■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自転車完成と母の日

2007年05月13日 23:42

3月くらいから進めていた自転車復帰計画ですが、ようやく自転車が完成しました。
今の部品で作るのは何の苦労も無いのでしょうけど、すでにクラッシックの分類に入るような部品を集めて作るのは大変でした。それでもどうにか形になり、ようやく走ることができるようになりました。
本当は先週の日曜日に完成していたんですが、走ってみたら不具合があって、今日になってしまいました。
それでも3ヶ月掛かって形になった自転車を眺めていると、感無量です(ToT) ってオーバーか(笑)

でも30年近く前の自転車を走れるようにできたのは、インターネットのおかげですね。ネット通販で探せばプレミア価格と言っても、買うことが出来るわけですし、ヤフオクでも山のように出品されてます。ネットなくしては走れるようには出来なかったですね。便利な時代になったものです。
20070513-DSC_0004.jpg

Nikon D2Xs
VR 24-120mm

それともうひとつ。今日は母の日でしたね。
我が家では6年生と3年生の娘2人がケーキを作っていました。
長女が自分のお小遣いで、イチゴとクリームを買って、妹と2人だけで作ったみたいです。みたいですというのは、そのとき親父は、自転車屋さんで5時間もダベってましたもんで(^_^;)
で、帰ったら翔平が怒ってました。「お父さんが早く帰ってこないから、ケーキが食べられないじゃん。」(^_^;)
どうやら私の帰りを待っていたようです。ゴメンよぉ~。
初めて娘2人だけで作ったケーキはとっても美味しかったです。
ごちそうさま~(^o^)/
20070513-P1000723.jpg

Panasonic Lumix FX01


コメント

  1. tetu@sammy | URL | -

    サトシさんこんにちは、自転車いじりしてたんですねぇ~(^。^)
    写真で見た感じ渋くてかっこいいんじゃないですか、なんといいますか古きスタイルのかっこよさがオシャレな感じがしますね。

    ケーキはお母さんも、きっと喜んだでしょねぇ~♪
    読んでで感無量になってしまいました(^^)


  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >tetuちゃん

    復帰しようと思ってから長かったよぉ(^_^;)
    最初から新しいの買っちゃえば早かったんだけどねぇ。ダメになったパーツ買ったりしたから、結局そこそこの自転車買える金額になっちゃったしさ(笑)
    でも青春時代の思い出の自転車だからね(^^ゞ
    だけど、作るのはいいんだけど、走るほうがしんどいのよ。近所を一回りしたんだけど、上り坂がキツくてさ(爆)

    ケーキはマジで美味しかったよ。やっぱ女の子だねぇ。男じゃそんなの作らないもん。作ると言ったらプラモデルくらいだったもんなぁ。

  3. ame | URL | 4SZw2tfw

    サトちゃん、、
    ぴかぴかの自転車完成おめでとう~~(^^♪
    これで、、どこに走りに行くのかな~~?
    カメラ背負って、、、

    女の子二人で一生懸命作ったケーキ、、
    イチゴたっぷりでおいしそう~~♪
    こんなんしてもらったら、、母もウルウルしちゃうよね~~。
    いい母の日だったのね(^^♪

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    >ぴかぴかの自転車完成おめでとう~~(^^♪

    ありがと~。
    問題はどこに走りに行くかではなくって、走る体力あるのかなのよ~(爆)
    坂道がキツイんだよねぇ(^_^;)

    >いい母の日だったのね(^^♪

    普段は叱られてばかりで文句言ってるのに、こういうときは「お母さんありがとう」なんだよね。点数稼ぎしてるのか?(爆)
    父の日にも何か作って欲しいなぁ(^_^;)

  5. ひで吉 | URL | -

    こんばんは。

    自転車、渋いですね~!
    三ヶ月かかって完成したんじゃ、愛着もひとしおでしょう。
    部品集めたり、作る過程が面白いんでしょうね!
    何か分かります。

    ケーキも美味しそうですよ!

  6. あひる | URL | QXRaNfI.

