■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


痛て~!

2007年05月18日 14:44

今朝、原付で事故りました(ToT)

こうしてブログ書いてるくらいだから、体は軽傷なんですけど、膝が痛くて急に曲げられません。平地歩くのはもちろん、階段の昇り降りがと~ってもキツイです。

事故の状況はこうでした。

いつものように駅まで原付で向かっている途中、必ず信号待ちで渋滞してる交差点でのこと。
車は何十台も繋がってて、そんなの待ってられないので、車の左側をすり抜けしてました。速度は30km以下で、いつも以上にゆっくりと。
すると止まっていたタクシーのドアが突然バーンと開いたんです。それもホントに目の前で。私の位置はタクシーの後ろタイヤくらいに差し掛かっていたので何も出来ずにノーブレーキでドアに激突(@_@;)
膝小僧がドアのエッジ部分の出っ張った一番固いところにガーンって(ToT) 

イテェ~よ、お母ちゃ~ん
Σ(>д<)


その衝撃で左の歩道に投げ出されたまま、膝の痛みで起き上がれず、横たわったままでいると、
「大丈夫ですか? 体は動かさないでください。意識はありますか?」とやたらテキパキと体の状態をチェックしてくれる人が・・・。
(この人何者? 通りかかったお医者さん? でも、なんか制服みたいの着てるなぁ)と思ったら、道路の対面が消防署でした。ラッキー! あ、いや事故ったんだからアンラッキー(^_^;)

でもってさらにすぐ先の交差点にはおまわりさんが(笑) ちょうど交通安全週間ですからね。誰かが大きな声で「おまわりさ~ん」と呼ぶのが聞こえました。

で、おまわりさんと救急隊員の方が数名来てくれて、ヘルメット脱がせてくれて、首にコルセットみたいのハメてきます。
(あ、いや、そんな重傷じゃないんだけど。意識もちゃんとあるし、動けないのは膝が痛いだけだし)と思いましたが、(大丈夫ですから、そんな大げさにしないでいいです)とも言えずに素直に従ってると、なんと救急車まで来ちゃいましたよ
(何?救急車に乗るの? なんか段々大変な騒ぎになってきちゃったよ)(^^;

乗せられるときは、ドラマなんかでやってるのそのものでした。
何人かで体を持って、イチ、ニの、サ~ン! で担架に乗せられて、救急車へ。担架から落ちないようにベルトでギューって固定されるし(^^;

乗ってからすぐ発車かと思ったら、血圧や脈拍測って、痛いところはどこかとか、気持ち悪くないですかとかいろいろ聞かれてました。

それで、それが終わったらようやくピーポーピーポーって。でも、仰向けに寝かされたままなので、外が全然見えません。つまんないの(爆)
やがて近くの病院に着いて、診察室に運ばれます。おおっ、救命救急24時みたい
救命士の方がお医者さんらに症状を伝えてます。で、特に出血してないので、頭部、肩、腰、膝のレントゲンを数枚撮影されて、医師の診断で膝の擦り傷にガーゼ貼っておしまいでした。

というわけで今は会社で仕事してます(笑) どうしてもやらないといけない仕事が一つだけあったんで。でも、事故のショックなのかストレスなのか、なんだかダルいです。会社には来たけど、その仕事以外はやる気しません。だけどブログは書いてます(爆)

まったくよりによって今日事故らなくてもいいのに。明日、明後日は楽しみにしてた釣りだったんですよ。
せっかく食料も買い込んで、全部ザックに詰めて用意万端だったのに、行けないじゃんかヨ~!
゛(`ω´#)ムッキー
俺の休日を返せ~!!
やいタクシー! プロなんだからちゃんと後方確認してからドア開けんかい!
病院行って診断書もらったり、警察署行ったり、面倒くさいし・・・。この膝じゃ自転車も乗れないし・・・。つまらないの~。

あ、でもねでもね、病院の看護士さんがとぉ~ってもカワイイの。(*^^*)ポッ
ほんとに優しさオーラが全身から出てるっていうの? あんな感じの奥さんだったらなぁ。うちのは鬼嫁だか・・・ あ、いや・・・ング・・・何でもないです(爆)


コメント

  1. みるきぃ | URL | Hte2UAXI

    笑っちゃった、ごめんなさい(笑)

    ひとまずたいしたことがなくて良かったです。
    ・・・書いてるくらいだから大丈夫ですよね。
    でも実況中継みたいでハラハラしましたよ。

    さいごの「看護士さんがとぉ~~ってもカワイイの」で・・・ガクっときましたぞ。

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    心配していただき、ありがとうございます。
    そうそう、ご想像通り大丈夫ですよ~。骨も折れてなかったし、歩道の歩行者も巻き添えにしなかったし、ホント不幸中の幸いです。

    >さいごの「看護士さんがとぉ~~ってもカワイイの」で・・・ガクっときましたぞ。

    アハハ、ダメですか(^^;
    でも、ホントに笑顔が可愛かったんですよ。人を安心させるような笑顔でしたね。
    そう、みるきぃさんの笑顔のように・・・。ナハ(^^ゞ

    男のお医者さんの顔は・・・ 全然思い出せないなぁ。頭打ったから記憶喪失だな、こりゃ。Σ(゜o゜C=(__;バキッ

  3. あひる | URL | QXRaNfI.

