■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


新しいノートPC

2009年01月22日 16:15

今朝、去年の暮れに注文した新しいノートPC ThinkPad X200s が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ThinkPadって言っても、もうLenovoなんすけどね(^_^;)

20090122-P1020544.jpg



[新しいノートPC]の続きを読む

東洋活性白土専用線

2009年01月21日 18:26

またまた廃探ネタです。
今回は「東洋活性白土専用線」です。新潟県の日本海に面した糸魚川市にあった、たった800mの鉄道。
でも、ここには日本最後の現役SLがいたんです。
1979年夏、頸城鉄道を訪れる前に立ち寄った「東洋活性白土専用線」をぜひご覧ください。
20090121-Image0302.jpg
Nikomat FTn Nikkor 50mm F/1.4 ネオパンSS
1979年8月8日撮影

廃探倶楽部

廃探倶楽部 頸城鉄道 更新

2009年01月17日 11:59

廃探倶楽部に「頸城鉄道」をアップしました。
以前からアルバムに写真だけ載せていましたが、新たな写真や地図の追加、また加筆してアップしました。
今からちょうど30年前の1979年夏の記録です。


20090117-Image17.jpg


廃探倶楽部

冬の1日

2009年01月16日 18:42

2009年も気がつけばすでに1月半ば。月日のたつのが早いこと。
しかし、全然撮影にも山登りにもサイクリングにも行けてないんですよ。
体は正月からなまったままです。

ああ、悲しき中年・・・

13日に用事があって神奈川まで行ってきました。場所は丹沢のふもと辺りです。
少しだけ時間があったのでヤビツ峠への道を走ってみました。ここを通るのは30年ぶりです。
前回は高校生時代に自転車で走りました。もちろん今回は自動車ですよ(笑)
あのころはまだ砂利道だったよなぁ。
時間が足りずに峠まで行けませんでしたけど、手前の展望台でちょっと撮影。

素晴らしい青空と遠くには湘南の海、そして富士山。
この辺りにくると富士山もずいぶん大きく見えます。

展望台への入口には、こんな立派なのが。
20090116-DSC_0033.jpg

遠くには相模湾が光り輝いてます。
海面が反射で光っていたので、思いきりマイナス補正してみました。
右に見える島影は伊豆大島です。
20090116-DSC_0026.jpg

そして美しい富士山。まさに日本の象徴!
丹沢、箱根、伊豆と山々の連なりが見えます。
20090116-DSC_0024.jpg

ちょっとしか時間は取れなかったけど、リフレッシュできました。

今日の夕空

2009年01月07日 17:59

お正月は元旦が仕事で、その後の休みもどこにも行ってないんで写真を全然撮ってませんでした。
で、これが2009年のファーストショットです。
仕事中に何気に外を見たら綺麗な夕空。暮れていく空は美しいですね。
20090107-P1020506.jpg
Panasonic LUMIX FX01

あけましておめでとうございます

2009年01月05日 09:36

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

いよいよ2009年も仕事はじめとなりました。お正月はゆっくり休めましたか?
私の今年のお正月は元旦から仕事でした(T_T) その後3日間は休めましたけど、全然写真撮らず・・・。だらけまくりですね。
そんなお正月でしたが、これからもだらだらとやって行きます~(^_^)v

20090105-01.jpg


最近の記事


