■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自衛隊一般開放

2007年05月21日 16:57

金曜日に事故って、今日で3日経ちました。
おかげさまで痛みもかなり引いて、普通に生活できるようになりました。
コメントしていただいた皆様、ありがとうございました。

さて、事故のために釣りに行けなくなってしまい、休日の予定があいてしまいました。タイミングよく大宮の自衛隊で駐屯地の一般開放があるようなので次女と長男を連れてお出かけです。

この駐屯地は化学兵器に対応する部隊らしく、比較的軽装備な感じの部隊です。あの地下鉄サリン事件の際に、分析のためにサリンが持ち込まれたとか聞いてます。

入間基地みたいにジェット戦闘機があるわけでもなく、戦車も置いてないので、そんなに人は来ないんです。ほとんどが自衛隊関係者と近所の住民ですね。

中に入ると出店があって、いろいろ売ってます。
思ったとおり翔平が「かき氷食べたい!」

「ハイハイ、かき氷くらい買ってあげるよ」
20070520-DSC_0002.jpg



かき氷を食べ終わると今度は、
「くじ引きたい!」

見ると1等は任天堂DS Liteです。

1回300円か・・・。んでも、結構いいのが当たるのね。
「よっしゃ、翔平、父ちゃんはタクシーが当たったんだからな。お前は1等当てろよ」
翔平が引いたのは・・・4等・・・。
なんだよ、ダメじゃん。
4等はBB弾の出る拳銃のおもちゃ。でも、結構気に入ったようです。

次女の朋美は、ブーって音の出る風船。
「ブーーーーー」
「うるせっ(^_^;)」


さて、くじも引いたし、中を見て回るか。
「お父さん、ラムネ買って」
「おいおい、また買うのかよ」
ほんとに何しに来たんだか・・・。まあ、子供は出店で何か買ってもらうのが目的できてるんですから、仕方ないですね。
「ゴクゴクゴク、プハー うめぇ~」
って、オヤジかお前は(^_^;)
朋美は翔平のを横取りしてます。
20070520-DSC_0010.jpg

20070520-DSC_0013.jpg



ラムネを飲んでいたら対戦車ヘリのコブラが飛来しました。
20070520-DSC_0009.jpg



奥に行くと装甲車やマシンガン等の銃器が展示されています。
翔平はチラっと見ただけで、当たった拳銃で遊ぶのに夢中です。
20070520-DSC_0018.jpg


「手を挙げろ!」
(ハイハイ、挙げますよ。)


「バーン!」


「うう、やられたぁ」


って、何で撃つんだよ。今、手を挙げただろうが! 頼むよ、ホントに ヽ(´д`)ノ


20070520-DSC_0023.jpg

20070820-DSC_0026.jpg



展示してあったヘリには、子供限定で乗れるみたいです。
翔平を乗せてみました。
20070520-DSC_0028.jpg


「おおっ! トップガンみたいだぞ。でも、その被り物デカイな(爆)」
その後は焼きそばとジャガイモを焼いたの買って、さらにもう一度くじ引いて(二人とも4等)撤収です。
それにしても、あのくじ、終わり近くなっても1等が当たった形跡無し。ホントに1等入ってるのか?
(o¬ω¬o)アヤシイ(笑)


コメント

  1. みるきぃ | URL | Hte2UAXI

    お疲れさまでした~

    お父さんは大変ですね~~~。
    ・・・たしかに子供は出店があるとなんか欲しくなる傾向があるようで・・
    ど~でもいいようなものでも買ってもらうのが嬉しいのかもしれないなぁ。
    ま、楽しかったからヨカッタのでは?

    楽しそうな2人の表情がちゃんと写っててよかったですね~。

  2. iraka | URL | NJsiWxd2

    う~む

    タクシーに当たってから・・・・
    文体が変わりましたか?(笑)
    ラムネがめっちゃ美味しそうなんですけど。(^^;
    いい飲みっぷりです。(^^)

  3. 凸子 | URL | GCA3nAmE

    そうだよねぇ?そうだよねぇ?
    サトシにいちゃん、タクシーに当たってから変だ!!
    でもいいほうに変だからすっごくいいよ(*`▽´*) ウケケケッ
    もうもう楽しさが伝わってくる文章と写真に胸がキュンっす。
    楽しい文章は見ていて顔が(*^_^*)にこって。
    ありがとうって言いたくなるよ♪
    でさ~、お姉ちゃんもかわいいし、翔平君もかっこいい!!
    きっとサトシ兄ちゃんもカッコいいパパなんだろうなぁ(*´ェ`*)ポッ


  4. saki | URL | bGf9qjkw

    ふむふむ

    サトシに~ちゃん・・・
    さては病院で体に何か埋め込まれたな( ̄m ̄* )
    おかしい・・・確かに・・・面白すぎる!(笑

    元気そうで 良かったぁ♪^^

  5. ame | URL | 4SZw2tfw

    サトちゃん、、
    ほんと~~~、、面白いじょ~~~(^^♪
    ちょっと頭のスイッチが切り替わったんかね~~。
    ずっとこの路線でいきまっしょい!(笑

    で~~、、いつもながら、、いいお父さんしてるね~。
    子供達も喜ぶよね、、、
    こういう楽しい事は、、きっといつまでも覚えていてくれるよん(*^m^*)

  6. tetu@sammy | URL | -

    わっはっは♪
    雰囲気が変わりましたね、楽しいです。
    この調子で次はトラックかバス行きましょうかぁ~♪
    ホントになっちゃ駄目でやんすけど^_^;

    息子さんのラムネ飲んでる表情がシブイですねぇ~♪
    お父さんより!(^^)!