    自転車、すごぉ~~い

    サトシにいちゃん、自転車作ったんだぁ~~~\(◎o◎)/!
    颯爽と風を切って走りそうな自転車ですね。
    新緑の街路樹の下を走ったら似合いそう~~

    娘さんが作ったケーキ、美味しそうですね。
    なにしろ愛情がいっぱい詰まってるもんね。
    いい母の日だったんですねっ♪
    最後にお父さんのオチが入るところが(*^m^*) ムフッ

  7. 凸子 | URL | GCA3nAmE

    すっごーーい(^^)
    この自転車で颯爽と走り回ってるサトシにいちゃんを見てみたい・・・
    っていうか撮ってみたい(≧∇≦)
    でもほんと、ネットって便利よね~。
    ちょっと前までは考えられなかった事もすんなり出来てしまったり。
    まずは体力つけて自転車楽しんでね(  ̄ー ̄)うふっ

    んで~母の日~~♪
    奥様も感無量だったでしょう。
    こんな美味しそうな手作りケーキをもらえて(^^)
    いい子に育ってるわね~。
    私も(TωT)ウルウルでっす!

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひで吉さん

    >部品集めたり、作る過程が面白いんでしょうね!

    そうなんですよ。怖いのは出来上がったら満足して乗らずに終わっちゃうことです(笑)
    せっかく時間とお金かけたんだから乗らないとねぇ(^_^;)

    でも、自転車と写真は両立できそうな趣味です。自転車で走りながら被写体探せますもんね。

    >ケーキも美味しそうですよ!

    こちらは見た目以上に美味しかったです。

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるちゃん

    >サトシにいちゃん、自転車作ったんだぁ~~~\(◎o◎)/!

    そうなのよ。中学、高校の頃は自転車&カメラ小僧だったのだ。で、自転車も復活(^o^)/

    >颯爽と風を切って走りそうな自転車ですね。

    うん、自転車は颯爽と風切りそうなんだけど、乗ってるのがオヤジだからねぇ。こちらは颯爽としてないの。どっちかっていうと「えっちら、おっちら」という表現が似合ってるかな(爆)

    >娘さんが作ったケーキ、美味しそうですね。

    やっぱり娘はいいねぇ。こういう優しいとこあるもんね。それにくらべて息子は・・・(笑)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >凸子ちゃん

    >この自転車で颯爽と走り回ってるサトシにいちゃんを見てみたい・・・

    自転車は颯爽としてるんだけど・・・以下略(爆)

    >っていうか撮ってみたい(≧∇≦)

    モ、モデルですか?(^_^;) こんなの撮ったら、レンズ割れるよ(爆)

    >いい子に育ってるわね~。

    そ、それはどうだか???
    昨日も次女が
    「お父さん、任天堂Wii買ってよ」
    「お金ないからダメ~」(カメラや自転車に使う金はあるくせに)
    「じゃあ、お姉ちゃんと2人で貯金下ろして買う」(そうだよな、お年玉いっぱい貰ってるもんな)
    「お父さんはいいけど、お母さんに聞いてごらんよ」
    「え~、お父さんから話してよ。お母さん怒るもん」(おいおい、俺にその役をやらせるのかよ)

    と、母には内緒の会話があったのだ(^_^;)

  11. saki | URL | bGf9qjkw

    おめでと~う(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

    おう!サトシに~ちゃん自転車完成おめでとう!
    サドルがいい感じ~お洒落だ~~~!!

    サトシに~ちゃんの 自転車レポ♪ 楽しみにしてるよ~ん(=^0^=)v


    手作りケーキ美味しそうだね!!
    こんな素敵なプレゼント贈ってくれるおこちゃま達~えらいエライ!!
    我が家の高3の娘と小6息子
    散々催促して チョコレート一枚とカーネション一本ですた(^_^;)

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    >おう!サトシに~ちゃん自転車完成おめでとう!

    ありがと~。

    >サドルがいい感じ~お洒落だ~~~!!

    ホント? このサドル、高校生の頃は高くて買えなくて、憧れてたやつなんだ。30年経った今でも同じのを作っててくれるんだから、凄いよね。さすが伝統を重んじる英国の会社だよね。

    >サトシに~ちゃんの 自転車レポ♪ 楽しみにしてるよ~ん(=^0^=)v

    おう、まかせとけ!(笑)

    >我が家の高3の娘と小6息子
    >散々催促して チョコレート一枚とカーネション一本ですた(^_^;)

    アハハ、もうちょっとお母さんを大切にしてほしいよね(^_^;)
    でも、うちも今だけじゃないかなぁ。そのうちどこ遊びあるいてるんだか分からないくらい、家に居なくなるんだろうな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/149-a073b436
この記事へのトラックバック


最近の記事


