■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


森林公園の紅葉

2006年12月06日 20:25

12月3日の日曜日に、埼玉県東松山市にある「武蔵丘陵森林公園」に紅葉を見に行ってきました。

ここに行くのは20年ぶりくらいでしょうか? かなり広いってことくらいしか記憶にありません。

入り口は5箇所くらいあるのですが、良く調べずに行ったので、モミジ園から一番遠いところから入ってしまいました。(^^ゞ

天気予報ではかなり寒いと言っていたのですが、風も無く気持ちの良い青空でした。
入ってすぐの展望広場で色付いた雑木林を入れて青空を撮影。
20061206-DSC_0004.jpg



モミジ園までテクテクと歩いて行きます。
モミジ園にはカメラマンが大勢いました。ただ、ほんとに鮮やかなモミジはほんの一部でして、他のはイマイチです。やはりこれも温暖化の影響でしょうかね。
20061206-DSC_0046.jpg



幸い天気が良かったので、輝くモミジを撮ることができました。
20061206-DSC_0063.jpg




森林公園の写真をWebSiteのGalleryにアップしてあります。
よろしかったら、ご覧ください。


コメント

  1. おねぇたま♪ | URL | GCA3nAmE

    サトちゃ~~~ん・・・
    ギャラリー見えないよ~ん!!
    早く見せておくれ~~~(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >おねぇたま♪

    ごめ~ん。会社のPCでは見れたんだけど、家のでは1枚目しか見れなかったよ。ノートンがいけないのかな?
    せっかくJavaScriptで作ったのにぃ(^_^;)
    htmlで作り直したから今度は見れるかな?

    ギャラリーのサムネイルをクリックしてね。ただサムネイルにマウスポインタを合わせても「手」のポインタにならないから注意してね。JavaScriptで別画面開くようにしたんだけど、「手」のポインタにできないのかなぁ・・・?
    できた(^o^)/ onmouseoverってのを使えばいいんだね。

  3. おねぇたま♪ | URL | GCA3nAmE

    見れた!見れた!!
    素敵な更新ありがと~~♪
    んで~5枚目の綿毛のスポットライトに釘づけ(笑)
    8番は超お気に入り
    寂しげな紅葉がいいわぁ(*´ェ`*)ポッ
    と思ったら次と次の紅葉では目が覚めた~~!!
    すっごーーく綺麗な色が出るんだね~(*´ー`*)ウットリ
    そしてラストの空・・・これもよかったなぁ♪
    とにかく空の色・モミジの色がとっても綺麗だなって( ;∀;) カンドーシタ!!
    森林公園・・・子供が小さい時よく行ったっけ。
    サトちゃんの写真見たらまた紅葉が撮りたくなっちゃったぁ(笑)
    どうもありがとっ♪

  4. yumeme@あめ | URL | 4SZw2tfw

    サトちゃん、、おっはよう~♪
    Gallery見てきました~。
    おねぇたま、、、(*≧m≦*)プッ、、と同じく、、
    5番目のふわふわに、セピアな感じの光が差し込んでとっても綺麗~。んで、、奥にある、、種のこぼれてしまったのが、、ちと哀しげで、、、
    8番目のも好きな感じよん。
    で、、14番目?空の色が大好き~~(^^♪
    森林公園というだけあって、大きな樹が見事ですね。
    ここの3枚目のようなアングルも、その大きさが伝わってきて、、こんな森を歩いてみたいなぁ~~(*^m^*)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >おねぇたま♪

    良かった~、見れて。

    綿毛ね、もうちょっとで撮れないところだったのだ。
    怪獣ショウヘイゴンが蹴りを1発入れてきて、「バカ~、ヤメロ~」って慌てて止めた(爆)

    この日はホントに天気が良くって、空にも綺麗な雲がプカプカ浮いてたから、
    絶好の写真日和だったよ。

    >とにかく空の色・モミジの色がとっても綺麗だなって( ;∀;) カンドーシタ!!

