■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Galleryに「足元の小さな春」をアップしました

2007年04月12日 17:15

桜も終わって、これから段々と夏に向かって行く季節です。
自宅庭や近所で撮影した小さな春を、Gallery-flowerにアップしました。お時間のあるときにでもご覧いただければ幸いです。

さて、私のお気に入りの撮影地にある建物なんですけど、なんと昭和4年(1929年)の建築だそうです(@_@;) それも基本的に建てられたときのままだそうで、二度ビックリ。
これが建てられた当時は、わが町は村だったそうです。
久しぶりにトイレンズの「Lens in a Cap」で撮影しました。結構シャープに写っちゃって、いまいちかも(^_^;)

20070412-DSC0134.jpg

Nikon D2Xs
Lens in a Cap
1/100秒 F5.6

それからアクセス解析をつけてみました。
それによるとサーチワードで最多は「ミステリーサークル」関連。ダントツです。思っても見なかった結果です(笑) 私も不思議なことは大好きですけど、写真ブログなんだけどなぁ。写真関係ではVR 105mm Microレンズに関してが多いですね。それだけ話題になってるレンズなんでしょうね。他には「Lens in a Cap」でもいらっしゃっています。
これって傾向が分かって面白いものですね。


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    拝見しました

    サトシさん こんばんは(^^)
    足元の小さな春拝見しました。
    D2Xsと105マクロ重くないですか。(^^;
    それだけでも凄いな~と思うのに、フォトもさすがですね!
    4番目のチューリップは見たことない構図で新鮮でした。
    僕は花ってほぼ開放2.8か3.2でしか撮らないので、もう少し絞って撮ってみようかなぁ。(^^ゞ
    アク解は僕の場合、サイトのどのギャラリーが人気あるのかを見てます。
    容量いっぱいになったら人気ないのを消すため。(笑)

  2. 凸子 | URL | GCA3nAmE

    そっかぁ~~、irakaしゃんのその解析の使い方いいかも~
    ・・・と思ったけどうちのサイトじゃ・・・あはっ(^^:)
    でもいろんな傾向がわかって面白いね。
    私も設置してみようかなぁ・・・。
    ギャラリーも見せてもらいました。
    うん、4番目のチューリッポ見てドキュンってした(*´ェ`*)ポッ
    あとオオイヌノフグリちゃん、綺麗に撮ってもらって幸せだなぁ~~って♪
    私が撮ると色が潰れちゃうんだわ(涙)。

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    こんにちは。

    >D2Xsと105マクロ重くないですか。(^^;

    ハイ、重いです(笑)
    ずっと持ってるとプルプルしてきますね。ダンベルみたい(^_^;)

    No.4のチューリップ、良かったですか? ありがとうございます。
    実はirakaさんの「ぶっ飛ばしハイキー」を参考にしてます。

    花は開放にしないと図鑑的になっちゃう場合が多いですよね。そうならないように絞りを調整するのが難しいです。いつも上手くいかないんですよ。
    でも、irakaさんなら上手に撮れそう。今度試してみてください。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >凸子ちゃん

    見てくれてありがとん。
    アクセス解析楽しいよ。なんたってミステリーサークルが一番だもん(笑)

    >あとオオイヌノフグリちゃん、綺麗に撮ってもらって幸せだなぁ~~って♪

    なんかこの名前で「綺麗に撮ってもらって・・・」って微妙(笑)
    色がつぶれちゃうのはなんでだろね。飽和しちゃってるってことかな?
    どちらかというと、花は曇りの日や日陰のほうが繊細な写りすると思うよ。

  5. ギル | URL | EBUSheBA

    わっはっは!


    一瞬、百葉箱かと思った!(爆)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    百葉箱、懐かしい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/144-bf673153
この記事へのトラックバック


最近の記事


