■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポタリング

2007年05月23日 17:58

代休です。平日なんで子供は学校、ヨメさんはパート。家にはだ~れもいません。

自由な時間です!♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪

「自由」 なんて素敵な言葉だろう。っていつも不自由してるわけじゃないんですけどね(^_^;)
こんなことをヨメさんに聞かれたら
「あなたはいいわよねぇ~。私は毎日毎日、ご飯作って、掃除して、洗濯して、子供の面倒みて、パートまでやってるんだからね。休み無いんだよ。主婦は24時間労働なんだから!」
と言われてしまいます。


「ハニー、24時間は大げさだろう。夜は大の字で寝てるじゃない」

なんて口が裂けても言えません(爆)
ウソウソ、そんなこと思ってません。ちゃ~んと感謝してますから(^_^;)

ま、そんなことは置いといて、自由な時間に自転車乗って撮影に行くことにしました。最近は真面目に撮影に行ったことがないですからねぇ。

リュックタイプのカメラバッグにカメラとレンズを3本入れて、背負って行く事にします。
「よっこらしょっと」
オヤジは動作のたびに声が出ちゃいます( ´△`)アァ-
カメラバッグ背負って自転車乗るのって結構ツライですねぇ。前傾姿勢で乗る自転車なので余計です。
かなり腕にきます。

自転車での久々の遠出ですから、ちょっと緊張しますね。
目的地は大宮市民の森です。では、しゅっぱ~つ!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! 
「チリン、チリ~ン。」自転車、軽快です。

前方におねぃさん発見! ロックオン!
ママちゃりに乗ったおねぃさんを追い抜こうとペダルに力を入れます。

が、漕げども漕げども、全然追いつきません。(`Д´) ムキー!
「あ、あれ? なんで? 俺のは18段変速のスポーツ車だよ。ママちゃりに追いつけないなんて~」
~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!
チリン、チリ~ン・・・。その後もおねぃさんは快調に走り、駅前を曲がって視界から消えていきました。

ガ~ン!! なんでやねん・・・。オヤジには最終兵器の電動自転車しかないのんか~。Orz

気持ちは若くても体は40過ぎのオヤジということを思い知った私。
それでも気を取り直してペダルを漕ぎます。

もうすぐ市民の森に到着です。
が、しかし、ここで自転車に異変が・・・。
なんだかサドルがグラグラします

な、なんじゃ? まさかサドルがユルんだの?

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ちゃんと締めたのにぃ~。

見るとボルトがユルんでます。

ちゃんと締めてません(爆)

たいした距離じゃないし壊れることもないだろうと、パンク修理道具しか持ってこなかったし・・・。
「そうだ、自転車屋さんで締めてもらえばいいじゃん」と閃きますが、そこは辺り一面田んぼ、自転車屋さんなんてあるわけ無いです。

「仕方ないから大和田の自転車屋さんまで行こう」
先日、大和田に良い自転車屋さんがあるのを見つけてあったんです。先週初めて行ったのですが、古めの自転車も扱っていて、いい感じでした。なので今日も寄ってみようと思っていたんです。

ここからだと2kmくらい。それほど遠くないんですけど、サドルがグラグラで座れないとなると話が違ってきます。

「2kmをずっと立ち漕ぎかよぉ。」w▼ ̄□ ̄;▼!
泣けてきます。

ずっと立ち漕ぎしてると変ですよね。
「あらやだ、あの人きっと痔なんだわ。可哀想にねぇ。」とかってセレブな奥様が噂してます。<してねぇ~よ。

とにかくなんとか自転車屋さんに辿りつきました。

が、ドアには「準備中」の文字が・・・。オー、マイ、ガーッ! Orz
「なんでや~、もう11時だぞ。」
携帯に電話するも繋がりません。
「天は我々を見放した~」<オヤジ世代が絶望したときのお約束です。

途中には自転車屋さんは無かったみたいだし。
「そうだ、あそこの車屋さんで工具借りよう」
車屋さんとは、ポルシェが何台も置いてある所です(^_^;)
「すみません、サドルが緩んじゃったんで、工具を貸してもらえませんか」と頼むと、



「素人に貸す工具なんて無い!」

な~んて言わずに
「ん、ちょっと待ってな。」と貸してくれました。

良かった~。

と言うわけで無事にサドルも直って、来た道を引き返しました。

市民の森に入る前に向かいの田んぼ道をひとっ走り。風車をバックに自転車の写真撮ったり、電車撮ったり、野に咲く花を撮ったりしました。

20070522-DSC_0006.jpg



20070522-DSC_0011.jpg

ウィ~ン、ガタンガタン。田んぼの中を電車が行きます。のどかですね。


20070522-DSC_0026.jpg



こういうのんびりしたところはいいですねぇ。


さて、市民の森ですけど、なんと自転車進入禁止
な~んとなくそんな気がしてたんですよね。
ガチャガチャと置いてある自転車置き場に止めていく気になれず、見沼用水沿いの草生した土の道を走ってみました。
「やっぱランドナー(私の自転車の種類)はこういうとこ走るのが似合ってるな」と自転車止めて写真撮ってみました。
でもトム・クルーズはジェット戦闘機や、かっこいいバイク乗るけど、自転車は乗らないよな~。




