■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京ディズニーリゾート

2006年10月30日 11:31

今までTDLには何回も行きましたけど、今までで一番混んでたかも。
末っ子が病み上がり(風邪引いてました)なので、土曜の朝はゆっくり出たのですが、例によって渋滞につかまりTDLまで3時間。距離的には40kmくらいですから、マラソン選手より遅い!(笑)
着いたら昼だったので、昼飯食べて3時から入ることにしたら、今度は混みすぎで入場制限です。5時まで入れないとか・・・。おいおい、9時に家出て、入場5時って何よ(T_T) 別の日に出直すかって言いたくなりますね。
それでも子供らは「行く!」 ハイハイ、分かりましたよ。もうちょっと待ちましょう。
結局4時には入場できました。
でもって混雑の中、10時の閉園まで遊びました。帰りは家まで50分! ほんとに都市部は時間が読めないです。

20061028-02.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
南国リゾートを思わせる「Disney AMBASSADOR HOTEL」
青空にパステルカラーの壁が映えます。




20061028-03.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
フェニックスと青空
う~ん、リゾート(笑)


20061028-04.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
TDLのランドマーク、おなじみのシンデレラ城です。


20061028-01.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
PhotoShop7.0にて合成
入場したのが4時ですから、あっという間に暗くなってしまいました。
TDLは女性や子供は楽しめますけど、オジサン的にはそうでもないです(^_^;) ただ建物などはいろいろあって、そういったのをスナップするにはいいなぁと思っていたんですけど、夜になると手持ちじゃ厳しいですからねぇ。
さすがにイルミネーションはとっても綺麗ですね。ピントを合わせたのと、わざとピンボケにしたのを撮影して、合成してみました。手持ちなんで構図はピタリとはいかないので、思い切ってトリミングです。


20061028-06.jpg

Nikon D70
VR24-120mm
こちらはお約束のパレードです。
時間的余裕が無いので、ひたすらアトラクションに並びまくりでしたから、これも並んでる列からの撮影。
じっくり狙えれば、かなり良い写真が撮れそうですね。


20061028-05.jpg

Nikon D70
VR24-120mm
閉園直前のおみやげ物屋のイルミ。
こちらもイマイチだったのでトリミングしました。

それにしても、もう10時を回ってるのに、かなりの人が残ってます。いったい今日1日の入園者は何万人?何十万人?
ひたすらアトラクションだったのと、人の波ではぐれそうだったので、満足いく写真も撮れませんでした。こりゃまた行くしかないのか?(爆)


コメント

  1. ギル | URL | EBUSheBA

    エライ!

    よ~く行ったねぇ。
    アタシャせがれが三つか四つの頃行ったきり行ってないよ。
    もうね、アタシがね、並ぶのがイヤでイヤで(笑)
    んでもなぁ、娘が控えてるからなぁ...行くのヤだなぁ(^^;

    つ~か、車でよく行ったね!
    武蔵野線で1本で行けるの知ってるよね?

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルさん

    エライ? でしょ、でしょ(爆)

    ギルさんは随分ご無沙汰なんじゃない? 娘さんは行きたいって言わないの? うちの娘2人はうるさいよ~(^^;

    うちは毎回車。武蔵野線で行けるのは知ってるけど、駅までバスで行って乗り換え考えるとさぁ。それに毎日通勤で電車に乗ってるから、休日まで乗りたくないってのもあるかな。新幹線とかSLなら乗ってもいいけど(笑)

  3. yumeme@あめ | URL | 4SZw2tfw

    あはは、、この前行ったのは、、、いったいいつの事やら・・・(ーー;)
    そうそう、、高速降りたら大渋滞で、次の角でUターンしてきた事ありましたよ・・・
    子供達もそのうちお友達同士で出かけるようになっちゃいますからね~、、、
    お父さん、、一人で撮影の為に行くってのはどうですか?
    もんのすごく寂しげに見えるでしょうね~~、、(笑

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あめさん

    友達同士で行くようになってくれれば楽なんですけどね(^^;

    >お父さん、、一人で撮影の為に行くってのはどうですか?

