■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


伊東 東海館

2014年03月26日 23:47

伊東にある「東海館」は、昭和3年(1928)に創業し、何度か増改築をしながら平成9年(1997)まで営業していた旅館です。
今では伊東市指定文化財として公開されています。

正面玄関
立派な造りです。
20140314-01-DSC_0017.jpg
Nikon D600
VR 16-35mm f/4G
f/9 1/25秒 ISO 100 Capture NX2
[伊東 東海館]の続きを読む

伊東へ

2014年03月17日 23:43

東京駅から「こだま」に乗って熱海で乗り換え。
そこから伊豆急から乗り入れてる電車に。
ホームに止まっていたのを見ていたのだけど、これはてっきり特急列車か何かだろうと。
自分が乗ろうとする普通列車がこれとは思わなかったよ~。

伊豆急行 2100系「黒船電車」
20140315-01-DSC_0006.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/100s f/9 ISO100 Capture NX2


カメラを持って座ったら、向かいのおじさんが
「それはニコン? 自分も昔はFやF2を使ってたよ」
とカメラ談義。
城ケ崎に住むと言う、地元のおじさんだった。
ガタンゴトン走って各駅停車は伊東駅に。


伊東駅。
駅前のタクシー乗り場とか、なんともローカルな温泉地の駅って感じがいいなぁ。
昭和の香りがしたよ。
20140315-01-DSC_0011.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/80s f/9 ISO100 Capture NX2

駅前の御土産物屋も昭和チック。
20140315-01-DSC_0009.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/100s f/9 ISO100 Capture NX2

新幹線 E5系

2014年03月16日 18:35

東京駅にて、東北新幹線 E5系。
ノーズ、長っ!
24mmでノーズの長さを強調~!

20140315-01-DSC_0001.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
f/9、1/50秒、ISO 100、Capture NX2

宝登山(ほどさん) ろうばい園

2014年03月08日 19:16

6日に秩父の長瀞にある宝登山に行ってきました。
ここの山頂には、有名な「ろうばい園」があります。
ロープウェイで登れるので、楽ちんです。

梅の花もようやく咲き始めた。
20140306-DSC_0007.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/80s f/14 EV-0.7 ISO360 Capture NX2


[宝登山(ほどさん) ろうばい園]の続きを読む


最近の記事


