■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パレオエクスプレス

2005年09月26日 00:43

23日に彼岸花を撮影に行ったことは前の記事にも書きましたが、彼岸花だけを丸1日撮影している訳にも行きませんので、正丸トンネルを越えて秩父鉄道のSLを撮影に行きました。
DSC_050923-0005.jpg

秩父鉄道 パレオエクスプレス(C58 363) 白久-三峰口
Nikon D70
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
絞り優先AE F3.3
SLは終点三峰口まで行って折り返しますので、上下合わせて2回は撮影できます。
まずは終点の三峰口手前で待ち構えますが、いつもならSLが来る数十分前には数人のカメラマンが立っています。しかし、この日はしーんと静まりかえって誰もいません。あまりの静けさに、もしかしたら運休?と不安になってきました。
そろそろ来てもいい頃なのに汽笛も聞こえず、もうちょっと待って来なければ撤収だなと思っていたら、遠くに汽笛が聞こえ煙が見えて一安心です。

下りの撮影を終え、上りまで時間があるので移動して別の場所で待ち構えます。
ゴトンゴトンと鉄橋に現れたのは電車です。ここ秩父鉄道にはJRや私鉄の車両が払い下げられて走っていると先日の読売新聞の記事にもありました。
これは元都営三田線を走っていた電車のようです。

DSC_050923-0007.jpg


お目当てのSLは、しばらくしてやってきました。盛大に煙を吐いて通過していきました。

DSC_050923-0011.jpg

秩父鉄道 パレオエクスプレス(C58 363) 武州中川-浦山口
Nikon D70
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
絞り優先AE F6.7


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/10-52e4bae0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。