■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


JRおおみや鉄道ふれあいフェア

2007年05月28日 18:40

昨日、一昨日の土日は暑かったですねぇ。5月といえば爽やかな風が吹き、過ごしやすいイメージなんですけど(^_^;)

さて、土曜日にJR大宮駅に程近いJR大宮総合車両センターで「鉄道ふれあいフェア」なるものが催されていました。
2年前に翔平を連れて行ったことがあるのですが、そのとき楽しそうにしていたので、また行ってみることにしたのですが・・・。

P1000739.jpg

鉄チャンと家族連れで賑わってます


うちからだと歩いて行くのは無理ですけど、自転車でならそんなに遠くは感じません。なので自転車(といってもママチャリです)で行くことを考えていました。翔平は荷台に付けた”お子ちゃま指定席”に乗せて行くつもりだったのです。
ところがこやつ、自分の自転車で行くつもりになってます。
翔平の自転車はブログ中に何度も登場している、お姉ちゃん2人のおさがりのピンクの小さな自転車です(^_^;)
ピンクの自転車だけど特に嫌がる様子も無く、喜んで乗ってます。
特にプライドは無いみたいです(笑)

まあ色は置いといて、まだまだフラフラして安定しないんですよね。そんなので何kmもの距離を走らせるのは、親としては心配です。
でも頑として後ろには乗らないと言ってます。
この頑固者が!

あんまり「危ない、危ない」と言って危険なことから遠ざけても成長しないかなと、自分の自転車で行かせることにしました。
今回は次女の朋美も一緒に行くと言います。
女の子だから電車見てもつまらないと思うんだけど、まあいいか。

フラフラして危なっかしいところもありましたが、なんとか到着しました。
着いて早々「お父さん、喉渇いた。飲み物買って~」
まあ暑いからしょうがないなと買ってあげます。熱射病になっちゃうからね。

「翔平、あそこの電車の前で写真撮るか?」
「撮らない!」(即答です)

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!

翔平の目当ては電車ではなく、
無料のスーパーボールすくいです!
もうそれしか頭にありません。
「お父さん、スーパーボールすくいはどこ?」
場内地図をもらって場所を確認して行ってみました。
が、「午前中の部は終了しました」
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

さあ大変なことになりました。え、何がだって?
我が家のスネ夫君がですよ。

「何で終わりなの? お父さんなんてキライだぁ!」┏(`ロ´;)┓プンプン!!

って、俺のせいかよ (゚Д゚;)
「お父さんが早く飲み物買ってくれないから、終わっちゃったんだ!」

全く、この性格は誰の遺伝なのか???(^_^;)
自分が飲み物買ってくれって言ったのにねぇ。
P1000733.jpg

スネ夫君です


「1時からまた始まるってよ」
と言ってもスネ夫君には通じません。
「フンッ!」と言っていつものように一人でさっさと行ってしまいました。スネるといつもこんな感じです(笑)
「お父さん、翔平行っちゃったよ」
と優しい朋美が心配してます。朋美はホントに優しいお姉ちゃんです。
いつも翔平のことを気に掛けてるんです。長女は我関せずって感じなんですけどね(笑)
「どうせ見えなくなるところまで行かないから大丈夫。放っておいていいよ」
案の定、翔平は離れたところで様子を伺ってます(爆)
そのうち機嫌が直ったのか、戻ってきました。スネるのも早いけど、機嫌直すのも早いんです。

「お父さん、お腹減った。ポテト食べたい。」

今度は腹減ったのかよ。全くもう。( ´△`)アァ-
フライドポテトを持っているのを見かけたらしく、食べたくなったようです。
え~と、食べ物売ってるところは・・・。あ、ありました。
「すいません、フライドポテト下さい」
「申し訳ありません、ただいま品切れ中です。もう少ししたら来ると思うんですけど」
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

また大変です。
スネ夫君復活です(爆)
お姉ちゃんはたこ焼でOKだそうです。
「朋ちゃん、エライ!」
P1000735.jpg

スネ夫君 Ver2.0

P1000742.jpg

葉っぱの裏にセミの抜け殻が。
去年からくっついているのでしょうかね?


