■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



新車が家にやって来た

2007年06月12日 12:20

5月18日に事故って、来週で1ヶ月になります。
乗っていた原チャリは傷だらけになってしまい、バイク屋さんで修理見積もりを出してもらいました。
見積もり額は約12万円!
ヒョエ~です。

で、それをタクシー会社に請求したところ、全額出してくれることになりました。(^^)v
で、18年も乗ってる奴ですから、当然もうあちこちガタがきてました。何せスピードメーターすら動かなかったんですから(^^ゞ

なので、今更修理してっていうのも・・・、と言うわけで、自分で追金して新車に買換えちゃいました。

そして買ったのは、外車です!
外車ってどこ製だって? それは台湾ですよ。



ん?字が小さくて見えないですか? 台湾ですってば!

でもってメーカー名は KIMCOです。冷蔵庫に入れたりする脱臭剤じゃないですから! そこんとこ間違わないように、お願いします(笑)


これがそのKIMCOです。(クリックしてね)
kimco.gif




パワー8倍ですよ!
って、違~う!

こっちです。(クリックしてね)
20070611-P1000814.jpg


どうです? カッコイイでしょ。速そうでしょ!
ま、原チャリなんで速くはないんですけどね(^_^;)

誰ですか? オヤジなんだからカブがお似合いだなんて言ってるのは!(爆)

色はブルーです。何とかブルーとか洒落たのじゃなく、ただのブルーです(爆)
何でこの色にしたかというと、1台限りの展示車で安かったんです(爆)
ラインナップにはホワイトとブラックがあったのですが、前のがブラックだったし、ホワイトはイマイチだったので、ブルーが良かったっていうのもありますけどね。

フロントブレーキはディスクブレーキですよ。フロントサスペンションだって油圧だし。
国産のヤマハやホンダなどでは、この仕様だと5~6万円は高いんで、乗出し価格は20万円近く行っちゃいます(^_^;) ゲタ代わりの原チャリにそこまで出せるほど裕福じゃないんですよ、私・・・(^_^;)


さあ、こいつでバリバリ走るぜぃ!
これからは俺のことを青い流れ星(by 街道レーサーGO)と呼んでくれ(爆)

え?調子に乗ってほんとに流れて星になるなって?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


コメント

  1. みるきぃ | URL | Hte2UAXI

    青い流れ星にのる、街道レーサーGOさんへ!

    なっがぁ~~・・・(笑)

    でも事故の後遺症もなく(?)よかったですね。
    んで、新しい原チャリくんですか?
    台湾のがあるんですか・・・知りませんでした。
    クリックして見ちゃいましたよ。
    なかなか格好いいじゃないですか。

    今度は事故に合わないよう・・・祈ります。

  2. まほ | URL | cks3dOnk

    かっくいい!!!

    こんばんは~サトシさん☆

    ニューバイクカッコイイですね(^。^)
    ブレーキが赤くなっていてカッコイイですね。

    バイク乗りですが「KIMCO」というメーカーは知りませんでした(^^;)もっと勉強せねば・・・

    サトシさん、気をつけて、楽しんで乗ってくださいね。


  3. ひで吉 | URL | -

    青い流れ星さん、こんばんは(笑)

    なかなかお洒落なバイクですなー
    気をつけて乗ってくださいね!

  4. 大師匠 | URL | QXRaNfI.

    あっはっは!!これか~噂の青い脱臭剤ってのは(爆)
    いやいや、なかなかカッチョエェじゃないですか!
    今度コレで渓まで来て下さいよ(爆)

  5. 咲くらんぼ | URL | -

    速そうな顔ですね♪

    こんばんわ♪青い流れ星さんv-354
    すんごぉ~い!外車ですか!いつかは、外車に乗ってみたいものですv-391
    それにしても、速そうな顔をしてますねv-355v-355
    8倍の脱臭機能つきだし…。
    立ち乗りで、ブンブンブンe-68

  6. 我楽多 | URL | kTvoSsVA

    青い脱臭剤・・・

    ん~なかなか早そうな脱臭剤ですねぇ~・・・(笑
    これからは青い脱臭剤と呼ばせて頂きます・・・(爆

    しかし、後遺症無くて何より!!!

