■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



お正月

2007年01月05日 13:39

まだまだ正月気分も抜けませんけど、今日は仕事初めです。

子供の頃って正月の三が日は特別な感じでしたが、今はコンビニを初めとして、お店も普通にやってたりで、あんまり正月って気がしないのは私だけでしょうか。

さて、そんな三が日ですけど、弟、妹家族が遊びに来たり、嫁さんの実家に泊まりに行ったりと、それなりに忙しく過ごしました。

1月1日はうちの子供達と、いとこたちを連れて近所の公園に出かけました。
クルクル回る遊具(なんて言うんだっけ?)をスローシャッターで。
こいつが油切れで重いんだなぁ(笑)

共通データ
Nikon D2Xs
VR 24-120mm

20070104-DSC_0006.jpg



2日は嫁さんの実家で餅やおせち料理を食べ続け、のんびりしました。
で、このところ近所にしか出かけてないので子供たちが飽きてきて、3日は加須にある「むさしの村」に行ってきました。

けやきの木と観覧車
20070104-DSC_0063.jpg


むさしの村は子供向けの遊園地で、かなり古くからあります。
正月から小さな遊園地に来る人も少ないんでしょうね。この日は空いてました。

ここには遊覧鉄道があります。
グニャグニャの線路が地方の私鉄を思い出させますね。
20070104-DSC_0057.jpg


以前は本物の蒸気機関車が走っていたのですが、今回行ったらSLの形のディーゼル?機関車になっていてガックリ(^_^;)
さきたま号と呼ばれてたSLは2年ほど前に引退したようです。
20年くらい前に、むさしの村が発注した日本製のSLだったようですね。
20070104-DSC_0082.jpg


う~ん、スピーカーからSLの音だけ出されてもねぇ。これじゃどこにでもある遊園地の乗り物だもんね(^_^;)

園内には菜の花が咲いてました。菜の花ってこんなに早く咲くんでしたっけ? やっぱり暖冬のせいでしょうか。
20070104-DSC_0092.jpg



むさしの村で遊んだ後は「鷲宮神社」へお参りです。
カーナビの指示通りに行ったら、神社の駐車場へ続く渋滞の途中に出てきてしまいました。ずーっと渋滞にハマってた人、ゴメンなさい。途中に入れさせてもらいました(^^ゞ
3日の夕方というのに結構な人出です。
境内には沢山の夜店も出ていて、子供は大喜び。親に言っても買ってくれないのは子供は良~く知ってます(爆) でも、じいちゃんとばあちゃんは孫には甘いです。子供は心得てますからね(笑) じいちゃん、ばあちゃん、ご馳走様でした。

クレープ屋のおばちゃん
慣れた手つきで薄く生地を伸ばしてました。
20070104-DSC_0110.jpg


こうして2007年が幕をあけました。
皆さんのお正月は、いかがでしたでしたか?

20070104-DSC_0107.jpg



コメント

  1. 凸子 | URL | GCA3nAmE

    あ~ん・・・寝正月っていうか~~
    TV見っぱなしっていうか~~
    食べっぱなしっていうか~~
    いや、飲みっぱなしだった(爆

    サトシにいちゃんはいいお父さんでもあるんだなぁ。
    新年からご苦労様でしたm(_ _)m
    そうそう、元旦に旦那の実家に挨拶に行ったの。
    そしたらさ~~リクを預からせてくれってさ~~。
    んで~~返してくれないのよん(;´д` )
    今日無理やり連れて帰ってきた・・・。
    おじいちゃんがリクが居なくなったら俺は明日からどうしたらいいんだ~~ってさぁΣ( ̄ロ ̄lll)ひえぇ
    そんな事言われても・・・ね~~(汗

  2. あひる | URL | QXRaNfI.

    毎日ヨッパの連日で、、、(ーー;)
    初詣も、人が多いからまた今度~~って言われてさ。
    サトシさんは、お正月らしいお正月を過ごされた様子、いいパパさんですね。

    クルクル回る遊具、、、あれ、大の苦手だったわ( ̄□ ̄;)!!

