■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



栃木の梅

2007年03月07日 16:33

鮭の放流に行った場所は、お寺の目の前です。
そこに梅の木が植わっているのですが、ちょうど見頃を迎えていました。

放流が始まるまで時間があるので、ちょっとだけ撮影しました。

お寺を背景にして絞りを開いてぼかしてみました。
20070304-DSC_0025.jpg

Nikon D2Xs
VR24-120

あと3枚あります。


梅の木が並ぶようなアングルにして、望遠で圧縮効果を狙ってみます。
20070304-DSC_0026.jpg

Nikon D2Xs
VR24-120


これは逆光で。
春の日差しの眩しさを表現できたでしょうか?
20070304-DSC_0033.jpg

Nikon D2Xs
VR24-120


良いアングルを探していると、ふと目に留まった梅の花。
枝ではなくて太い幹からいきなり花が咲いてます(^_^;) なんか珍しいかも。なんでこの一輪だけ???
20070304-DSC_0039.jpg

Nikon D2Xs
VR24-120

もう少しで桜の季節ですね。気象庁の発表では暖冬で桜の開花も早いとのこと。東京では18日に開花するとのことです。見頃は25日頃ですかね。今から楽しみです。


コメント

  1. まほ | URL | cks3dOnk

    桜~☆

    おはようございます~サトシさん☆

    今年は桜の開花が早いようですね(^^)
    早く桜が撮りたい~♪
    花見したぁ~い♪

    2枚めの写真いいですね(^^)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    今年は暖かいですからね。
    こちらは3月下旬には咲いて、入学式頃には葉桜ですね(^^;

  3. yumeme@あめ | URL | 4SZw2tfw

    こんばんは~♪

    鮭の稚魚の放流、、、コメ入れ損なっちゃった・・・(>_<)
    いつも思うけど、、子供と一緒になって、、いろんな行事に参加したり、遊んだり、、
    ほんとにいいお父さんだね~~♪

    この、、白梅、、、
    こんなに並んで咲いてたら見事ですね~~。
    太い幹から一輪だけ・・・
    生命力の逞しさ感じるわん・・・・
    鮭の子供達も逞しく育って欲しい~~~(^^♪

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あめちゃん

    >ほんとにいいお父さんだね~~♪

    自分も楽しんでるから(^^;
    これが買い物に付き合わされるとかってなると、行かない(爆)

    >鮭の子供達も逞しく育って欲しい~~~(^^♪

    わんぱくでもいい、逞しく育って・・・ってやつですか? これ知ってる人は同年代(笑)

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    なんだこりゃ~!(@_@)

    サトシさん ども!

    最後のフォト・・・
    めっちゃ力強い生命感あふれるフォトに見えます。

    タイトル「根性!」。(笑)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    確かに言われてみれば「生命力」「力強さ」を感じますね。

    >タイトル「根性!」。(笑)

    それいい、ぴったり。私、タイトル付けるの苦手で(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/133-85fb6587
この記事へのトラックバック

あいのり・なぎさ・モリケン・宮ねえネタバレ

あいのり・なぎさ・モリケン・宮ねえネタバレ



最近の記事