あ、何でもないです。ちょっとラリラリして幻覚見てました。
20070522-DSC_0035.jpg

最近見なくなったシングルトレイル。なんとなくワクワクしてくる道です。

そのまま行くと道は曲がり、市民の森方面へ。
行ってみると市民の森の反対は芝生広場になっていて、自転車もOKのようです。
奥にはバラ園も見えました。

バラはちょっと時期が過ぎちゃってるみたいですが、まだ綺麗なのも咲いてましたよ。
20070522-DSC_0040.jpg

ハナムグリ君 お食事中です。あ、これはバラじゃないです。


20070522-DSC_0062.jpg



20070522-DSC_0056.jpg


自転車置いて一回りして沢山写真も撮れました。
最後に自転車を道に置いてカッコ良くキメてみます(笑)
20070522-DSC_0075.jpg



その後、また自転車屋さんに寄って、家まで6kmほどの道のりをゆっくり帰りました。
はぁ~、疲れた。

本日の走行距離 (たったの)約20km

私の自転車最終目標は、青春の頃に越えたあの峠道を再び走ることですけど、道はまだまだ遠そうです(^_^;)


「オッサン、もう青春二周り目やでぇ~。あんまり無理せんとき~。」

ん? 誰か何か言った??(^_^;)


コメント

  1. ひで吉 | URL | -

    「自由な時間」
    何て素敵な言葉でしょう(笑)
    有意義な1日を過ごしたんですね!
    羨ましい・・・

    後ろから撮った自転車、かっこいいです!

    この間、メタボリック対策でエアロバイク買いました。
    10km走ると疲れます・・・情けな(-。-;)

    頑張って峠超えれるよーになってねー!

  2. 凸子 | URL | GCA3nAmE

    >あらやだ、あの人きっと痔なんだわ
    `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
    サトシにいちゃん、やっぱあの病院で何かを埋め込まれたんだな(爆
    にしても、ローカルな話題に笑ってしまったぁ~~。
    大和田(爆
    いったいサトシにいちゃんちってどこなんだろう・・??
    うちは大和田にほど近いよ(笑)
    っていうか、隣だし(爆
    んで、サトシにいちゃんが大和田の自転車やさんをウロウロしてるとなると、いつか私に目撃されるかもよ(爆

    ・・・っていうか~、私も市民の森に行けばよかったぁ。
    そしたら立ち漕ぎしてる痔らしいおっさんを目撃してスクープ写真を撮れたかもしれないのにぃーー!
    (*`▽´*) ウケケケッ

  3. 咲くらんぼ | URL | -

    ラリホー♪

    v-343こんばんわ♪サトシ・クルーズv-352
    「あらやだ、あの人きっと痔なんだわ」って、指さして笑っちゃう主婦ですv-392
    自転車…風景と一体になって素敵ですね!
    お花の写真も癒されます。
    咲くらんぼの掲示板…いままでの記事を全部消してしまったので、よかったら写真送ってくださいねv-343



  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひで吉さん

    >後ろから撮った自転車、かっこいいです!

    ありがとうございます。

    エアロバイクを買ったのですね。
    運動するための物なんで、本物よりも疲れるんじゃないですかね?
    メタボ対策頑張ってください。
    たぶん、私の峠越えより成功率は高いですよ。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >凸子ちゃん

    ラリホー♪(笑)
    ネタ切れになったら改造効果も無くなるかもね(^_^;)

    凸子ちゃんちは大和田の隣なんだ。んじゃ目撃されちゃうなぁ。

    うちは北区なんよ。北区ってなんとなく寒そうで日が陰ってるような区名で嫌なんだけどさ(笑)

    >そしたら立ち漕ぎしてる痔らしいおっさんを目撃してスクープ写真を撮れたかもしれないのにぃーー!

    そんなん撮られたら、ハリウッド進出できなくなっちまうよ(^_^;)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    ラリホー♪
    指までさされちゃうの? (/ω\) ハジカシー

    >咲くらんぼの掲示板…いままでの記事を全部消してしまったので、よかったら写真送ってくださいね

    ハーイ、後ほど伺います~。

    あ、それから、咲くらんぼさんのブログにリンクさせていただきました。事後報告でごめんなさい~。

  7. tetu@sammy | URL | -

    おはようございます!(^^)!
    なぁ~んか最近、別人のブログにきているようです^_^;

    ポタリング(←いまさっき調べて覚えた言葉)気持ち良さそうですね~、最初はボルダリングに見えてしまったのでちょっとドキッとしましたぞ^_^;

    そうそう、電チャリなんて言っていちゃ駄目でやんすよ(^。^)
    サドルもグラグラのままにしといて常に立ち漕ぎで18段変速の一番重いギアでトレーニングってのはいかがでしょう!(^^)!





