■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


六義園

2012年12月19日 00:10

11月の終わりに毎年恒例の「六義園」を訪れました。
あまり時間を取れずにさっとまわっただけですが、見事な紅葉でした。
でも去年のほうが鮮やかだったかなぁ。
この日は、大勢の観光客で賑わっていました。

20121218-DSC_0016.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/125s f/4 EV-0.3 ISO200

あと3枚あります。

[六義園]の続きを読む

東京ミッドタウン クリスマス

2012年12月11日 23:59

東京ミッドタウンのイルミネーションも、とても綺麗です。
去年も訪れて撮影してます。

ここのイルミは音楽に合わせて光が変化するものですが、
今年のは去年と比べるとイマイチでした(^_^;)
ほとんど青一色だし平面的だったのが残念です。

東京タワーが遠くに見えてたので、それを絡めて変化をつけてみました。

20121211-pic007-800.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
ピント外しの写真と合成

[東京ミッドタウン クリスマス]の続きを読む

東京スカイツリー

2012年12月08日 13:28

ご無沙汰してます。
とりあえず生きてます(笑)
仕事の関係でいろいろあって、ちと精神的にブログを書く気分になれず・・・。
ちょい記事を除くと1ヶ月ぶりくらいの更新になっちゃいましたね。

写真は全然撮ってなかったかというとそうでもなく、また夜景を撮ってきました。
今度は東京スカイツリーのライトアップです。

東京スカイツリーの撮影スポットは多いですが、
隅田川にかかる清洲橋を前景に入れての撮影です。
撮影したのは首都高速9号深川線の下の橋からです。
ここは歩道も広く、余裕で三脚を立てられました。

アクセスは東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅が近いです。
私は撮影スポットがわからなかったので、都営大江戸線の清澄白河から歩きました。
隅田川沿いから撮れるかと思ったのですが、
そこよりも首都高9号線下からのほうがよかったです。



撮影は長時間露光を行い、後に比較明合成で仕上げてます。

20121208-pic003-800.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED



[東京スカイツリー]の続きを読む


最近の記事