お姉ちゃんが食べてるのを見て、スネていても食い物にはありつけないと悟ったのか
「フランクフルトでいいよ!」

いいよじゃないだろうが、全く。( ´△`)アァ-

それにしても今日はタイミング悪いと言うか、裏目裏目に出てますねぇ。
その後唐揚げを食べ
「そろそろ1時だから、スーパーボールすくいに行ってみよう」
と2人の手を引き向かいました。
「おわ、結構並んでるなぁ」
そこにはグネグネと3回くらい蛇行した列が。
でも、自分の好きなことが出来るのなら並ぶのは苦じゃないようです(^_^;)
二人ともおとなしく並んで、やっと念願のスーパーボールすくいが出来ました。
スーパーボールすくいと言っても、金魚の人形みたいのも沢山入ってるんですね。
1回目は長蛇の列でしたが、すくい終わったら列が半分くらいになってます。二人とも一つもすくえず、係りのおじさんにいくつかもらいました。
P1000744.jpg

破けちゃってます。一つも取れなかったみたいです。


「もう1回やるか?」
「うん、やる!」

次は二人とも1つはすくえたみたいです。

「あ、朋ちゃん青い魚いいなぁ。青い魚ちょうだい」

「え~、やだよ。朋ちゃんのだもん」

「ちょうだい、ちょうだい!」

「や~だ!」

「フンッ!」┏(`ロ´;)┓プンプン!!

またまたスネ夫君復活!(^_^;)


お前、何回スネれば気が済むんだよぉ~。お父さんはもう疲れたよぉ(ToT)

「翔平、朋ちゃんはおじさんに貰ったんだってさ。翔平もこれがいいって貰えばいいじゃん」

熱帯魚タイプのは底のほうに沈んでいて、すくうのは難しいみたいです。
というわけで3回目にチャレンジ(笑)

しかし子供に甘い父親だなぁ(^^ゞ

お、ちょうどよく上のほうに黄色い熱帯魚が浮いてます。
「よし、それすくえ!」
でも、上手くすくえません。
しかたないので私が手を添えて、半ば強引にすくい上げます(笑)
P1000751.jpg

P1000753.jpg



ようやく気に入ったのが手に入ったので、おとなしくなりました(爆)

「さて、じゃあ電車でも見に行こうか」

「疲れた、帰る!」

(゚Д゚;)ハァ? お前ら何しに来たんだよ。
スーパーボールすくいにきたんかい!


という訳で、鉄道ふれあいフェアのはずが、スーパーボールふれあいフェアで終わってしまいました。

(ノ_-;)ハア…

P1000752.jpg



追伸

暑かったのでガブ飲みしたからか、帰ってきてからお腹の調子が良くありません。
お腹の急降下です(^_^;)
あ、でもピーのほうがオシリには優しいですね。
ン~、キレテナ~イ


コメント

  1. みるきぃ | URL | -

    お父さん~~頑張れ~

    いやいや、大変な一日だったんですね。
    スネオ君かぁ~~。
    末っ子は甘えん坊なのかにゃ?
    それにしても上がお姉ちゃんなんでちゃんと面倒見るようですね。
    一番苦労してるのがサトシ父さんだったりして?

  2. 咲くらんぼ | URL | -

    子煩悩なお父さん♪

    サトシさんって、3人もお子さんがいらっしゃるのですか?休日に一緒にお出かけ…微笑ましい感じです。
    スネ夫君…タイミングが悪すぎましたネ!
    それにしても、かわいいスネ方、誰に似たんでしょうね!ねっv-391サ・ト・シ君v-391
    ごめん、ごめん年下だと思うと、ついついからかってしまう!
    ぜったい、キレテるよv-431立ちこぎもうまいし・・・。

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    お父さん、ご苦労様です~。(笑)
    まぁまぁ、こういう時ってパパさんは弱いですよね。
    3回チャレンジのお気持ちは充分わかります、ハイ。(笑)

    で、、、鉄道のフォトは・・・・・。(^^;;;

  4. ame | URL | 4SZw2tfw

    で、、、鉄道のフォトは・・・・・無さそうですね~~(≧▽≦;)

    いやいや、、スネ夫くん、、かわいいなぁ~~。
    でも、お父さんにしたら困ったちゃんだよね~~。
    根気よく付き合ってあげたお姉ちゃんとお父さん、、
    本当にお疲れ様です~~(*_ _)ペコリ
    あ、、、これからの季節、冷たいもののガブ飲み、、気をつけようね~~(爆

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    スネ夫君には参りますよ(爆)
    でも暴れん坊というわけじゃないので、その点では助かってます。

    >末っ子は甘えん坊なのかにゃ?

    そうですねぇ。甘えん坊なのは3人ともみたいですけど、末っ子は
    甘え上手なんですよね。
    3人兄弟、それぞれ性格が違ってて面白いです(笑)

    >一番苦労してるのがサトシ父さんだったりして?