    ビックリしたけど・・・

    サトシにぃちゃん、いきなり「事故りました」って、、、
    ビックリしたけど、読み進めていくうちに笑ってた(笑)
    不謹慎でごめんね~~~。でもね、、、文章おもしろいんだもん(≧∇≦)/
    サトシにぃちゃんのキャラのイメージがちょいと変わったよ(笑)(いいほうにねっ)
    可愛い看護士さんにココロを奪われる余裕もあるようだし、
    会社でしっかりブログ書いてるし、、、安心したよ~~。
    あ、、、でも、こういうのって落ち着いた頃に痛みがひどくなってくるみたいだから、
    しばらくは安静にしてたほうがいいよ~~~。
    お大事にねっヽ(=´▽`=)ノ

  4. ame | URL | 4SZw2tfw

    ひゃぁ、、、大丈夫ですか~~?
    って、ブログ書いてるくらいだから大丈夫か・・・
    心配なのは、、原付くんだったりして・・・(*≧∀≦)ニャハ
    かなり重症なのでは~~?ま、、まさか廃車・・・?
    無事でいてくださ~~~~い!!

    今、、再放送中の「救命病棟24時」と、、BSでやってる「ER」は録画してまでも、、見てます(笑
    それを実況中継してくれたサトちゃん、、やっぱり臨場感あるわ~~~♪
    って喜んでる場合じゃないパコッ(^-^;☆\(-_-メ
    ついでに、、、最後の1行にもパコッ(^-^;☆\(-_-メ
    ・・・・(爆

    お大事にね~~。

  5. ギル | URL | EBUSheBA

    あらまぁ


    単車乗りは覚悟のうちだけど、タクシーは怖いよね。
    こっちが注意はしてても急停車するしいきなり曲がるし。
    んでも大したことなさそうなんでなによりです。

    んでもんでも、ダルいってのはちょっと気になるね。
    首、やってない?
    軽く鞭打ちになってない?

  6. 咲くらんぼ | URL | -

    はじめまして♪

    時々…写真を見にお邪魔してました!
    なんか、記事の様子が変わっているので…見いってしまいましたヨv-392
    私の大好きなv-343江口先生はいませんでしたか?
    相手がタクシーだと、あとあと面倒なんでしょ?
    本当に状況が整っていて…アンラッキーなんだけどラッキーv-352でしたよネv-352
    お大事にv-350また、遊びにきますv-350

  7. 我楽多 | URL | kTvoSsVA

    お久でしたぁ~

    事故ったって有りましたので、取り敢えずお見舞いを!
    でも、大したことが無くて不幸中の幸いでしたねぇ~・・・
    私もバイクで走っていて、右折の車にぶつけられ右足骨折で3ヶ月の入院をしましたが、大腿筋って3ヶ月でこんなに無くなるのかと想うくらい足が細くなりました・・・
    怪我は後で出てくる場合もありますから無理をせずご自愛ください・・・!!!

  8. とおりすがり | URL | HfMzn2gY

    毎度お騒がいたしておりますご町内の皆様、毎度おなじみのちり紙交換でございます、

    ご家庭でご不要になりました、古新聞・古雑誌・古女房等をちり紙と交換いたしております。

    お呼びいただければ、こちらからお伺いいたします、

    【あたまに戻る】

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるちゃん

    心配してくれて、ありがとう。

    今日病院に行って再度診察してもらったんだけど、全治10日だって。
    膝の痛みは昨日より大分良くなってきたけど、首の痛みが出てきて、
    自由に曲げられないの。
    転倒したとき頭打ったから、軽い鞭打ち状態みたい。
    でも、それほどでもないんで、大丈夫だよ。
    それにさっきクシャミしたときグキッって感じになったら、
    気持ち痛みが和らいだような(^_^;)

    >サトシにぃちゃんのキャラのイメージがちょいと変わったよ(笑)(いいほうにねっ)

