■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


西沢森林軌道 京の沢支線

2013年10月24日 23:30

日曜日に行ってきましたが、一日中雨、雨、雨(>_<)
わずかしか調べられず、ろくな写真も撮れず、悔しい~。
今年、もう一度行かねば。

20131020-P1020196.jpg

群馬県 棚下不動の滝

2013年10月14日 15:39

群馬県渋川市赤城町棚下にある「棚下不動の滝」
日本の滝100選にも選ばれている名瀑です。
棚下不動の滝は雄滝と雌滝の二つをあわせての呼び名のようです。
雄滝は近くから見ることができますが、雌滝は道が無いそうで遠くからしか見れません。



雄滝は駐車場から徒歩5分くらいです。
急な道を徒歩で行くと、奥に鳥居とお堂が見えてきます。
東屋と綺麗なトイレもありました。

そこから滝へは石段を登るのですが、現在石段は通行止め。
東日本大震災で崖が崩れて入れなくなっていました。
が、踏み跡はついていたので、滝下まで行って撮影しました。

棚下不動へと向かう道から見える、利根川の流れと棚下集落。
稲刈りも終わってハゼ掛けが見える。

20131013-DSC_0003.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/400s,F/11,EV-0.5,ISO400,Capture NX2


[群馬県 棚下不動の滝]の続きを読む

イワナ

2013年10月05日 17:24

水の中でのイワナを撮るのは難しかった。
コンデジ持った手を水中に突っ込むと、あまりの冷たさに手が千切れるほど。
9月なのにこんなに冷たいなんて。
おまけにモニターを見れないから、ちゃんと入ってるのかとか、ピントはどこに合ってるのかとか。
もっと上手く撮りたいなぁ。
20131005-P1020115.jpg
Panasonic DMC-FT1

20131005-P1020118.jpg
Panasonic DMC-FT1

今度、Nikonから「Nikon 1 AW-1」という防水カメラが発売になりますね。
レンズ交換が出来る15m防水カメラ。
欲しいなぁ!
コンデジの防水カメラは、レンズが屈曲光学系なので写りがイマイチなんですよね。

八ヶ岳

2013年10月03日 00:13

ひと休みした橋から八ヶ岳の雄姿が見えた。
八ヶ岳はその昔、富士山と背比べをしたとか。

いつか登ろうと思ってる山。
20131002-DSC_0018.jpg
Nikon D600
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
1/125s、F/4,ISO100,Capture NX2


最近の記事