  3. yumeme@あめ | URL | 4SZw2tfw

    ほ~~んと、、
    お正月から、、遊園地へ、初詣へ、、
    お父さん偉いなぁ~~(^^♪
    我が家は、、私は通常通りのシフトで働き、だー様は12連休??数えられん・・・(ーー;)
    子供達が久々に、、お父さんの相手をしておりました・・・(*^m^*)

  4. 竜之介 | URL | jlwYbTtc

    あけましておめでとうございます。

    むさしの村ですか、私は埼玉県民26年やってますが、一度も行ったことありませんね~。

    それにしても初詣しないというのも正月の雰囲気が出せない理由ですね。
    やはり正月は日本にいるのが正解です。

  5. みるきぃ | URL | -

    お正月も過ぎて

    元旦は完璧に酔っ払ってました(笑)。
    んで、2日と3日は箱根駅伝を見ました。
    夜は東京タワーに出かけました。
    ・・旦那は29日から休みだったんだけど私は3食ずっと作ってたしネタ切れ・・・(笑)。
    ・・・
    んで、4日~8日までは実家でお留守番をしています。
    どこにも行けなくて爆発しそうだぁ~~~~(笑)。

    サトシさん、いいパパですね~~~。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >凸子ちゃん

    寝正月はいいねぇ。日本人は、こたつに入ってのんびりがいいよね(^_^;)
    子供の相手は疲れるけど、あと何年かしたら開放されるだろうし。そしたら寝正月じゃぁ(^o^)/

    >おじいちゃんがリクが居なくなったら俺は明日からどうしたらいいんだ~~ってさぁΣ( ̄ロ ̄lll)ひえぇ

    じいちゃん、暇なんだね。遊び相手が居なくて退屈してるんだろうな。
    そのうち自分で犬を飼いだすんじゃない?(^_^;)

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるさん

    あひるさんもヨッパ?(^_^;)

    初詣って混んでるもんね。最近じゃネットでお参りできるのがあるとか。
    あんまりご利益なさそうなんだけど(^_^;)

    >クルクル回る遊具、、、あれ、大の苦手だったわ( ̄□ ̄;)!!

    ワタシは子供の頃は大丈夫だったけど今はダメかも。ブランコも思い切り漕ぐと目が回るし。
    あとね前にTDLで子供とコーヒーカップに乗ったんだけど、グルグル回されて死にそうになった(笑)
    ほんと目の前真っ暗って感じ(^_^;) 「ヤメテクレー」って子供に頼んでました(爆)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あめちゃん

    あめちゃんのほうが偉いっしょ。お正月から仕事してるんだもん。
    子供相手は適当にごまかしたりできるけどさ(^_^;)

    旦那さんは12連休!? それは羨ましいぞ。

    >子供達が久々に、、お父さんの相手をしておりました・・・(*^m^*)

    子供たち偉い(笑)

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >竜之介さん

    あけましておめでとうござます。

    子供の頃に行かないと、あとは自分の子供ができるまで行く機会は無いでしょうね、あそこは。
    彼女連れて行くようなとこでもないし(^_^;)

    >やはり正月は日本にいるのが正解です。

    長年の習慣ですからね。こたつに入ってお雑煮食べて、みかん食べて、ゴロゴロするのが正しい日本人かな(笑)
    オーストラリアでもお雑煮食べられましたか?

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    みるきぃさんのヨッパは元旦のみね(^_^;)

    東京タワー行ったんだ。ワタシは行ったこと無いんですよ。そのうち行こうと思いながらもすでに43歳(笑) 富士山もそのうち登ろうと思っているんですけど(^_^;)

    >・・旦那は29日から休みだったんだけど私は3食ずっと作ってたしネタ切れ・・・(笑)。

    そうそう、それが大変らしいですよね。旦那、子供は食べるだけですけど、奥さんは食事作らないとならないですもん。

    >どこにも行けなくて爆発しそうだぁ~~~~(笑)。

    今日、明日は天気は良いみたいなのに、残念ですね。
    ずっとどこにも行かないと飽きちゃうよね。

  11. saki | URL | bGf9qjkw

    むさしのむっら~~~♪

    おう!むさしの村・・・菜の花咲いて一足先に春ですねぇ♪
    確か遠足で行ったような
    でもちっとしか遊ぶ時間なくて
    あまり記憶に残っていないような(>▽<;;

    七草粥までコンビニ・・・の我が家でございました  アハハ 

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    むさしのむっら~~~♪

    これ娘も歌ってる(笑)
    最近もCMやってたんだっけ?
    むさしの村ってかなりローカル色の強い遊園地だよね。農園みたいのもあって、芋掘り、栗拾い、イチゴ狩りなんかもやってるし(^_^;)

    >七草粥までコンビニ・・・の我が家でございました  アハハ 

    サザエさんで七草は・・・ってやってた。とても全部は答えられないよ~(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/123-e8071f13
この記事へのトラックバック


最近の記事