■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


EPSON PM-D870

2006年12月18日 23:58

新しいプリンタを買いました。
EPSONのPM-D870です(^o^)/
20061218-P1000531.jpg


今まで使ってたプリンタがオシャカ(古っ)になって、早数ヶ月・・・。年賀状の季節になって1年で一番(唯一?)プリンタが活躍する時期。早く買わないとなぁと思いつつもギリギリになってしまいました。
あんまりお金も無いので一番いいやつは買えません。そこそこのでも以前使ってたのより綺麗だろうと思って(前のは7年くらい前のPM-900Cですから)PM-G850にしようと思ってました。
PM-G850は6色インクの単機能プリンタです。パソコン無いと使えないやつでした。

ところが家に帰ってきたら、なぜかPC無しでも印刷できる液晶モニタつきのPM-D870になってたんですねぇ(^_^;)
次女は「わ~い、ちびまる子ちゃんが宣伝してるやつだ」と喜んでました(笑)

プリンタの進歩は凄いですね。PM-900Cは買ったときは最高機種だったのに、今や半値くらいの普及機のほうが高性能。インクは4色->6色だし、つよインクになってるし、何より印刷時の音&振動がほとんど無いんですね。あまりに静かなんでビックリしました。PM-900Cはガッチャンガッチャン凄かったですから(笑)

でもこれからが大変です。年賀状の図案考えなくちゃならないんです(>_<)


コメント

  1. まほ | URL | cks3dOnk

    おぉぉ~

    連続コメントです。サトシさん☆
    プリンタご購入おめでとうございます~(^^)
    そうなんですよね~今のプリンタってとても静か。そしてプリントしたものがとても綺麗。
    イイ時代ですなぁ~(^。^)

  2. yumeme@あめ | URL | 4SZw2tfw

    調子の悪いプリンタを、、騙し騙し使っていて、、
    買い換えるのって年末ですよね~~(^^♪
    私も、、今日のお休みに考えないと・・・年賀状・・・(〃´o`)=3ハァ~
    我が家のプリンタ、、色味がどうもうまく調整できなくって、、、
    PCとの相性とか、、色々あるんでしょうね~。
    モニタがついてるのはいいかも・・・ね♪

  3. ギル | URL | EBUSheBA

    お!

    うちのもガッチャンガッチャンうるさいよ(笑)
    たしかPM700ってヤツ。
    当時の複合機でいっちゃん安いやつ。
    4色しかないけど、十分綺麗なんだよね。

    ん?
    PM-D870って、スキャナは無いの?
    9**じゃないと付いてないんだっけ?。

  4. みるきぃ | URL | Hte2UAXI

    こそこそと・・はじめまして

    いつご挨拶申し上げようかと・・・機会を狙ってました(笑)。
    プリンターだぁ~~~と(笑)。
    はじめまして。
    お名前だけは存じております。

    今は複合機が普通ですよね。
    うちは・・単体です。
    CANON PIXUS iP90という、ちっこいやつです。
    ちっこいんですが、結構使えます。
    スキャナはやっぱりCANONのCanoSCan LiDE60とかいうやつで、PCに繋ぐだけでオッケーなんで手軽なんです。
    ・・・
    まだまだ、ふつつかものですが、今後ともお引き立てのほどよろしゅうに・・・

    って、なんだかヤクザのあいさつみたいになってしまった。
    すいません。

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    お~~~イッちゃいましたネ!
    おめでとうございます♪
    ウチもCanon MP810の複合機君大活躍ですよ。
    安いし速いし綺麗だし、これで充分充分。(笑)
    これから楽しみ広がりますね!!

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    久しぶりに新しいプリンタを使ってみて「世の中、こんなに進歩してるんだ」と驚きました(笑)
    インクも良くなって、数年前みたいにすぐに色あせちゃうことも無いみたいですね。
    引き伸ばして飾ろうと思ってます。その前に飾っても恥ずかしくない写真を撮らないといけないんですけど、こちらは腕が進歩しないもんで(^^ゞ

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あめちゃん

    あめちゃんも買換え時期は年末ですか?(^_^;) 年末に向けて新型も出るし、やっぱり皆そうなんでしょうね。

    プリンタの色合わせって難しいですよね。記録メディアをダイレクトに挿せるのは便利ですよ。
    モニタで確認して、そのまま直で印刷したほうが良い色が出るかもです。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルさん

    やっぱりうるさい?(笑)
    今のって静かになったんだね。

    >PM-D870って、スキャナは無いの?

    うん、これには残念ながらないのよ。スキャナ付きのは予算オーバー(^_^;)

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    はじめまして~。コメントありがとうございます。
    私もみるきぃさんのことは皆さんのところでお見かけしてます。

    iP90ってモバイルできちゃうプリンタですよね。あれ薄くてカッコイイんですよね。

    私なんかも以前は少しでもスペックのいいやつをと思ってましたけど、最近はお手軽なほうがいいやと思ってます。
    性能的には十分なものばかりですもんね。

    >まだまだ、ふつつかものですが、今後ともお引き立てのほどよろしゅうに・・・

    アハハ、こちらこそ、よろしゅうお願いいたします。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    うちもイッちゃいましたヨ!

    >安いし速いし綺麗だし、これで充分充分。(笑)
    速い、安い、綺麗ってどっかの牛丼屋みたいね。
    そういや牛丼食べてないなぁ(笑)

    写真画質のプリンタが出始めの頃って下位の機種はそれほど綺麗じゃなかった記憶があるんですけど、今のは凄いですよね。

    最初狙ってたPM-G850と、このPM-D870って兄弟らしく、外装、メカとも基本部分は一緒で、プラス4500円で液晶付いてメディアリーダー付いてるんですもん、とってもお買い得な気がしました。

  11. おねぇたま♪ | URL | GCA3nAmE

    ほんとにさ~~だんだんと安くていいのが出るんだもんなぁ。
    あっ!サトシしゃんのはそれなりの値段するんだろうけど・・・。
    うちは安い複合機とこれまた安いプリンターが2台も並んでる(笑)
    最初に複合機を考えもなく買っちゃって失敗!
    でもこの複合機がクラカメの写真もほどよく面白くスキャンしてくれるんだよね♪
    かわいいやつです(≧Σ≦)ブフフ

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >おねぇたま♪

    >あっ!サトシしゃんのはそれなりの値段するんだろうけど・・・。

    ううん、中級機だからそんなに高くないよ。

    複合機って便利だよね。うちは普通のスキャナはすでにあるんで複合機はやめたんだけど、無かったら複合機にしてた。
    スキャンして取り込んで印刷まで出来ちゃうのは楽だよね。

    トイカメラの写真を取り込むんだったら高性能のスキャナじゃないほうがいいみたいね。そのほうが絶対味のある写真になるもん。

  13. あひる | URL | QXRaNfI.

    プチご無沙汰してます~~
    うちもエプソンの複合機ですっ 今までは年賀状の
    プリントが主でしたが、最近スキャナーが
    活躍中!!複合機買っておいてよかった~~と
    今頃納得してます~~(笑)

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるさん

    あひるさんとこも「カラリオ~♪」ですか。仲間ですね(^o^)/
    デジカメだけならスキャナはいらないですけど、トイカメラやるなら必需品ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/119-72bd6b1d
この記事へのトラックバック


最近の記事