  7. ame | URL | 4SZw2tfw

    あは、、、なかなか流線型もかっこいい、、
    青い脱臭剤!!
    あ、、違った、、、青い流れ星!!

    今度は事故に遭わないように気をつけてね~~。
    で、、後遺症も無いようで何よりでした・・・

    サトちゃん、、、スーパーカブを侮るなかれ!!
    これ、、意外に若い子に人気なんだよ~~。
    最近はお洒落っぽいカラーも出てるしね♪
    あ、、、おっさんだからついてけないか・・・・(笑

  8. ギル | URL | EBUSheBA

    祝・キムコ!!(爆)


    これ、50ccだよね?
    向こうじゃ二人乗りOKなんかな?。
    シート形状が二人乗り仕様だよね(笑)

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    青い流れ星にのる、街道レーサーGOです(爆)

    >でも事故の後遺症もなく(?)よかったですね。

    この"?"が気になるのですが(笑)
    本人は後遺症は無いと思ってますけどね(^_^;)

    バイクと言えば日本製が世界一でしたけど、これからは分からないですね。
    台湾製のはここ数年でグッと良くなってきたみたいです。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    約20年ぶりに新車のバイク買いましたよ(^_^;)
    廃車にしたJOGを新車で買ってからは、ご無沙汰でした。
    KIMCOって私も最近知ったんですよ。
    元はホンダのOEMを作ってたらしです。なのでこのスクーターのエンジンは
    ほとんどホンダと一緒とか(笑)
    それにしても、この内容、仕様で車両価格13万は激安ですよ。国産じゃ18万はしますもん。

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひで吉さん

    >なかなかお洒落なバイクですなー

    年甲斐も無く、こんなの買っちゃいましたよ(爆)
    事故らないよう気をつけますね。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >大師匠さん

    >あっはっは!!これか~噂の青い脱臭剤ってのは(爆)

    そう。消臭効果抜群で排気も無臭です!
    って違うってば(笑)

    これで渓まで? 高速道路乗れないじゃんよぉ(ToT)
    秩父あたりなら行けるかな。<って本気かよ

  13. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    >すんごぉ~い!外車ですか!

    外車! っていうと高そうだけど、国産より安いですから(爆)
    顔つきは速そうでしょ? 

    >8倍の脱臭機能つきだし…。

    うん、やっぱりポイントはそこだよね。って、そうじゃないってば(笑)

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >我楽多さん

    >これからは青い脱臭剤と呼ばせて頂きます・・・(爆

    んが~。すっかり青い脱臭剤になっちまった(笑)

    おかげさまで後遺症は無いようです。と本人は思ってます(爆)

  15. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    >あ、、違った、、、青い流れ星!!

    そうそう、そこんところ間違えないようにね(爆)

    >これ、、意外に若い子に人気なんだよ~~。

    みたいねぇ。カブに乗ってる女の子も良く見るもん。
    カブって言っても、そのまんまじゃなくって、ちょっとお洒落に改造してるのだけど。

    おっさんには、蕎麦屋の出前しかイメージにないからさぁ(爆)
    でもカブは世界に誇る日本の眼医者じゃなくて名車だからね。

  16. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    >祝・キムコ!!(爆)

    って、あ~た、カタカナでそう書くと脱臭剤そのものじゃん(爆)

    これ50ccだよん。排気量制限無しの免許持ってるのに、駅の駐輪場が50ccしか
    置けないせいで50ccしか買えないのだ(ToT)
    ほんとは100ccくらいの買いたいのにさぁ。

    >向こうじゃ二人乗りOKなんかな?。

    向こうでは2人乗りOKみたいよ。
    これと車体は全く同じで100cc版もあるけど、それはもちろん2人乗りOKなんよ。

    >シート形状が二人乗り仕様だよね(笑)

    2ケツする?(爆)

    ところでギルちゃんは「街道レーサーGO」って漫画は知ってるよね?