    うん、それだけは間違いない(爆)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    ホントに誰に似たのでしょうねぇ・・・v-407
    まあ、こんなのも今のうちだけですからねぇ。
    そのうちヒゲが生えてきて、野太い声で「親父~!」なぁんて言うんでしょうから(笑)

    >ぜったい、キレテるよ立ちこぎもうまいし・・・。

    <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! キレテナ~イってば(爆)

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    irakaパパなら分かってくれますね、この気持ち(笑)

    >で、、、鉄道のフォトは・・・・・。(^^;;;

    ホントにねぇ・・・、何しに行ったんだか(笑)
    今年は鉄道博物館オープンなので、懐かしい電車とかSLも多かったのですが、
    何も見ないで終わりました(^_^;)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    >で、、、鉄道のフォトは・・・・・無さそうですね~~(≧▽≦;)

    うん、ホントに全然なし(爆)

    >いやいや、、スネ夫くん、、かわいいなぁ~~。

    すぐにスネ夫になるけど、憎めない奴なんですよ(爆)

    >あ、、、これからの季節、冷たいもののガブ飲み、、気をつけようね~~(爆

    ハ~イ(^o^)/

  9. ギル | URL | EBUSheBA

    わはは!


    下の子はカワイイよねぇ(^^;
    ウチの娘っこも似たようなもんでさぁ。

    でさ、サトちゃんに似たんじゃない?
    だってほら、早く行こうって言ってもちょっと待った!っつって山菜採ってて全然進まないじゃん、渓でさ。(笑)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    やっぱ末っ子はカワイイよねぇ(笑)
    ギルちゃんとこの娘っ子も人懐っこくてカワイイもんね。

    >だってほら、早く行こうって言ってもちょっと待った!っつって山菜採ってて全然進まないじゃん、渓でさ。(笑)

    そ、そうだっけか? 頭打って記憶喪失になってるから覚えとらん(爆)

  11. Rei | URL | GCA3nAmE

    やっぱりサトシにいちゃんは頭を打ってたのか(爆
    しかしスネ夫君とはいえ、翔平くんったらかわいいぃー♪
    朋ちゃんもかわいいぃ~~♪
    あ~ん・・・こんなかわいい子たちの親のサトシにいちゃんはさぞかしカッコいいんだろうなぁ(妄想が広がる(爆))
    おっと、たぶん惚れないので安心したまえ(*`▽´*) ウヒヒ
    んでね~~、サトシにいちゃん、安心してるとこ申し訳ないけどピーピーのほうが切れるんだってよ~~
    。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
    気をつけたまえーーー゚・。・(●ノ∀`●)イーッヒッヒッヒ

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    ん~? Raiさんって誰だっけ? また新しいファンが増えたのか? と一瞬考えちゃったよ(^^;
    凸子ちゃんだぁ~ね。なぁ~んだ(笑) <なぁ~んだはねぇ~だろうが oh!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!

    >あ~ん・・・こんなかわいい子たちの親のサトシにいちゃんはさぞかしカッコいいんだろうなぁ(妄想が広がる(爆))

    もっと言って、もっと言って(爆)

    >おっと、たぶん惚れないので安心したまえ(*`▽´*) ウヒヒ

    ガックシ・・・(^^;

    >んでね~~、サトシにいちゃん、安心してるとこ申し訳ないけどピーピーのほうが切れるんだってよ~~

    うげげ、そうなの? ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  13. saki | URL | bGf9qjkw

    我が家にも でっかいスネ夫とちっこいスネ夫がおります
    ま~それはそれは 手に負えませんデス(笑


    でもって。。。。サトシに~ちゃん!
    ピーピーを あなどるなかれぇ~い( ̄m ̄* )

  14. サトシ | URL | Uh60rX9Y

    >sakiちゃん

    でっかいのとちっちゃいの、2人のスネ夫ちゃんですか? それは大変だぁ(^^;
    ホント、女の子のほうが楽でいいです(笑)

    >ピーピーを あなどるなかれぇ~い( ̄m ̄* )

    やっぱ、ヤバイのけ? ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  15. とおりすがり | URL | LkZag.iM

    >対処法 ?

    え~~~そのような時は、
    ビンタを呉れてやって、『それでも男ですかぁ、軟弱者~~、(byセイラ・マス)』
    とやればよろしいかと、 m(_"_)m

  16. サトシ | URL | wLMIWoss

    >とおりすがりさん

    ガンダム、懐かしい~。
    何を隠そう、私は夕方からやってたガンダムの初回放送を見てましたから。
    最初はあんまり人気無かったんだよね、確か。
    宇宙戦艦ヤマトと一緒で、後から人気出たんですよね。
    あ、ヤマトも日曜の夜の初回放送を全部見てたっけ。んで、イスカンダルに着いてコスモクリーナーもらったら次の回には地球に着いてて、「何だよ、1回で帰ってきちゃったのかよ」と頭に来た想い出があります。視聴率悪くて、途中で打ち切りになっちゃったんですってねぇ(^_^;)

    あ、それで、末っ子は打たれ強いですよ。
    いつもおねえちゃん達にボコボコにされてますから(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/154-ba3d95cb
この記事へのトラックバック


最近の記事


