・・、と言うわけで、自分で追金して新車に買換えちゃいました。

そして買ったのは、外車です!
[新車が家にやって来た]の続きを読む

金魚とザリガニ

2007年06月04日 12:15

我が家に産まれた金魚のその後です。
P1000766.jpg


前回の記事(07/05/15)で紹介しましたが、
もうこんなに大きくなりました。

[金魚とザリガニ]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。