■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


納涼 盆踊り

2007年07月31日 19:26

このところ仕事が忙しくなってきて、なかなか皆さんの所へお伺いできなくなってます。もーしわけございません。
来週には一段落つくと思いますので、ご了承くださいm(__)m

ところで28日(土)に町内の夏祭りと盆踊りが開かれました。
昼間の夏祭りは仕事で不在でしたが、盆踊りは家族で行ってきました。

私が子供の頃は別々に開催されていて、夏祭りは8月頭、盆踊りはお盆に3日間くらいやってました。
でも、今では盆踊りも一晩だけで、やぐらを組まずに祭りの山車で代用です。ちょっと寂しいですね。

ちょうど真ん丸のお月様と山車がいいアングルで納まりました。
盆踊りが終わると子供たちにお菓子が配られます。それが楽しみで子供の頃は毎日行ってたんです(笑)

20070728-01.jpg

Nikon D2Xs VR24-120mm
1/15秒 F/4.8 -1.0EV ISO800 高感度ノイズ除去:ON(強)

時間無いので写真は1枚だけです(^_^;)
町名等が写ってたので、部分的に画像加工してます。

静岡県大井川支流 その3

2007年07月28日 11:18

明けて翌日、空は真っ青に晴れ渡り、深い谷間にも朝日が差し込んできました。
だいたいいつもこのパターンなんですよ。帰る日になると晴れるっていう(^_^;)

今日は釣りしないで帰るだけですから、のんびり、まったり過ごします。
雨の予報じゃなければ一眼レフを持ってきたのに・・・。私のコンデジだと絞り、シャッター速度をコントロールできないので、どうしても不満が出ますね。

朝日を浴びて渓が輝き始めます。

20070728-24.jpg




[静岡県大井川支流 その3]の続きを読む

静岡県大井川支流 その2

2007年07月25日 12:05

久しぶりというか、今年初めての渓泊まりだったのですが、天気予報は雨。
じつは同行者は強烈な雨男です。
そういう私も雨男ではと疑われているのですが(笑)

それでも朝には雨も止みましたので、予定通り出発しました。
4kmほど林道を下り、そこから渓へ向けて標高差400mを急下降します。降り口が分からず30分ほど林道を行ったり来たりしましたが、なんとかそれらしいところを見つけ降りはじめました。が、運動不足の脚が悲鳴上げます(^_^;)

前回載せた写真が渓に着いたところです。
今回は雨の予報だったので一眼レフは持って行きませんでした。
なので、全てPanasonic LUMIX FX01で撮影してます。

さて、着いたのはいいけど、流れは濁ってゴンゴンです(^_^;)
ここを渡らないとテン場(泊まり場)に行けません。
20070725-P1010028.jpg



[静岡県大井川支流 その2]の続きを読む

静岡県大井川支流

2007年07月24日 17:02

土日で静岡の大井川まで釣りに行ってきました。
キツイけど、やっぱり源流泊まりは楽しいです。まあキツイのは普段の運動不足のせいなんで自分が悪いんですけど(^_^;)

標高差500mを下って川に降りたものの、なんと泥にごりですよ!
確かに雨は降ってたけど、これは異常です。

20070724-P1010019.jpg


そして後からきた仲間の一人がマムシに咬まれるというアクシデントが!!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今日は忙しくて時間無いんで、詳細は後日!(^_^;)

ケータイ買いました

2007年07月15日 14:43

台風4号が接近中のため、どこにも行けず暇な連休を送ってます。
ほ~んとやることないです。
そんなわけで「ケータイが安いですよ」っていう広告が入っていたんで、機種変更しちゃいました。

ようやくMOVAからFOMAになりました。
買ったのはSH903iTVです。

私はあんまり電話しないし(友人との釣りの連絡程度)、メールもPCの前に一日中座ってるので、ケータイでのメールはほとんど使いません。ってことはMOVAでもなんの問題も無いんです。
が、買い換えちゃったのは台風のせいですね<違うよ、それ。

20070715-01.jpg

Nikon D2Xs
SIGMA 24-70mm f2.8


[ケータイ買いました]の続きを読む

ギャラリー更新しました

2007年07月12日 17:14

メインサイトのギャラリーを更新しました。
大宮花の丘で撮影した写真です。ブログで紹介した物に追加してあります。
宜しかったらご覧になってください。

上部の「メインサイトメニュー」からも行けます。

今週末は山形で渓流釣りの予定でしたが、台風来てるので中止しました。連休に合わせて来なくてもいいんだよ~。

台風のバカヤロ~!

20070712-01.jpg

昨日の晩御飯

2007年07月09日 11:19

今日はヨメサンが昼から遊びに出かけてしまい、子供らと留守番でした。
な~んか疲れが取れず、朝一で撮影に行くのもしんどいので、一日中家でゴロゴロ。

昼飯は焼きそば作って凌ぎました(笑)

夕方になると「お父さん、今日の晩御飯は何~」と食べ盛りのガキ供子供らが聞いてきます。

つう訳で挽肉オムレツと相成りました。

挽肉オムレツは2度目なんで、前よりは多少はマシに出来たかな。

でも、溶き卵をフライパンに流して、手早くかき混ぜるのが難しいです。すぐ穴開いちゃうし(笑)

まだまだ練習が必要ですねぇ(^_^;)

20070708-P1000843.jpg

Panasonic LUMIX FX01

私には1品作るのが精一杯。あとは冷蔵庫にある残りのおかずで・・・(^_^;)
2品も3品もおかずを作れる主婦の方は凄いですね。

更新しました

2007年07月06日 19:01

久々に写真サイトのGalleryの更新です。
4月に更新して以来ですから、開きすぎですね。
思えばここ数ヶ月、いろいろパプニングがあったっけ(笑)

最新の古代蓮まで、まだ更新が追いつきません。
5月に撮った花ですが、お時間のあるときに、どうぞ~。

上部のメインサイトメニューのGalleryからリンクしてます。

20070706-01.jpg

古代蓮(原市沼)

2007年07月02日 18:19

さいたま市の隣の上尾市に古代蓮がある沼があります。
そろそろ花が咲く時期なので撮影に行ってきました。

朝6時頃に到着したら、一眼レフを持ったカメラマンが沢山いました。
車もズラ~と駐車されてて、去年よりも混んでます。
それでも50人くらいでしょうか。行田市の古代蓮よりは空いてるのかな(行ったことないけど)

人が入らないように撮影するのは無理ですけど、順番待ちするほどではなく、ゆっくり撮影できそうです。

蓮の花は咲き初めかと思ったら、すでに花が落ちちゃってるのも結構ありました。
今年は早いみたいです。
20070701-DSC_0055.jpg

Nikon D2Xs
SIGMA 24-70mm f2.8


[古代蓮(原市沼)]の続きを読む


最近の記事


