■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


新潟県 女川

2011年06月22日 09:46

気が付けば前回の更新から1カ月も経っちゃいました。
みなさん、ご無沙汰してます。
元気だったのですが、仕事も忙しくてなんとなく滞ってしまいました。

今回の記事は6月4日~5日で行った、新潟県と山形県の県境の山奥。
おんながわと読みます。原発のある女川(おながわ)ではないので、お間違いのないように(^_^;)

夜明け前の真っ暗な荒れた林道を走って行くと、流れた水が道路を侵食してTOYOTA VOXYでは進めなくなってしまいました。およそ1時間余計に歩くことになりましたが、出発です。

女川へは蕨峠という峠を越えて行きます。この道は古(いにしえ)から交易に使われていた道で、日本海からは塩が運ばれていたようです。
道といっても人ひとりがやっと歩けるようなものですから、重たい塩を背負っての道中は大変だったでしょう。

蕨峠からの景色。
何百年も前から変わらない眺め。
20110604-017.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS

[新潟県 女川]の続きを読む


最近の記事