    頭打ってラリラリしてると文章の切れもいいでしょ?(爆)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    心配掛けてごめんね~。んでも大丈夫だよん。
    原付は昨日、事故の帰りがけにバイク屋さんに預けてきた。
    それも自分で運転して(爆)
    今日も代車の原付で病院行ったし(^_^;)
    そんな状態だから体は直ぐ治るでしょう。
    原付は廃車にはならないと思うよ。なにせタクシーにかすった程度で、
    あとは倒れたときにキズが付いたくらいかな。
    運動エネルギーは全て膝で受け止めたもんで(爆)

    それにしても病院って相変わらず時間掛かるよね。今日は3時間半だよ。
    文庫本1冊読み終わっちゃった(笑)

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    >単車乗りは覚悟のうちだけど、タクシーは怖いよね。

    そうなんだよね。リスク高いから。
    タクシーには注意してたんだけど、イマイチ集中力が
    切れてた感じだったから。そういうときは要注意だね。
    事故ったのは20年ぶりだけど、あのときも集中力が落ちてた記憶があるなぁ。

    >軽く鞭打ちになってない?

    ご名答!(笑) しっかり鞭打ちになってる。やっぱ一晩たつと痛みが
    出てくるね。
    首が痛いときって寝転ぶときに首を支えられなくてツライんだよね。
    それなのに診察するときやレントゲンとるときに
    「じゃあ仰向けに寝てください」とか言われてさ。さらに
    「もうちょっと上にずれて下さい」とかイジメるんだよ(爆)

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    アハハ、残念ながら江口先生はいらっしゃいませんでした(^_^;)

    >相手がタクシーだと、あとあと面倒なんでしょ?

    う~ん、どうなんでしょう。たしかにタクシー会社は事故慣れして
    ますからね。事故処理担当者もいますし。
    でも請求できるものはしっかりさせてもらいます(笑)
    以前、妹が運転してる車がタクシーに追突されまして、車を修理に
    だしたんですけど、そのときはタクシー会社の修理工場での修理で、
    窓ガラスなんかはメーカー純正じゃない安い部品使われたことがありました。
    なので、もしタクシーと事故ったら、絶対に相手の工場には入れない
    ほうがいいですよ。純正部品じゃないのが使われてると、売るときに
    査定が下がりますから(^_^;)

    >お大事にまた、遊びにきます

    ありがとうございます。
    ぜひ、またいらしてください。

  13. ひで吉 | URL | -

    釣りに行けなくなって残念でしたね~。
    でも大した怪我じゃなく何よりです。
    タクシーの運ちゃん、運転ひどいのいるからね、
    周りを見ないというか・・

    看護婦さんは、カワイクてよかったね!
    やはり白衣の天使じゃないと(笑)

    お大事に~。

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >我楽多さん

    どうもです~。
    心配していただき、ありがとうございます。

    >私もバイクで走っていて、右折の車にぶつけられ右足骨折で3ヶ月の入院をしましたが、大腿筋って3ヶ月でこんなに無くなるのかと想うくらい足が細くなりました・・・

    それは大変でしたね。一歩間違えば死んでしまいますもんね。
    バイクは生身をさらしてるんで、どうしてもリスクが高いですよね。

    >怪我は後で出てくる場合もありますから無理をせずご自愛ください・・・!!!

    ハイ、ありがとうございます。

  15. サトシ | URL | wLMIWoss

    >とおりすがりさん

    ちり紙交換かい? と思ったら古女房も!(爆)
    あ~でも、うちのは交換出せないなぁ。怖いけど頼りになる女房だからねぇ(^_^;)

  16. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひで吉さん

    ご心配いただき、ありがとうございます。

    おかげさまで軽い怪我で済みました。

    >タクシーの運ちゃん、運転ひどいのいるからね、

    毎日乗ってるんだから、押さえどころを分かってるはずなのにねぇ(^_^;)
    でも、タクシーに限らず、最近は運転酷いの多いですよね。

    >看護婦さんは、カワイクてよかったね!

    アハハ、それはもう(笑)
    いつも嫁さんに「ちょっとそこどいて!」とか言われるのに慣れちゃって
    るから、「ここは痛くないですか?」なんて優しい言葉を掛けられたり、
    手を貸してもらったりすると
    「なんて優しいんだぁ!!」って思っちゃいますね(爆)

  17. 凸子 | URL | GCA3nAmE

    (≧∇≦) キャー
    いや、顔文字間違えた!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!だ(爆
    怪我がたいしたことなくてよかったよーー!ほっ♪
    看護士さんに心をときめかす余裕があるんなら、大乗ぶいぃ(笑)
    にしてもタクシーめ!
    わたしもさ~、夜中に大宮駅まで旦那を迎えに車を走らせてたんだけどね。
    そんなに遅いスピードじゃないんだよ。
    ん~~70キロくらい。
    それなのにビュン・ビュン追い越していくんだよーー。
    追い越しちゃいけない道路なのに。
    まったく、どうにかして欲しいよ(;´д` )
    怖かったよ~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