  7. 咲くらんぼ | URL | -

    こんにちわん♪

    事故の後遺症で、ブログの雰囲気が変わって…楽しいでーすv-392
    翔平クン…大きな被り物が、妙に似合ってますよv-408
    サトシ・トムクルーズv-352が、見てみたかったなe-266

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    そうそう、子供は何か買ってもらえればそれでいいみたいです。
    家に帰ってからは、ほったらかしのおもちゃも結構ありますもん(^_^;)
    でも、と~ちゃんの財布は軽くなる~(笑)

    なんだかんだ言いながらも父親も楽しんでますから。
    そのうち一緒に出かけてくれなくなるしね(笑)

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    >文体が変わりましたか?(笑)

    頭打ってラリラリになったようです。
    ラリホー、ラリホー、ラリルレロ♪(笑)

    暑いときに飲むラムネは美味いですね。
    あ、irakaさんはアルコール入ってるプシュ!ってやつのが好きだよね(^_^;)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >凸子ちゃん

    >サトシにいちゃん、タクシーに当たってから変だ!!

    う~、凸子ちゃんまで(爆)
    頭打ってHighな状態が続いてるみたい(^_^;)

    子供って結構笑わせてくれるよね。大人が思いつきもしないようなことも言うし。
    毎日楽しんでるよ~。んでも駄々こねられてイライラするときもあるけどさ。
    ヨメさんの実家に子供たちが泊まりにいっちゃったりすると、夫婦2人だけで
    静か~な時間が流れるんだよね(爆)

    >でさ~、お姉ちゃんもかわいいし、翔平君もかっこいい!!

    翔平はジャニーズ入れようかと思ってます(嘘爆)<親バカ(^_^;)

    >きっとサトシ兄ちゃんもカッコいいパパなんだろうなぁ(*´ェ`*)ポッ

    おっと、惚れるなよ。<バカ ☆(゜o゜(○=(`ε´○# パーンチ

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    >さては病院で体に何か埋め込まれたな( ̄m ̄* )

    あ、あのとき・・・ショッカー達に改造されてたのか!
    「事故りライダー、サトシは改造人間である」
    「変身! トォ~」ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・・

    >元気そうで 良かったぁ♪^^

    うんうん、事故る前より元気(爆)

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    >ずっとこの路線でいきまっしょい!(笑

    こ、このまま? ネタ探すのが大変だじょ~(^_^;)

    >で~~、、いつもながら、、いいお父さんしてるね~。

    ホント? いいお父さんかな?(爆)
    んでも、翔平に向かって「このクソガキ~」とか言ってるし(^_^;)
    翔平がそれ覚えちゃって、「このクソガキ」とかって私に向かって言うんだよね。
    「お父さんはガキじゃないよ~ん」って言うと、「このクソジジイ」とか言うし(爆)

    ほんと子供って楽しいわ(^_^;)

  13. サトシ | URL | wLMIWoss

    >tetuちゃん

    >雰囲気が変わりましたね、楽しいです。

    あ~、そういえば子供の頃に車にぶつかったことあるんだよね。
    道路にピューって飛び出して(^_^;)
    あのときにネジが外れて、それが今回ので戻ったか?

    >この調子で次はトラックかバス行きましょうかぁ~♪

    デカすぎだっちゅ~の(^_^;)

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    >事故の後遺症で、ブログの雰囲気が変わって…楽しいでーす

    アハハ、やっぱラリラリがいいですか?(爆)

    >サトシ・トムクルーズが、見てみたかったな

    おお!トム・クルーズ!! カッコェ~なぁ。
    いよいよハリウッド進出か! ☆(゜o゜(○=(`ε´○# パーンチ
    あかん、今のパンチで「速水イマイチ」みたいになっても~たがな(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/152-6ace8878
この記事へのトラックバック

BB弾BB弾(びーびーだん)とは、球形をした遊戯銃の弾丸である。BBとはBall Bullet(球形弾)の略。材質はプラスチック、または生分解性プラスチックで、直径は通常6mmだが、マルシン工業独自の規格として8mmも存在する。主にエアソフトガンで使用されるが、近年は銀玉鉄砲に

BB弾BB弾(びーびーだん)とは、球形をした遊戯銃の弾丸である。BBとはBall Bullet(球形弾)の略。材質はプラスチック、または生分解性プラスチックで、直径は通常6mmだが、マルシン工業独自の規格として8mmも存在する。主にエアソフトガンで使用されるが、近年は銀玉鉄砲に



最近の記事