    お、おねぇたま、ありがとう(^o^)/

    紅葉なら、まだ都内で撮れるはずだよ。都内の紅葉は例年だと12月初旬が見頃だけど、今年は全体的に遅れてるからね。ネットで検索してみてよ。たしか都内の紅葉情報が出てるサイトがあったよ。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あめちゃん

    あめちゃん、見てくれてありがとう。

    5番目のはホントに金色に見えて思わずカメラを向けたんだけど、
    見た目通りに写ってくれて自分でも嬉しかったんだ。

    >で、、14番目?空の色が大好き~~(^^♪

    うん、とっても綺麗な空だったよ。
    こういう空にめぐり合えたときって、ホントに写真撮ってて良かったって思うよね。

    で、実はこの日は紅葉のライトアップもあったんだ。
    でも、時間で別の駐車場に移動しなくちゃならなくて、末っ子の翔平が「もう帰る~」
    って言うんで、諦めちゃった。ライトアップあるの忘れてて、三脚も持っていかなかった
    から、どっちにしろ写真は無理だったんだけどね(^_^;)

  7. ギル | URL | EBUSheBA

    見た見た!

    今年はとうとう紅葉撮りには行けなんだなぁ。
    ま、しかたないけど(^^)

    サトちゃんの紅葉で我慢しよっと(笑)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルさん

    そうだねぇ・・・。近所でいいとこ無いの?
    たまには息抜きもしないと、ストレス溜まって体調悪くなっちゃうよ。

    >サトちゃんの紅葉で我慢しよっと(笑)

    この程度の紅葉でいいのなら・・・(^^;

  9. maxie | URL | cwHBdaMk

    サトシさん、こんばんわ。
    いいですね紅葉!!
    木の幹が黒くコントラストが奇麗です。
    特に2枚目が私は好きですね。
    私が京都で撮りたかった色です(笑)
    また素敵な写真をお願いします!!

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >maxieさん

    こんばんは。

    京都の紅葉は残念でしたよね。京都ならこれよりもっと素晴らしい紅葉が沢山ありますもん。
    いつかは私も撮りに行きたいです。

  11. lycoris | URL | -

    こんばんわ

    やはり今年は、どこの紅葉も色が良く出てるのは数少ないみたいですね、私は、大平山の謙信平と足利の織姫公園に11月下旬に行ってきましたが、
    千本の紅葉を謳う織姫公園も、見ごろは数本でした。 来年は森林公園にしようかな。。。近いし。
    小学生以来なので、あまり面白くない印象でしたけど、大人になって自然が恋しい年頃になると、森林公園ってやはり価値が上がるんですね。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >lycorisさん

    大平山って昔行ったことがあったような気がします。

    森林公園はお手軽でいいですね。
    大人なら何にも無くても自然の中に入り込むことが楽しかったりもしますね。
    でも、子供も広場でバトミントンさせたりすれば、1日楽しく遊べるのではないでしょうか。
    今回は森林公園の駐車場にとめたのですが、公園入り口に民間の駐車場があって、そちらのほうが安いですよ。200円くらいで1日とめられて、ついでにレンタサイクルもやってたりします。

  13. まほ | URL | cks3dOnk

    紅葉

    おはようございます~サトシさん☆
    まだ美しい紅葉が残っていますね(^^)
    2枚目の写真がとても素敵です☆

    P.S.
    トラックバックありがとうございます(^^)

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    今年は紅葉撮影に行ってなかったので、前日の土曜日に「森林公園の紅葉が綺麗らしいから、行ってみよう」と家族を誘って出かけたんですよ。
    ネットでは見頃となっていたのですが、色的には今ひとつの感じがありました。今年の気候が影響したんでしょうね。
    それでもなんとか綺麗なのを見つけ写真を撮れたので良かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/114-585be9ca
この記事へのトラックバック


最近の記事


