■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


岩手の海

2007年04月24日 12:00

渓流釣りのあと宿に向いました。宿は鵜住居という町にあり、目の前はすぐに海というロケーション。で、近くの堤防から写真を数枚。

堤防にはカモメが沢山休んでいました。でも近づくと飛び立ってしまいます。

20070420-DSC_0083.jpg



リアス式海岸だけあって海岸線は岩場が多いようです。
松がいい感じで海に張り出してます。
これ以上近づけないし、レンズも120mmまでしかなくて・・・(ToT)
20070420-DSC_0088.jpg



こちらは港の対岸の風景。空を覆う雲がダイナミックです。
20070420-DSC_0090.jpg



この建物は帰りの道中に通った街にありました。かなり古そうですね。
モノクロ+トイカメフィルターを掛けてみました。
これでペリカン便の旗が無くて前の通りが砂利道なら、昭和30年代って言っても信じちゃいそうです(^_^;)
20070420-DSC_0101.jpg


今回の岩手の旅ですが、釣りメインでしたので写真をゆっくり撮ることが出来ず、心残りでした。もっと時間掛けて回れば古い街並や入り組んだ海岸線の景色など、よい被写体は沢山ありそうです。あともうちょっと遅ければ桜もいいところが沢山あったんですよねぇ・・・。


コメント

  1. ひで吉 | URL | -

    こんばんは。

    ここ、よさそうな所ですね!
    岩手まで渓流釣りとは羨ましいかぎりです。
    俺はバス釣りやってるんだけど、
    渓流でフライフィッシングもやってみたいんですよねー
    その前に道具を揃えなきゃ・・・

  2. tetu@sammy | URL | -

    天気良かったみたいですね、ポカポカした陽気が伝わってきます。
    岩手って言うから結構寒い海を予想していたので、予想外でした。
    それにしても、ノンビリした感じもある海だし、こういうところもいいですよねぇ~♪

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひで吉さん

    岩手、とっても良いところなんですけど、遠い~(^_^;) 新幹線で行くのがいいですね。

    渓流釣りはいいですよ。無になれます(笑)
    川の流れの音だけを聞きながら釣りしてると癒されます。被写体もたくさんありますしね。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >tetuちゃん

    最初はスキーウェアとフリース着てたんだけど、暑くてさ。みんなザックに仕舞って薄手のシャツだけに。
    気持ちよかったよ~。
    海沿いで昼寝したら最高だね。

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    サトシさん ども^^
    (^∀^)アハハ
    モノクロ写真・・・ペリカン便のところだけ黄色を残しておいても面白かったかも♪(笑)
    こっちもようやく渓流釣りモードに入りましたよ^^

  6. まほ | URL | cks3dOnk

    岩手の旅いい気分

    おはようございます~サトシさん☆

    岩手の旅、如何でしたか?
    海のある県はいいなぁ~っていつも思います(^^)

    最後の写真、昭和を感じる建物の写真ですね。

  7. ame | URL | 4SZw2tfw

    サトちゃん、、おはよ~~♪
    ね、、この海の近くに、、↓ の渓流があるの?
    リアス式海岸って、、不思議なんだね~~。
    山と海が同時に楽しめちゃうような、、、(^^♪
    松があると、、な~んとなく日本の海~~って感じ!!
    で、、昭和レトロな街並みと・・・日本満喫の旅ができそうな所ですね~♪

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    そっか、どうせ弄るならワンポイントで色を残すのもいいですね。

    渓流釣りはベストシーズンを迎えますから、楽しみですよね。
    私のGWは恒例の新潟山菜採り&温泉です。

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    まほさんの住んでる長野県も海無し県ですよね。
    わたしのところもそうなんで、その気持ちよく分かります。

    岩手の漁港には、こういう古い建物が結構ありました。タイムスリップしたみたい感じです。
    もっとゆっくり写真撮りたかったですよ。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    そうなのよ、海からすぐ渓流、というか渓流からすぐ海というか(笑) 平地を流れる川の部分が無くって、いきなり海みたいな(^^;

    ほんとに1日で両方楽しめました。

    >松があると、、な~んとなく日本の海~~って感じ!!

    そうだよね。海と言えば松だもんね。そういや昔「トミーとマツ」ってドラマあったな(^^;

    >で、、昭和レトロな街並みと・・・日本満喫の旅ができそうな所ですね~♪

    釜石から海岸沿いを上ってくると、とっても良い感じの漁港が次々出てくるんだよ。その度に鮮魚センター寄ってさ(爆) 昔から漁業で栄えてたところだから、古い建物が一杯あって、写真撮るには楽しいところだね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/146-cc88232f
この記事へのトラックバック


最近の記事


