■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


2010年02月26日 23:05

公園で見つけた顔たち。
探すと結構あるもんです(^_^;)

口笛を吹く男
20100214-DSC_0045.jpg

ねずみ
20100214-DSC_0044.jpg

にた~
20100214-DSC_0047.jpg

栃木県 今市温泉 森友之湯

2010年02月21日 16:36

雲竜瀑の帰りに寄った「今市温泉 森友之湯」です。
ここに来るのは2回目。前回も雲竜瀑の帰りでした。

今市温泉 森友之湯

栃木県日光市森友172-5

TEL:0288-21-3844

日帰り入浴:大人 平日500円 土日祝祭日600円

        子供 300円

営業時間:10:00~23:30

定休日:第2,4火曜日

効能:神経痛、筋肉痛、慢性消化器病他

シャンプー無し、石鹸有り





この温泉、ちょっと変わってます。何が変わっているかというと、カラオケボックスと併設というか、カラオケボックスの奥にあるんです。

ここが受付です。もろカラオケボックスの雰囲気ですね。
20100213-P1000732.jpg

受付を済ませて温泉に向かいますが、やっぱりカラオケボックスです(^_^;)
20100213-P1000731.jpg

お風呂は男女別になってます。
20100213-P1000729.jpg

脱衣所です。
20100213-P1000727.jpg

20100213-P1000728.jpg

今回は残念ながら他のお客さんがいたので、湯船の写真は撮れませんでした。

20100213-P1000719.jpg

20100213-P1000720.jpg
20100213-P1000720.jpg

20100213-P1000721.jpg

お湯は、ほぼ無色透明で無味無臭。かけながしの湯です。

 

残念ながら内湯のみですが、それほど混んでいなかったので、ゆったり入ることができました。

氷の世界

2010年02月18日 09:39

関東は、またまた今日もです。今年だか今月だか、雪が降るのは9日目ってニュースで言ってました。
外はすっかり雪景色。道路にはそんなに積っていないので、駅までは問題なく行けましたけど・・・。

20100218-P1030036.jpg
Panasonic FX01

東京や埼玉の平野部ではこの程度ですが、山沿いは凄いでしょうね。遊びに行ってみたいなぁ。
この前行った雲竜瀑の辺りは、よりいっそう雪と氷が増えたことでしょう。

その雲竜瀑から数枚。
田舎っぺ大将って知ってますか? 子供のころに見てたアニメです。主人公「大ちゃん」の涙
「どぼちて、どぼちて・・・」

20100213-DSC_0071.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS HSM
トリミング有

こちらは・・・マスカラ用のブラシ? 良く知らないですけど(^_^;)

20100213-DSC_0118_20100218093142.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS HSM

これは・・・何でしょうね。雪毛虫?(^_^;)

20100213-DSC_0123_20100218093142.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS HSM

三脚使えばもう少しシャープに撮れるんでしょうけどねぇ。
持ってたけどセッティングが面倒で使いませんでした。だって寒くてリュック下ろすのさえ嫌だったんですもん(笑)
こういう写真が撮れるのは激寒の地ならではなんですが、やっぱり暖かい春のほうがいいなぁ。

雲竜瀑へ

2010年02月15日 18:18

女峰山(2483m)、赤薙山(2010m)に降った雨水を集め、栃木県の日光市を流れる稲荷川。この川は有名な日光東照宮のすぐ北側を流れて大谷川(だいやがわ)へと合流します。
稲荷川上流標高1400m付近の雲竜渓谷は両岸が断崖絶壁で、多くの小滝が掛かり冬季の結氷は素晴らしい景観です。その氷瀑群の中にあって落差150mにもなる雲竜瀑は、圧倒的な姿を見せてくれます。
今回は源流仲間4人と、その雲竜瀑を目指しました。



日光駅近くに集合した5人は林道終点まで車で行き、ゲート前に駐車して8時に歩き出しました。
残念ながら天候は雪。それほど降ってはいませんが、ガスって山は見えません。

20100213-DSC_0001.jpg



[雲竜瀑へ]の続きを読む

春の便り

2010年02月10日 15:48

大霧山から下山して里に出た所で、福寿草が咲いているのに出会いました。
民家の脇の陽だまりにたくさんの蕾と黄色い花が咲いていました。

福寿草は春を告げる花の一つ。まだまだ寒い日もありますけど、春はすぐそこまで来ているんですね。

20100130-DSC_0107.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS HSM
1/800s F/5.6 ISO800

20100130-DSC_0105.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS HSM
1/250s F/5.6 ISO800

みんなでつくる、みんなの自転車マップ グリーンペダル

2010年02月08日 11:40

都市での自転車利用の普及促進を進めるNPO法人グリーンペダルが、1月11日に「グリーンペダルマップ」をオープンしたそうです。
このサービスはサイト内のグーグルマップ上に自転車店、おすすめレストラン等、自転車で走る際に便利な情報を自由に登録・参照できるものです。

おすすめコースやスポット、さらにCO2削減量も表示できるというから、面白そうですよ。
利用者が増えて情報が充実したら、かなり使えますね。

20100208-gpm.jpg

マップ上に表示されたピンをクリックすると、詳細情報がバルーン表示されます。
20100208-gpm2.jpg


東秩父村 大霧山

2010年02月05日 00:41

1月30日(土)
比企の名山と言われ、比企三山の一つに数えられる大霧山(766.6m)に登ってきました。
前回までの二つの山は単独でしたが、今回は私の中学時代からの友人と私の息子も一緒です。
予定では長瀞の宝登山に行くつもりでしたが、ちょっとしたハプニングで1時間ほど遅れてしまったので、ちょっとだけ近い大霧山に変更です。



こちらはGPSログを地図上に書き出したものです。
20100130-02.jpg

車で結構上まで行けるのですが、それだと山頂まで40分ほどで着いてしまうようです。もうちょっと歩きたかったので、橋場バス停から登ることにしました。
橋場バス停には駐車スペースがあり6台くらい車がおけます。

10:42 出発です。
槻川を渡ってしばらくは車道を行きます。知らなかったのですが、この辺りは「ゆず」の産地のようです。
道の傍らにゆずの木がたくさんあり、黄色い実が鈴なりになっています。

20100130-DSC_0014.jpg


[東秩父村 大霧山]の続きを読む


最近の記事


