■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


山梨県 釜無川源流部

2012年07月22日 23:10

7月の海の日がらみの3連休。
久しぶりの源流へ行ってきました。

予定では山形だったのですが、天気予報は雨、雨、雨・・・。
そんなんじゃ楽しめないのでどこかないかと調べてみると、
関東より南西方面なら大丈夫そうです。
というわけで山梨に決定。

中央道を使ってそれほど時間も掛からずに林道ゲートに到着です。
車で仮眠してゆっくり出発しました。

しかし、林道歩きが8kmも。ザックの重みが堪えます。
途中の沢に竿を出すもアタリ無し。がっかりして先を急ぎますが、
あまりペースも上がらず5時間も掛かってしまいました(^_^;)

まあ今回は2泊なんで、時間はたっぷりあります。


出発前の山に雲が流れる
20120714-DSC_0013.jpg


[山梨県 釜無川源流部]の続きを読む

道後温泉本館

2012年07月02日 23:51

愛媛といえば道後温泉ですよね。
この本館は明治27年に建てられたそうで、とても重厚な造りです。
道後温泉の街は今時の建物が多いのですが、その中にどっしりと構えているのが本館です。

お風呂のほかに休憩所もあり、お茶や坊ちゃんだんごも出るようです。

道後についた頃は土砂降りの雨。一人ですることもないので朝風呂に入ることにしました。
朝早い時間だったので空いていて、のんびりと湯を楽しめましたよ。

料金等はこちらのサイト

道後温泉本館
正面から
20120702-01-DSC_0023.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/30s F/7.1 EV+1.3 ISO200 CaptureNX2

とても重厚な造りですね。
2階、3階には休憩所があります。
20120702-01-DSC_0047.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/80s F/5.6 EV-0.7 ISO200 CaptureNX2

坂の上から俯瞰できるんですよ。
しっとりと雨に濡れた瓦がいい色してますね。
20120702-01-DSC_0038.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/400s F/5.6 EV-1.0 ISO200 CaptureNX2

念願の道後温泉本館の湯に入れて、満足でした。


最近の記事


