■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


天上の楽園 黒部赤木沢 その5

2007年09月28日 16:12

雨が降り出してきたのでD70を仕舞って、コンデジに切り替えます。
ここからずっと降ってたら嫌だなぁ。

さて、小さな滝を越えて支流に入った私たち。
水量は随分少なくなりました。
でも、素晴らしく透きとおっています。
20070928-P1010158.jpg

Panasonic LUMIX FX01



[天上の楽園 黒部赤木沢 その5]の続きを読む

天上の楽園 黒部赤木沢 その4

2007年09月25日 19:23

さていよいよ赤木沢に突入した私たち。
ここからが天上の楽園の始まりです。

まずは手始めに3段15m滝の下に挨拶代わりに竿を出すぜぃ!
20070925-DSC_0300.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm


[天上の楽園 黒部赤木沢 その4]の続きを読む

天上の楽園 黒部赤木沢 その3

2007年09月22日 00:23

さて、ようやく水のある写真となりました。

2日目は5時半から朝食です。ほとんど徹夜で運転してきて、山登りしたもんだから、たっぷり10時間くらい寝ちゃいました。

今日も長い1日になるので、早目早目の行動です。
山小屋の前にある赤いつり橋です。ここを渡ると雲の平方面への登山道がありますが、私たちは川を遡行します。
20070918-DSC_0243.jpg

Nikon D70



[天上の楽園 黒部赤木沢 その3]の続きを読む

天上の楽園 黒部赤木沢 その2

2007年09月19日 18:19

強風による砂つぶて攻撃を受けて、早々に太郎平小屋を出発した私たちは、薬師沢小屋に向けて登山道を下り始めました。
最初はかなりの急坂で、この道を戻ることだけはしたくありませんね。
でも雨で増水したら、これしか帰り道が無い・・・(^_^;)

標高が下がるに連れて立ち枯れたオオシラビソが現れてきました。
20070918-DSC_0173.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm


[天上の楽園 黒部赤木沢 その2]の続きを読む

天上の楽園 黒部赤木沢 その1

2007年09月18日 18:46

15日からの3連休を利用して、憧れだった黒部川支流の赤木沢にイワナ釣りに行ってきました。
素晴らしい風景に感動して、600枚も撮影しちゃいました。が、家帰って見てみると、全然ダメダメばかり(ToT)
写真って難しいです。

そんなダメダメばかりですけど、何回かに分けてご紹介しますので、お付き合いください。

夜通し交代で運転して、北陸道立山ICで降りて有峰林道を経由し、登山口の折立に到着。
台風接近で天気が心配でしたが、真っ青な空が広がっていました。
折立の登山口(1365m)から太郎兵衛平(2330m)まで登り、その後に薬師沢小屋(1912m)まで下るというルートです。

え? イワナ釣りだろうって? なぜ登山なのかって?

登りたくないんですけど、こうしないと目指す川に辿りつけないんです(^_^;)

登山道はしばらく森の中を行きます。
木々の間から見える空が美しいです。
20070918-DSC_0034.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm


[天上の楽園 黒部赤木沢 その1]の続きを読む

今日も雨だ・・・

2007年09月11日 16:19

今週は天気悪いですねぇ。
週末は黒部に行くから、雨だと とぉ~っても困るんですけど・・・。
20070905-DSC_0098.jpg

Nikon D70
VR105mm Micro

もう秋だっていうのに、まだ小さなバッタ君がいました。子供じゃないのかな?
このまま冬を越すのかな。

明野ひまわり

2007年09月04日 14:42

筋肉痛! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ついでに
フィートウ(台風)も キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

日曜日の運動会で急に運動したので筋肉痛です。動きがロボコップになってます(^_^;)
一応スクワットとストレッチはやってたんだけどなぁ・・・。

筋肉痛も台風も来なくていいです!(-_-;)

さて、今日は「ハイジの村」の後に寄った「明野ひまわり畑」です。
夕方だったのと時間的に少しだったので、たいした写真は撮れませんでした(と先に言い訳です)
時期的には少し遅かったようです。

20070904-DSC_0136.jpg

Nikon D2Xs
VR24-120mm


[明野ひまわり]の続きを読む

大阪では世陸ですが・・・

2007年09月02日 22:24

大阪で開催されていた世界陸上も閉幕しましたね。
日本も頑張りましたが、世界の壁は厚いようです。

さて、うちの町内の自治会でも、今日運動会が開催されました。

明野のヒマワリをアップするつもりだったのですが、タイムリーネタということで、先に運動会です。

20070902-DSC_0045.jpg

Nikon D70
VR24-120mm

朝から家族全員で参加してきました。
嫁さんと2人で出場して、賞品をとってきました(^o^)/
ちなみに私、全競技に参加です。

20070902-DSC_0056.jpg


1等(油)=4本
2等(ラーメン)=2本
3等(砂糖)=3本
5等(コーヒー)=1本
参加賞(ティッシュ)=2本

その他に子供たちも、いろいろゲット。

稼ぎが悪いので家計のために頑張りました(爆)

いや~、疲れた~。
最後の100m×8リレーで死にました。40過ぎたオッサンには100m全力疾走はキツイです(>_<)


最近の記事