    んじゃ~古女房を大切に~~
    あっ、また間違った!
    怪我を早く治してね♪お大事に~~

  18. サトシ | URL | wLMIWoss

    >凸子ちゃん

    心配してくれて、ありがとね~。
    怪我のほうは、もうだいぶ良くって、階段降りるのも楽になったし、首の痛みもそれほどでもなく、もう少しすれば治りそうだよ。

    >わたしもさ~、夜中に大宮駅まで旦那を迎えに車を走らせてたんだけどね。

    お、今回は空港までじゃないんだ(^_^;)
    それにしても70km/hで走ってるのを追い越していくとはねぇ。2車線以上ある道路ならともかく・・・。
    そんなのの巻き添え食って事故ったらたまらんね。
    ゛(`ω´#)

    昨日は病院で半日潰れたし、今日は自衛隊の一般開放に子供と行ってきたから、最近写真撮る時間無くって。火曜日は代休取ってあるんで、市民の森でも行ってこようかな。

  19. まほ | URL | cks3dOnk

    ビックリ!!

    こんばんは~サトシさん☆

    コメント遅くなって申し訳ないです。
    記事読まさせてもらいました。
    かな~り笑えました(スミマセン)

    まほブログに事故りました。
    なんて書いてあってビックリしました。
    大丈夫そうで安心です(^^)

    自分もバイク乗るので、すり抜け~はよくします。こちらが気をつけていても、突然開かれれば、対処できませんよね。

    ホントホント元気でよかったです(^^)

  20. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    どうも~。

    ご心配いただきまして、ありがとうございます。

    おかげさまで大分良くなりました。
    痛みも引いたと思ったら、今日の雨模様でシクシクと膝が(^^;
    まだ完全じゃないですね。
    あ、今日でちょうど1週間だった。

    もう少ししたらリハビリします(笑)

    まほさんもバイクに乗るんですね。お互い気をつけましょう。

  21. east_bred | URL | -

    私も北浦和駅前で同じ状況でドアを開けられ(一般車)すっ飛びました。
    踝をしこたまクランクにぶつけて痛かったです。
    数メートル飛んだのでシューズもボロボロでした。

    で、自転車はキズ程度でしたがホルクスだったので上野まで持っていき見積もりを出して貰いました。
    当初保険屋は「自転車は3年でどうの・・」と3万程度しか出ないと言っていましたが、結局24万近く出ました。

    お陰でアルテグラ仕様がデュラエース仕様になりました^^;。
    しかし、痛い目に会うのはもうコリゴリです。

  22. サトシ | URL | wLMIWoss

    >east_bredさん

    east_bredさんは自転車でですか。
    いきなり目の前で開けられたら避けようが無いですもんね。

    保険屋はできるだけ払わないようしてきますね、やっぱり。
    3年経つと価値無しだなんて冗談じゃないですよ。ホームセンターで売ってるママチャリと一緒にされたら困ります(^_^;)

    >お陰でアルテグラ仕様がデュラエース仕様になりました^^;。

    よし、私も頑張るぞ(爆)

  23. とおりすがり | URL | mQop/nM.

    >レス ありがとうございます m(_"_)m

    え~~~~今更ですが、
    ちり紙ではなく『とぉ~ってもカワイイ看護士さん』 にするべきでしたね(笑)

    ちなみに、とおりすがりは『とぉ~ってもカワイイ看護士さん』よりも『とぉ~ってもワカイ看護士さん』が大好物なんですが?なにか?

  24. サトシ | URL | wLMIWoss

    >とおりすがりさん

    >ちり紙ではなく『とぉ~ってもカワイイ看護士さん』 にするべきでしたね(笑)

    お、それはグラっときますなぁ(爆)

    >『とぉ~ってもワカイ看護士さん』

    メガネなんか掛けてると、もっと大好物なのかな???(^^;

  25. とおりすがり | URL | mQop/nM.

    眼鏡っ子  萌~~~~~~、

    (  ° ▽ ° ;) エッ

    ち、ちがう・・・・・・・
    け、けっして、目・・・・・・・

    萌・・・・・・     
    ゞ(^。^ゞ ソレイジョウイワナイデ~

    *^_^* ポッ

  26. サトシ | URL | wLMIWoss

    >とおりすがりさん

    フフフ、図星だったようで(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/151-7504a6b5
この記事へのトラックバック


最近の記事


