■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


東京国際フォーラム

2012年02月23日 23:41

有楽町にある東京国際フォーラム。今までにも展示会やセミナーなどで何回か訪れたことがあります。
なかなか凝ったつくりの建築です。

7階まで上がって太陽を入れてビカーッ!
クールな感じを出すために、モノクロに変換してみました。

20120221-DSC_0066.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/180s F/22 EV-1.0 ISO400 CaptureNX2


そして7階の奥に行ってみたら、なんと新幹線が見えるところがありました。
「N700系のぞみ」を流し撮り~。
旅に出たいなぁ・・・。

20120221-DSC_0043.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/30s F/14 EV-0.3 ISO100 CaptureNX2

なんだか最近、新幹線づいてます(笑)

お台場の夜景

2012年02月21日 00:06

SIO-SITEから「ゆりかもめ」に乗ってお台場に行きました。
実はお台場は初体験(^_^;)
近くまでは何度か行ってるんですけどね。

夕刻まで待って撮影しました。

日が落ちてきて、レインボーブリッジが赤く染まりだします。
トラックのアルミボディーがギラリ!

20120220-DSC_0136.jpg
Nikon D90
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
1/160s F/11 EV-1.7 ISO200 captureNX2


[お台場の夜景]の続きを読む

Spring has come.

2012年02月16日 23:07

まだまだ寒さが続いてますね。
でも、いつの間にか春がそこまで来てました。

20120216-DSC_0035.jpg
東海道新幹線 東京-品川
Nikon D90
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
1/3200s、F/5、EV-0.7、ISO400 CaptureNX2

FINAL LOW 2012安全祈願

2012年02月14日 16:10

自転車SNSのFINALLOWの安全祈願が今年も行われました。
この安全祈願に参加するのは初めてです。
場所は上尾市の八枝神社です。
家からはそう遠くないのですが、当日は物凄い向かい風。
ヒーヒー言いながら漕ぐも、進まない~。
風邪も治りきっておらず、鼻づまりもあってハーハーいいながら到着。
もう多くの方が集まってました。

20120212-DSC_0001.jpg


[FINAL LOW 2012安全祈願]の続きを読む

SIO-SITE

2012年02月11日 23:21

子供の頃に見た21世紀の絵には、高くそびえるビルと、それを縫うように張り巡らされた透明チューブの中を走る乗り物が描かれていた。

そして、その世界は現実になった。
青空に突き刺さるような高いビルの谷間を、無人運転の「ゆりかもめ」がスルスルと静かに走り抜けていく。
夢じゃないんだ・・・。

20120211-DSC_0023.jpg
ゆりかもめ 新橋-汐留
Nikon D90
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
1/800 F/9 EV-0.7 ISO400 Capture NX2

神奈川県秦野 浅間山・権現山・弘法山・吾妻山

2012年02月01日 18:47

今回は珍しく神奈川県の山です。
自転車仲間の、ひととせさんK田さんたちとのハイキング。
小田急線の秦野駅から4つの山を結ぶコースですが、標高が低い山なのでまったりコースです。

秦野駅を降りるとハイカーが結構います。人気コースなのでしょうか。
ここからは有名なヤビツ峠や大山にも行けるので、そっちかな。

今回のルート
20120129map.jpg


[神奈川県秦野 浅間山・権現山・弘法山・吾妻山]の続きを読む


最近の記事


