■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


来たぞ!ガンガラシバナ

2008年09月30日 16:51

少し間があいてしまいましたが、ガンガラシバナへ向けて出発です。
前日は雨でしたが、願いがかなって素晴らしい天気になりました。


20080930-DSC_0119.jpg
Nikon D70
SIGMA 18-125mm DC OS(以下 同)

[来たぞ!ガンガラシバナ]の続きを読む

秋晴れの運動会

2008年09月28日 11:24

金沢から帰った翌日は、我が家の子供たちの通う小学校の運動会でした。
金沢では天気が悪く心配していたのですが、気温は低めなもののスッキリとした清々しい運動会日和。
長女が卒業してしまったので、朋と翔の2人になってしまい、親としてはちょっと寂しいですね。

20080928-DSC_0118.jpg
Nikon D2Xs
Nikkor 12-24mm F/4 G
焦点距離:24mm
1/320s F/11


20080928-DSC_0022.jpg
Nikon D2Xs
Nikkor 12-24mm F/4 G
焦点距離:12mm
1/250s F/11
Dライティング:高画質

雨の金沢

2008年09月26日 00:14

24日から2泊で金沢に来ています。残念ながら仕事ですけどね
でもカメラはちゃんと持ってきましたよ。
金沢出身の支店長にいろいろ案内してもらいました。

今日は晩飯の後に「主計町(かずえまち)茶屋街」を見てきました。
夜から雨が降り出しましたが、濡れた石畳に街灯が写りこんで、とてもいい感じです。
ひっそりした通りに三味線の音が響きます。
ここは一見さんお断りだそうです。もっとも2時間で10万円だそうですから、一見さんOKでも無理ですね

20080925-DSC_0038.jpg
Nikon D2xs
SIGMA 18-125mm DC OS

20080925-DSC_0042.jpg
Nikon D2xs
SIGMA 18-125mm DC OS

ひっそりと・・・廃探「安比奈線」完結

2008年09月19日 19:51

このところ釣りの更新や廃探倶楽部の更新が重なり、ちょっとばかし忙しくなってしまいました(^^;

とりあえず廃探倶楽部の「安比奈線」が完結しました。
お時間のあるときにでもご覧くださいm(__)m

DSC_0164.jpg

廃探倶楽部

ガンガラシバナへ

2008年09月17日 15:31

新潟県に連なる下田山塊の中を流れる早出川(はいでがわ)の上流部。今早出沢と呼ばれる源流の最奥に「ガンガラシバナ」という不思議な名前の場所があります。
ガンガラシバナは高さ300mにも及ぶ、巨大な岩の壁(スラブ)です。そこへ行くには室谷という集落から一つ尾根を越えて入るのが一番の近道。近道とは言っても5時間近い歩きですので、今早出沢までで1日。そこからガンガラシバナまでは往復で8時間。つまり2泊3日で行くのが一般的なのです。
今回はそのガンガラシバナを見ることが目的で、釣りは二の次。釣りをしながら行ったのでは、中日1日ではガンガラシバナへたどり着けませんから・・・。
さて、いつものように重たいザックを背負って出発です。

雲がピンク色に染まり、朝が明けはじめました。
DSC_0003_20080917145639.jpg
Nikon D70
SIGMA 18-125mm OS
f/3.8、1/180s


[ガンガラシバナへ]の続きを読む

ソニーからも来た!

2008年09月10日 14:38

ソニーからもフルサイズの撮像素子を搭載したデジイチが発表になりました。
α900だそうです。
画素数は現時点で35mm版最高の2460万画素!
a900.jpg
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/10/9177.html
どんな写りなんでしょうね。ワクワクしますね。

ニコンからも出るんでしょうね、D3xが。

今年も賞品ゲットだぜ!

2008年09月07日 17:41

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋といろいろありますけど、今日は町内運動会でした。
今年はヨメさんが家の片付けと掃除するから出ないというので、仕方ないので一人で賞品稼ぎしてきました。
出られる種目は全部出ての結果がこれです。
20080907-P1020334.jpg

1位:油、2位:ラーメン、3位、砂糖、4位:麦茶、ティッシュは参加賞です。

それにしても最後の100×6リレーは今年45になるオヤジにはキツかった~。前の人が1位で戻ってきちゃったからプレッシャーが(笑)
でもどうにか抜かれずに行けたんで良かったです。これで抜かれてたら、かなりショック。自信消失です(^_^;)

まだまだ行けるな、オレ(自信過剰 爆)

体動かすと気持ちいいし、体調も良くなる気がしますね。
とってもいい1日でした。

だけど、もう体はボロボロです。明日は駅の階段の上り下りは地獄だな。

メインサイトのギャラリーを更新しました

2008年09月04日 17:38

20080706-DSC_0029.jpg

メインサイトに「古代蓮 2008」をアップしました。
撮影してから2ヶ月も経ってしまい、今更感もありますが(^_^;)

お時間のあるときにでも、どうぞ~。

http://photomoment.web.fc2.com/

西武鉄道 安比奈線 第2弾 更新しました。

2008年09月03日 17:36

南大塚駅から始まった安比奈線の廃探。
第2弾は全体の半分までの紹介です。
20080831-DSC_0073.jpg

廃探倶楽部

廃探倶楽部(西武鉄道 安比奈線) 更新しました。

2008年09月02日 20:26

西武鉄道 安比奈線の第一弾を廃探倶楽部にアップしました。

廃探倶楽部へは左のバナー、もしくは下記からどうぞ

廃探倶楽部

20080902-DSC_0022.jpg

廃探倶楽部 夏!

2008年09月01日 18:43

1週間あった夏休みも毎日の豪雨で何も出来ずに終わってしまいました。
27,28日は子供連れてキャンプでしたが、雨で何も出来ず(T_T) そして週末の釣りに全てを掛けて水~金は体力温存してたら・・・、雨で釣りが中止ですよ!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!
って天気に怒っても仕方ないですね。

で、日曜日は曇りのようなので、友人のギルちゃんに「廃探行かない?」ってメールしたところ「OK」の返事。大師匠も参戦して3人で廃探してきました。

場所は連日の豪雨で痛めつけられてるかもしれない山奥は避けて、街中にします。
今回は有名どころの「西武鉄道安比奈線」です。
詳しいことは「廃探倶楽部」にレポートするので、もうしばらくお待ちください。

長閑な風景の中を一直線に伸びる線路。
今ではここを列車が走ることはない。
20080831-DSC_0145.jpg
Nikon D70
SIGMA 18-125mm OS (以下同)


[廃探倶楽部 夏!]の続きを読む


最近の記事


