■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夕日

2007年01月12日 16:58

20070112-P1000537.jpg


大都会の空が夕日に染まっていく。
すぐに日が沈み街に夜が訪れる・・・。

ネタ切れのときの1枚(^_^;)

Panasonic LUMIX FX01


コメント

  1. yumeme@あめ | URL | 4SZw2tfw

    夕日って、、
    どんな夕日も見惚れてしまうよね~~♪

    朝日もそうだけど・・・

    自然のお日様の光のありがたさと、、
    今日一日の無事を感謝したくなっちゃう・・・

    マジ・・・(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆

  2. あひる | URL | QXRaNfI.

    なんだかなぁ~~
    空を見てると落ち着くんですよね。
    ましてや朝日や夕日となると、昇りきるまで、沈みきるまで
    (¬д¬。) ジーーーッっと見つめてますもん。
    不思議な力だな~~って思います。

    >ネタ切れのときの1枚
    それもわかる気がする~~(笑)

  3. saki | URL | bGf9qjkw

    ん?これ昨日の夕日かな?
    ワタシも みてたよ・・・畑のど真ん中でぇ(*^-^*)

    今日の夕日は どうかなぁ~♪

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あめちゃん

    >どんな夕日も見惚れてしまうよね~~♪

    うんうん、そうなんだよね。
    太陽ってありがたいよね。

    都市部だと自然を感じられるものって少ないじゃない。でも、空は人の手を加えることができない数少ない自然だもんね。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるちゃん

    >ましてや朝日や夕日となると、昇りきるまで、沈みきるまで
    >(¬д¬。) ジーーーッっと見つめてますもん。

    あ、そういうのってあるある。
    なんでだろうね、ドラマチックに変化していくのが見られるからなのかな。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    そう、昨日の夕日だよ。
    仕事中に何気に空を見たら、綺麗な空だったからガラス越しに撮っちゃった。
    sakiちゃんは畑の真ん中で見てたの? 同じ夕日でも畑で見たほうがいいなぁ。

  7. lycoris | URL | -

    遅ればせながら あけましておめでとうございます

    新年のご挨拶が今頃になってしまいましたが、
    本年もよろしくお願いいたします。

    私も、空 太陽 月 自然 だぁ~い好きです。心の奥のほうから静かな感動がじ~んと湧き出てくる感じです。 何故か、独りで見てるときのほうが感動が少し大きいような気がするんです、素晴らしいこのVISIONを大切な人にも見せてあげたいと思う気持ちからでしょうか、とめることの出来ない瞬間を惜しむ気持ちからでしょうか・・・。
    カメラマンって いいなぁ。

  8. iraka | URL | NJsiWxd2

    (^∀^)アハハ わかります、わかります♪
    ネタ切れというか、何故か撮ってしまう空景。(^^)
    あと、僕はなんだか撮ってしまう・・・電信柱と鉄塔。(笑)
    ムダにシャッター切ってます。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

  9. 凸子 | URL | GCA3nAmE

    わたしも・・・(  ̄ー ̄)ムフッ
    一時期ものすごーーく空ばかり撮っていたっけ~(笑)
    特に雲が好きで~~
    いろんな表情を見せてくれる空・・・大好き(*´ェ`*)ポッ
    あっ、昨日も大きな真っ赤な夕日が見れたよ~。
    HOLGAで撮ってみたんだけど、どうなってるかなぁ。
    街がオレンジ色に染まる時っていいよね~♪

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    > lycorisさん

    こちらこそ今年も宜しくお願いします。

    自然に対する現代人の憧れは大きいですよね。
    あまりにも開発が進んで手付かずの自然は少なくなってしまいましたから。
    私は山奥に踏み入って岩魚釣りをすることが趣味なんですけど、道も通わぬ
    渓を何時間も歩き、そこで野営してます。一度も人間の手が入っていない
    原始の渓で焚き火を眺めていると、人間の小ささが実感できるんですよ。
    自然というのは計り知れないほどの大きさなんですよね。

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    空は一番大きな被写体ですもんね。山も海も空には敵いませんもん。
    そして最もドラマチックに変化する被写体でもあるし。
    空や雲だけの写真集があるくらいですから、みんな、空に魅力を感じるんでしょうね。
    ネタ切れのときだけなんて空に失礼だったかも(笑)

    電信柱と鉄塔も被写体として優れたものなのかも知れないですね。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >凸子ちゃん

    雲って最高の被写体なのかも。短時間でどんどん形が変わるし、見る人によって
    いろいろな物に見えるし。

    >HOLGAで撮ってみたんだけど、どうなってるかなぁ。
    とっても楽しみ。どんな空が写ってるのかな。

  13. クマ | URL | 0p.X0ixo

    人工衛星との出逢い

     初めまして、こんばんわ。
     きれいな夕焼けですね。魅せられてしまいました。

     早朝と夕方は人工衛星を見られる良い機会。特に低い軌道(300キロから400キロ)を巡るヤツが見えるときが有ります。スペースシャトルを一度見たことが有ります。夕焼け直前、金星より明るく、飛行機より速く天空を横切って行きました。
     それ以来、早朝、夕方の空を、じっと眺めてしまいます。

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >クマさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    そうそう、人工衛星が飛んでるの見えますよね。一直線に光の点が移動してるんですよね。
    スペースシャトルを見たんですか? 凄いですね、一度見てみたいです。

    早朝や夕方の空ってホントに綺麗ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/125-a103934f
この記事へのトラックバック


最近の記事