  17. ギル | URL | EBUSheBA

    青い脱臭剤さ~ん!(笑)


    ん?街道レーサーGO??・・・知らんぞ(^^;

  18. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    え、ギルちゃんでも知らんのか・・・。
    池沢さとしの漫画で主人公がRZ350に乗ってるやつなんだけど。

  19. カブって良いのヨ。

    いけませんネェ、カブを甘く見て居ますネエ。
    私はいい歳をして黄色いリトルカブ乗り親父です。
    コレで出来たら日本一周をしてみたいと思っています。
    退職後先ず行ったのは家を出て、秩父→雁坂トンネル→甲府(泊)→浜松→名古屋(泊)→多治見→天竜→大鹿村(泊)→高遠→麦草峠→武道峠→志賀坂峠→秩父→帰宅と1000km走りました。

    カブは燃費は良いし馬力は無いから遅いし(T_T)、白バイからも相手にされないし大変結構な乗り物です。

  20. サトシ | URL | wLMIWoss

    >east_bredさん

    毎度~。
    いえいえ、カブを甘く見てませんよ。
    カブは偉大なバイクですからね。日本の戦後復興を支えたバイクと言っても過言じゃないですから(^^;
    みちろんワタシも何度か乗ったことあります。
    発売時から変わらぬスタイル、とてつもない好燃費、オイル無しでも走っちゃうという伝説。どれをとっても凄いですね。
    ただ、east_bredさんが言うように遅いのがちょっと。通勤GPに勝つためにはカブだと厳しいんです(笑) 電車に間に合わないです(爆)

    カブで1000kmのツーリングで消費燃料は20Lくらいでしょうか? リッター50km以上は楽に走るんでしょ?

    PS:最近、自転車に乗ってないです(^^; このままでは本当に飾りになっちゃう(笑)

  21. カブは普通でリッター55kmです(^_^)v。

    乗っていない自転車は邪魔なだけですネェ。
    しょうが無いなぁ、解りました。
    面倒ですが私が引き取りに伺いましょう。

    何時でも良いですヨ、毎日暇ですから。

  22. サトシ | URL | wLMIWoss

    >east_bredさん

    普通で55km/lですか!
    そりゃ凄い。
    世の中の自動車を全てカブにして、他は自転車にすれば地球温暖化も止まりますね(^^;

    >面倒ですが私が引き取りに伺いましょう。

    アハハ、まだ自転車を増やすつもりですか?(^^;

  23. とおりすがり | URL | mQop/nM.

    公道最速?

    色付きの文字『アタマ文字D』

    神話が今始まる、埼玉最速のだうんひらー、

    『青い脱臭剤』


    きまった!!      のか?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    その昔、HONDAが台湾に技術指導に行きました、
    やがて、・・・・・ 同じ物が作れるようになりました、ぜひ見に来てくださいと、連絡が来たそうな、

    いっぽう、→http://d.hatena.ne.jp/rocketdolphin/searchdiary?word=*%5B%CB%DC%C5%C4%A5%B3%A5%D4%A5%DA%5D

  24. サトシ | URL | wLMIWoss

    >とおりすがりさん

    >神話が今始まる、埼玉最速のだうんひらー、
    >『青い脱臭剤』

    アハハ、最速だうんひらーですか?(笑)
    脱臭剤ですから、最速より最強のほうが合ってるかも(^^;

    HONDAの話は私も見た事あります。
    本当なのか噂なのか・・・?
    日本も初めは欧米製品のコピーからでしたから、あんまり文句は言えないですけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/156-ca18ef5e
この記事へのトラックバック


最近の記事