  8. ギル | URL | EBUSheBA

    うむ


    ホントのサトちゃんだ!?(笑)

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >tetuちゃん

    >なぁ~んか最近、別人のブログにきているようです^_^;

    病院で改造手術を受けたのだ(笑)

    ボルダリングはtetuちゃんに任せておくよ。わたしゃポタリング程度が似合ってますから。

    >サドルもグラグラのままにしといて常に立ち漕ぎで18段変速の一番重いギアでトレーニングってのはいかがでしょう!(^^)!

    キビシー!
    グラグラのままだと邪魔だから取っちまうか(笑)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    >ホントのサトちゃんだ!?(笑)

    ん? どの辺でバレた?(笑)

  11. みるきぃ | URL | Hte2UAXI

    まっぴるまに大笑い

    事故の後遺症は大丈夫でしょうか?
    ここのブログ、とってもおもしろくて日参してるんですよ。

    しかし、自転車でカメラはやっぱり重そうですね。
    ・・・でも頑張って写真撮ってくださいね。

    格好いいサトシ・クルーズさんのツーリング姿を妄想しそう・・・(笑)

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    >事故の後遺症は大丈夫でしょうか?

    多分・・・、大丈夫なんじゃないかなぁ。自信ないけど(笑)

    >ここのブログ、とってもおもしろくて日参してるんですよ。

    ありがとうございます~。

    自転車に付けられるカメラバッグも最近発売されたんですけど、交換レンズ等が何本も入らないんですよ。せめてボディー1台、レンズ3本くらいは入らないと・・・。
    でも、背負って行くのはもうやめます。だって重たいんだもん(笑)

    >格好いいサトシ・クルーズさんのツーリング姿を妄想しそう・・・(笑)

    ガハハ、トム・クルーズが自転車乗ってるのを想像してもらえればOKです (。_゜)☆O=(--#)q パーンチ
    実はトムとは1歳違いなんだよねぇ。<だからどうした! 馴れ馴れしいな、知り合いかよ(爆)

  13. ame | URL | 4SZw2tfw

    あは、、、あははは~~~~(*≧∇≦*) !
    やっぱり、、、おかしぃ~~~!!
    >あらやだ、あの人きっと痔なんだわ。可哀想にねぇ。
    もう、、抱腹絶倒!!
    これでサドルはずしたら、、刺さっちゃうじゃない・・・(爆

    んで、、細い道で後ろから撮った自転車、、かっこいいですね~~!!
    これ、、グリップハンドルにしたら、、さらにカメラの重みが辛くなりそ~~~(≧▽≦;)
    腕立て伏せもしないとね・・・あは・・・

    あ、、ところで~~、、、
    私も60年代、しっかり生きてましたから~~~(^^♪
    でも、、ラリホーは、、ドラクエしか知らないじょ~~~(爆

  14. saki | URL | bGf9qjkw

    いやっほ~い♪

    ポタポタしてきたんだねぇ~!!
    サトシに~ちゃんの相棒も 嬉しそうだぁ(*^^)v

    ぷぷっ♪
    立ちこぎ・・・サトシに~ちゃん 白状してしまえ~本当は オチリ少しは痛かったと~!!(笑

  15. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    ラリホ~♪
    そっか、ラリホーはドラクエの呪文かぁ。ゲームは好きだけどドラクエはやったことないんだよねぇ(^_^;)

    >これでサドルはずしたら、、刺さっちゃうじゃない・・・(爆

    だよねぇ(笑) 余計に悪化しちゃうじゃん(爆)

  16. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    うん、ちょこっと一回り行ってきたよ。

    >立ちこぎ・・・サトシに~ちゃん 白状してしまえ~本当は オチリ少しは痛かったと~!!(笑

    やっぱ硬いのしたときはピリって来るよね(爆)

  17. iraka | URL | NJsiWxd2

    (^∀^)アハハハ…
    最近、サトシさんのキャラが・・・・・。(^^;
    会社で何かありましたぁ?(笑)
    いやいや、めちゃ楽しく拝見させてもらってます。
    文才もありますね~。(笑)
    シングルトレイル・・・とっても良かったです!

  18. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    >会社で何かありましたぁ?(笑)

    いえ、気づかないうちに病院で改造手術を受けたようです(笑)

    >文才もありますね~。(笑)

    どうも、ありがとうございます。

    >シングルトレイル・・・とっても良かったです!

    これまた、ありがとうございます。
    最近はこういう道に出会えるのは滅多にないですね。
    私が釣りに行くのに使う道は、もっと凄いのがありますけど(^_^;)

    子供の頃は原っぱの中に、こんな感じのところが沢山あったように思うんですけど。


    それにしてもFC2ブログは夜中はメチャ重ですなぁ。
    全然開けないときもあるし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/153-dcc52606
この記事へのトラックバック


最近の記事


