■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


新潟にキノコ採り

2008年11月26日 18:36

23日から1泊で新潟へキノコ採りに行ってきました。
釣り仲間で毎年集まってやってるイベントで、もう何年になるでしょうか。
今年は週末にいろいろ行事があって、12月も近い23日になってしまいました。ここ数年は雪も遅かったんですけど、今年はどうやら雪降っちゃったようです。そして当日の天気も・・・。ま、集まってワイワイやるのが楽しいんで、とりあえず開催です。

現地へ着くと雨でした。が、集合時間が近づくと青空が見えてきました。
ヨッシャ! これなら行けるかも。

20081123-DSC_0001.jpg
Nikon D70
SIGMA 18-125mm DC OS HSM
1/250s F/6.7


[新潟にキノコ採り]の続きを読む

2008年11月19日 16:59

もう11月も半ばを過ぎました。
秋も深まってきましたね。

今年は街中の紅葉が鮮やかな気がするけど、気のせいでしょうか。
20081119-DSC_0043.jpg
Nikon D2Xs
VR 24-120mm
1/125s F/11

20081119-DSC_0050.jpg
Nikon D2Xs
VR 24-120mm
1/50s F/11

20081119-DSC_0022.jpg

Nikon D700

2008年11月17日 18:20

ギルちゃんが買ったらしい。
D700 欲しい・・・

20081117-DSC_0007.jpg
Nikon D2Xs
VR 24-120mm
1/60s F/11

ビデオデッキの修理

2008年11月12日 15:59

今回の記事は備忘録代わりでもあります。
先日、昔撮ったビデオを見ようと思って巻き戻しをして再生ボタンを押したんですよ。そしたらウンともスンとも言いません。何で再生されないの~とテープを見たら、

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
テープがブチ切れてるぅ


幸い切れたのは末端部分。
ここが切れるということは、ブレーキが効いてない証拠です。
ということは消耗品を交換しないと直りません。

20081112-P1020450.jpg

このビデオデッキはもう10年以上前のだったでしょうか。HDDレコーダを買ってからはお役御免で、うっちゃられてたんです。
それを私のPC部屋で使おうと考えて、つないだんですけど・・・。
というわけで、SANYOにメールで問い合わせして、ビデオパーツキットと呼ばれる消耗品キットを手に入れました。

では早速開腹手術に取り掛かります。
[ビデオデッキの修理]の続きを読む

廃探倶楽部 秩父鉱業専用線 アップ

2008年11月07日 10:43

9月の暑い最中に調査に行った「秩父鉱業専用線」の第一弾
遅くなりましたが、廃探倶楽部にアップしました。
この専用線は東松山専用鉄道高本線、東武東上線高本貨物支線、日本セメント東松山専用鉄道といろいろな呼名で呼ばれています。
東武東上線の高坂駅から分岐して、秩父鉱業 葛袋駅を経由し、日本セメントの高本駅までの5.5kmを結んでいた鉄道です。
20081107-DSC_0258.jpg

廃探倶楽部

富士山でキノコ採り

2008年11月02日 23:19

昨日、富士山の滝沢林道近辺でキノコ採りをしてきました。
新潟や福島では何度かやってますが、富士山では初めてです。しかし、ネットで調べると富士山周辺でのキノコ採りは人気があるようです。
渓流釣りと違って深夜に出発しなくて良いところが楽ですね。
また富士山辺りならば圏央道を使えば2時間半もあれば着きます。
中央道の談合坂SAで夜が明けてきました。
とても美しい朝焼けです。
20081101-DSC_0001.jpg
Nikon D70
SIGMA 18-125mm DC OS HSM
1/125s F/8


[富士山でキノコ採り]の続きを読む


最近の記事