    そ、それは嫌じゃぁ~(^^;
    でもね、土曜日にそんな感じの人いたんですよ。オジサンなんだけど、一眼レフ2台ぶらさげて、三脚(結構デカイ)持ってる人・・・。このご時世だから、怪しまれちゃうよね(^^;

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    ご苦労様♪

    サトシさん ご苦労様でした。
    ヘツリや遡行より厳しいお休みだったでしょうか?(笑)
    しかし、万博以上の混み具合ですね・・・やっぱ都心は強烈だぁ。
    んで、お写真。すぐにD2Xsじゃないってわかりました。懐かしいD70カラーだぁ。(^^)
    そうそう、簡単に書けるなら教えて欲しいのですがPSで合成ってどうやるのでしょう。(^^;
    やったことないのでよくわかんないのです、なはは。(^^;
    このピンボケ+ピン合い写真の合成って僕もやりたいのですよ。エヘヘ♪

  6. 凸子 | URL | GCA3nAmE

    あはっ

    いっやーー、お父様・・・ご苦労様です(笑)
    なんだか読んでるだけで足が疲れてきたみたい(爆
    うちも子供が小さい頃には何回も行ったなぁ。
    TDLとあとキティちゃんのとこ。
    今じゃ~一緒に行こうって言っても行ってくれない(涙)
    写真撮りたいのにぃーー。
    今度おばさん・おじさんで団体組んで行きます??
    カメラを首から下げて(爆
    あっ!イルミネーションは本当に綺麗ぃ~(*´ー`*)ウットリ

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    >ヘツリや遡行より厳しいお休みだったでしょうか?(笑)
    TDLのゴルジュは半端じゃありませんでした(^^; 東京はどこ行っても人の波ですから、精神的に疲れますね。

    >んで、お写真。すぐにD2Xsじゃないってわかりました。懐かしいD70カラーだぁ。(^^)
    さすがirakaさん。

    >そうそう、簡単に書けるなら教えて欲しいのですがPSで合成ってどうやるのでしょう。(^^;

    お安い御用ですよ。PSでの合成は簡単です。
    まずは基の画像を開きます。次に重ねる画像を開きます。
    重ねる画像を「選択範囲」-「すべてを選択」の後、「編集」-「コピー」
    基になる画像ドキュメントに「編集」-「ペ-スト」します。
    そうすると基画像にレイヤー1として重なります。
    レイヤーパレットから「レイヤー1」を選んで、レイヤーパレットの上にある「不透明度」矢印をクリックするとスライダーが表示されるので、%を下げていけば、レイヤー1が透けてくるので、希望するイメージになればOKです。
    私のやり方はあくまで素人のやり方です。このあたりのことはギルさんがプロですんで、もっと良い方法、正しい方法があるかもしれません。
    あと私のはPS7.0なので、バージョンによってインターフェイスが異なるので、多少違うかもしれないですけど。

    カメラ内で多重露出できたり画像合成できたりっていうのもあるみたいですが、PCでやるほうが大きなモニターで確認できるので、やりやすいですね。ぜひ試してみてください。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >凸子さん

    >TDLとあとキティちゃんのとこ。
    うちも行きましたよ。ピューロランドはこじんまりしてるから、そんなに歩き疲れることはないですよね。

    >今度おばさん・おじさんで団体組んで行きます??
    んじゃTDLオフでもやりますかね(^^;
    おじさんだけじゃ何だけど、おばさんも一緒なら百人力だぁ(笑)

    TDLっていい被写体が沢山あるんですよね。お金掛けて作ってるから、本物っぽいし。

    >あっ!イルミネーションは本当に綺麗ぃ~(*´ー`*)ウットリ

    ホントですよね。最前列に陣取って三脚使って撮りたいですよね。

  9. iraka | URL | NJsiWxd2

    ありがと~

    サトシさん まいど!
    合成の方法ありがとうございます。
    時間できたらやってみますね♪

  10. あひる | URL | QXRaNfI.

    うぅ・・・・・ 未だに、TDL行ったことがありませぬ。
    まっ、地方だからね~~。。。
    USJが関の山、、あはは~~~

    話にはよく聞きますが、パレード綺麗なんですね。
    一度は見て見たいと思いつつ、、、
    人ごみの大変さを聞いたらねぇ・・・・........ ( ..) スゴスゴ

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    ぜひ、お試しください。
    irakaさんがやったら、私と違って、いいのができそう。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるさん

    TDLは未経験ですか。あひるさんちからだと遠いもんね。
    私はUSJは未経験です。大阪は遠い(^^; でも行ってみたいです。

    TDLのパレードはきれいですよ。オヤジが見てもきれいと思うんだから、女性なら、なおさらでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/101-d3ae4e29
この記事へのトラックバック


最近の記事


