■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


ピンクの花たち

2013年04月25日 23:49

淡いピンク色・・・。
清楚な感じの色ですね。


20130425-02-DSC_0020.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/800s F/4.5 EV+0.7 ISO400 Capture NX2


ツツジ
20130425-02-DSC_0024.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/2500s F/2.8 EV+0.7 ISO400 Capture NX2


チューリップ
20130425-02-DSC_0028.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/5000s F/2.8 EV+0.7 ISO400 Capture NX2


群馬フラワーパーク

2013年04月22日 15:37

春のポカポカ陽気の下、群馬フラワーパークに行ってきました。

ちょうどチューリップ祭りをやっていました。
園内には色とりどりのチューリップが咲き誇っています。

20130421-01-DSC_0127.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
1/2500s F/3.0 ISO100 Capture NX2

[群馬フラワーパーク]の続きを読む

山梨県 一の橋温泉 一之橋館

2013年04月22日 15:24

山梨県の西沢渓谷森林軌道の廃探帰りに立ち寄った、日帰り温泉。
国道140号線を秩父に向かって走ると、右手に灯りのともった看板があります。

「一の橋温泉 一之橋館」
住所     〒404-0202
        山梨県山梨市三富上柚木883
電話番号  0553-39-2331

アルカリ性単純温泉
源泉かけ流し

大人       500円
小人(小学生) 300円



20130420-P1010769.jpg
[山梨県 一の橋温泉 一之橋館]の続きを読む

だんべうどん 群馬県前橋市

2013年04月19日 17:44

群馬県というと水沢うどんが有名ですね。
一度食べてみたいなぁと思って、うどん屋さんがあったら入ろうと思っていたら、
「だんべうどん」の看板が。
県道のような道からさらに横道に入ったところにある、うどん屋さん。

脱サラしたご主人が奥さんとやってるようなお店です。
水沢うどんじゃないのか~と思いながら、情報も無く、
飛び込みで入ったのですが、これが大当たり!
なんとTVでも紹介されたほどのお店でした。

注文したのは、肉汁うどんの大盛り(5合盛り 830円)
実際に来たらかなりの量でした。
うどんは群馬県産の小麦を石臼でひいたもので、コシが強くて小麦の風味が口の中に広がります。
汁には、これまた地元産のもち豚やネギなどがたっぷり入って、とっても美味しかったです。
大盛りでお腹パンパンでした(^O^)/

数量限定のかき揚げが品切れだったのが心残り・・・。
また機会があったら行ってみたいお店です。

20130419-002.jpg

だんべうどん
群馬県前橋市富士見町時沢860-3
027-288-6857

営業時間 11:30~14:30
       17:30~20:30 ※お店には19:30とあったような気が・・・ 要問合せ
定休日 火曜


埼玉県 長瀞の桜 撮影日 2013/4/6

2013年04月14日 13:14

秩父の桜めぐりの締めは、長瀞の桜です。
宝登山神社に行ってから「通り抜けの桜」を訪れたのですが、まだ咲いてないとのこと。
仕方ないので神社の駐車場に止めて、周りを歩いてみました。

神社の南側に桜が咲いている山が見えたので、散策。
ただ天気予報どおりに午後からは風が強くなってきて、雨もパラパラと降ってきました。
相変わらずの曇り空。
残念ながら青空バックの桜は撮れませんでした。

長瀞町郷土資料館の東側に咲いていた桜。
草地が広がり、里山の雰囲気が良い感じ。
20130406-DSC_0118.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/125s F/8 EV-0.7 ISO400 Capture NX2


宝登山神社の参道
花びらが散って美しい・・・。
20130406-DSC_0122.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/45s F/8 EV-0.7 ISO400 Capture NX2

秩父札所29番 長泉院のミツバツツジ

2013年04月09日 18:33

清雲寺の後は長泉院に立ち寄ってみました。
こちらも枝垂れ桜は散っていましたが、ミツバツツジは満開。
美しいピンクの花を咲かせていました。

ミツバチが花から花へと飛び回っています。
20130406-DSC_0083.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/350s F/4 ISO200 Capture NX2


[秩父札所29番 長泉院のミツバツツジ]の続きを読む

秩父の桜

2013年04月07日 23:41

埼玉県の秩父に桜撮影に行ってきました。
が、お目当ての清雲寺と長泉院のしだれ桜は終わってました(>_<)
さらに爆弾低気圧の接近で、あいにくの曇り空。
ちょっと不満が残る撮影でした。

清雲寺にて。
曇り空を入れないようにアップで。
樹齢600年のしだれは散っていましたが、他の桜は満開のもありました。
20130406-DSC_0011.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/200s F/2.8 EV+1.0 ISO100 CaptureNX2


[秩父の桜]の続きを読む

鉢形城のエドヒガン 埼玉県大里郡寄居町

2013年04月02日 17:32

坂戸の慈眼寺のしだれを撮影後、気になっていた鉢形城のエドヒガンに向かいます。
こちらも寄居町の天然記念物に指定されていて、樹齢は推定150年以上。

着いてみると平日の昼間ということもあって、数人の観光客がいるだけ。
とっても静かでした。


問合わせ先
鉢形城歴史館
住所 〒369-1224 埼玉県大里郡寄居町大字鉢形2496-2
TEL 048-586-0315


枝ぶりも見事な桜ですね。
夕方はこちら側からが順光でした。
20130330-01-DSC_0078.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/125s、F/5.6、EV-0.3 CaptureNX2

2013/03/28撮影


[鉢形城のエドヒガン 埼玉県大里郡寄居町]の続きを読む


最近の記事


