■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


Gallery-Flower 更新しました

2011年10月28日 23:19

過去の在庫ですが、Gallery-Flowerを更新しました。
黄色の枠が最新です。

お時間のあるときにどうぞ。

「花たち」
20111028-DSC_0162.jpg


Gallery-Flower 更新しました

2011年10月23日 00:11

メインサイトのギャラリーにまとめていなかったのが沢山あります。
さぼってるとどんどん撮ったのが溜まっちゃいますね。
2年も前のですけど、まとめてアップしました。

「愛媛の春」
DSC_0019_20111023000847.jpg

「輝きの中で」
20111022-DSC_0138.jpg

「ある春の日」
20100410-DSC_0061_20111023000834.jpg

お時間のあるときにどうぞ。

廃探倶楽部 西沢森林軌道 その3 アップ

2011年10月20日 23:38

その3アップです!

20111009-DSC_0340.jpg


廃探倶楽部

廃探倶楽部 西沢森林軌道 第2弾アップしました

2011年10月17日 23:41

いよいよ西沢森林軌道の核心部へと突入です。

201111009-DSC_0170.jpg

廃探倶楽部

廃探倶楽部更新しました

2011年10月17日 00:05

廃探倶楽部のサイトを久しぶりに更新しました。
ネタはもちろん西沢森林軌道です。
第1弾、お時間のあるときにどうぞ。

20111009-DSC_0026.jpg

廃探倶楽部

七ツ釜五段の滝 (山梨県西沢渓谷)

2011年10月16日 11:03

西沢渓谷遊歩道が、もっとも流れに近づく場所です。
ステンレス製の手摺りがぐにゃりと曲がっています。
台風のときの大水でしょうか?
その時、この場所は物凄い流れとなって全てを押し流そうとしていたでしょうね。

20111009-DSC_0054.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-200mm DC OS HSM
1/40s F/4.5 ISO800


片道約5kmの西沢渓谷遊歩道も、まもなく折り返し点。
そこに、七ツ釜五段の滝があります。
いわゆるクライマックスですね、この滝が。
日本の滝100選に選ばれているこの名瀑は、落差およそ50mでその名の通り5段の連瀑です。

遊歩道からだと上のほうは見辛いのですが、下段は見事な姿を見せてくれます。

遊歩道終点はここから20分ほど。ただし最後の急登となっています。
あと少しです、頑張りましょう!

20111009-DSC_0074.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-200mm DC OS HSM
1/15s F/22 EV-1.0 ISO800

三重の滝 (山梨県西沢渓谷)

2011年10月12日 23:50

西沢渓谷は滝でも有名です。
というか滝のほうが有名ですね(笑)

こちらは三重の滝です。
雨で岩が濡れていたら、もっと締まった写真になったでしょうね。
でも、雨は嫌ですね(^_^;)
廃探には三脚なんて持っていかないので、柵にカメラを載せてスローで撮影。

20111009-DSC_0041.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-200mm DC OS HSM
1/25s F/5.6 EV-0.3 ISO800

西沢森林軌道 廃探倶楽部

2011年10月10日 19:03

超久しぶりの廃探倶楽部です。
今回の物件は、超優良物件として名高い山梨県の「西沢森林軌道」。
秋晴れの9日の日曜日、ギルちゃんとモリリさん、私の3名で出動~!

詳しくは後ほど廃探倶楽部のサイトにて紹介します。

山梨県と埼玉県の県境に近い山の奥。
昭和43年ころまで使われていた森林軌道が、今はひっそりと眠っています。

20111009-DSC_0145.jpg

20111009-DSC_0187.jpg

20111009-DSC_0288.jpg

野仏と曼珠沙華

2011年10月08日 00:09

先週の土曜日に、野仏のある場所に行ってきました。
残念ながら曇り空で夕方のオレンジ色の光は差し込んでくれませんでした。
曼珠沙華の状態はベストだったので残念でなりません。
すでに一週間経ってしまい、曼珠沙華の花もしなびてしまったでしょう。

後に民家や電柱が入ってしまうので、かなり撮りづらい場所なんです。
20111001-DSC_0002.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/60s、F/7.1、EV-0.7 Capture NX2



仏様のお顔をアップで。
何百年も前に彫られた仏様なんでしょうね。
20111001-DSC_0031.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/60s、F/7.1、EV-0.7 Capture NX2 トリミング



仏様はまた来年に期待して、この前見つけたお気に入りの場所へ向かいました。
今日は曇り空なので、難しかったです。
奥に見えるのは武甲山でしょうか。
手前に広がる田んぼも、稲が黄金色になって稲刈りの時期ですね。
20111001-DSC_0049.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/3s、F/11、EV-0.7 Capture NX2


新稲子川温泉 ユー・トリオ

2011年10月06日 23:54

新稲子川温泉 ユー・トリオ

静岡県富士宮市上稲子1219

電話:0544-66-0175

料金(1.5時間まで):大人=500円 子供(6年生以下)=250円
※その他料金についてはWebSite参照

<泉質>
カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉

<効能>
神経痛・関節痛・五十肩・冷え性・疲労回復など

泉温:28.4度

男女別

内湯、露天風呂

ボディーソープ・シャンプーあり

http://u-trio.com/

2010/12/19 入浴




富士山撮影のときに立ち寄った温泉です。

お湯は、無色透明 弱塩味があり、程よい湯加減でとてもゆっくり入っていられました。
 
20101219-P1010170.jpg 

ロケーションはなかなか良いです。
20101219-P1010171.jpg

20101219-P1010163.jpg
20101219-P1010164.jpg 

露天風呂です。
熱すぎず、ゆっくり入ることができました。

20101219-P1010168.jpg 

脱衣所

20101219-P1010167.jpg 

温泉のほかにプールもありました。
また食事もできます。

雲母(きら)温泉 雲母本館(きらもとかん)

2011年10月06日 15:44

新潟県関川村の越後荒川沿いにある温泉です。
雲母本館

新潟県岩船郡関川村雲母温泉

電話:0254-64-2137

日帰り入浴:大人500円 子供:?

<泉質>
ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
 
<効能>
 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・慢性消化器症・
冷え症・きりきず・やけど・動脈硬化症・慢性皮膚病・慢性婦人病

泉温:62.3度

男女別

内湯のみ

ボディーソープ・シャンプーあり

http://www.kiramotokan.jp/



大きな地図で見る

山形県の朝日連峰や飯豊連峰の川へイワナ釣りに行った帰りに立ち寄りました。
雲母と書いて”きら”と読むんですね。
雲母温泉には3軒ほどの旅館があるようですが、この雲母本館は独自の源泉を持つ宿だそうです。

20110605-P1010301.jpg 


[雲母(きら)温泉 雲母本館(きらもとかん)]の続きを読む

大宮花の丘農林公苑

2011年10月02日 23:47

9月30日の金曜日、夕方の空がとっても良い感じでした。
だけど嫁さんが車に乗って出かけちゃって帰ってきません・・・。
よやく帰ってきたのですが、もう夕暮れ間近でした。
そこでいつもの花の丘農林公苑へ行ってみました。

花の丘農林公苑は現在、曼珠沙華、コスモス、サルビアが見頃。
空はいい感じですけど、電線とか鉄塔が邪魔でしょうがないんです(>_<)
それでもなんとか避けて撮りました。

仲良く咲くコスモス
20110930-DSC_0008.jpg
Nikon D90
VR 70-200mm F/2.8G
1/320s、F/2.8


[大宮花の丘農林公苑]の続きを読む


最近の記事


