■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


岩手県 小出川(仙北街道) その2

2011年07月28日 22:42

川に着いたら早速釣りです。
支流に入ると綺麗な岩魚が釣れました。

20110716-DSC_0126.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS


[岩手県 小出川(仙北街道) その2]の続きを読む

岩手県 小出川(仙北街道) その1

2011年07月25日 23:21

岩手県の胆沢川水系の小出川。
ここに来るのは7年ぶりです。
7年というと人間の時間では長いですが、自然の時間では瞬きにも満たない時間でしょうね。
年を取ったと実感するのは人間だけ、自然は何も変わらずそこにありました。

重いザックを背負って歴史の古道を行く
ここは数百年前に菅江真澄の辿った道
20110716-DSC_0038.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS
以下 同



[岩手県 小出川(仙北街道) その1]の続きを読む

ブナの巨木

2011年07月23日 00:13

岩手県の内陸部に広がる焼石連峰の原生林。
そこには樹齢数百年のブナの巨木がたくさんあります。
人の手が全く入っていない原始の森です。

20110716-DSC_0076.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS
1/100s f/6.3 EV-0.3 ISO800

原市沼の古代蓮

2011年07月12日 17:12

今年も蓮の花が咲く季節になりました。
ほとんど毎年のように行っている原市沼で、今年も撮影してきました。

今年は久しぶりにフィルムでも撮影してみました。
どんなのが撮れたかは現像してのお楽しみです。

しかし、今年は異常に暑かった・・・。
早朝でしたが、もうクラクラ。
あまり枚数も撮らずに退散してきました。

20110710-DSC_0002.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/1000s、F/2.8 ISO100 CaptureNX2


[原市沼の古代蓮]の続きを読む

USJ

2011年07月08日 14:52

6月はとうとう1回しか更新しないで終わっちゃいました。
ブログを始めてからの最低記録更新です(^_^;)
どこにも行かなかったわけじゃないんですけど、忙しくて・・・。

今月は仕事もひと段落したので、いろいろ遊びに行きたいなぁ。

これは先月行ったUSJでの一コマ。
手持ちでの露光間ズーミングです。
手持ちでも意外とイケるんですね(^_-)-☆

20110708-DSC_0220.jpg
Nikon D90
VR24-120mm
1s、F/14、EV+1.0


最近の記事


