■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


三十槌の氷柱

2013年02月11日 11:57

尾ノ内の氷柱の後に三十槌(みそつち)の氷柱へと氷柱のはしご。
ここは去年も撮影にきてます。
今年は観光ついでなので写真はスナップ程度です(^_^;)

駐車場下の展望台から
寒々とした眺めです。
この河原は全く陽が当たらないんですね。
だからこれだけの氷柱が出来るのかな。
20130211-DSC_0018.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS

急な坂道を下って河原に下ります。
凍ってたら滑りそうな坂です。
河原からは氷柱を目の前で見ることができます。
20130211-DSC_0031.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS

2月後半にかけて、まだまだ成長すると思いますよ。

尾ノ内渓谷氷柱

2013年02月03日 19:25

久しぶりの更新です。
考えたら11月末から1枚も撮ってませんでした(^_^;)

まるで春のような陽気の昨日。秩父に出かけてきました。
まずは尾ノ内渓谷の氷柱です。
昨日は修理から上がってきたシグマのレンズのテスト。
とりあえず直った感じかな。

人工的に凍らせたものですが、なかなか見事な氷柱です。
蒼く見えるのが印象的でした。
まだまだこれから成長すると思います。
次は本格的に撮影したいな。

20130202-DSC_0004.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS


20130202-DSC_0017.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS


最近の記事


