■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


古代蓮(原市沼)

2007年07月02日 18:19

さいたま市の隣の上尾市に古代蓮がある沼があります。
そろそろ花が咲く時期なので撮影に行ってきました。

朝6時頃に到着したら、一眼レフを持ったカメラマンが沢山いました。
車もズラ~と駐車されてて、去年よりも混んでます。
それでも50人くらいでしょうか。行田市の古代蓮よりは空いてるのかな(行ったことないけど)

人が入らないように撮影するのは無理ですけど、順番待ちするほどではなく、ゆっくり撮影できそうです。

蓮の花は咲き初めかと思ったら、すでに花が落ちちゃってるのも結構ありました。
今年は早いみたいです。
20070701-DSC_0055.jpg

Nikon D2Xs
SIGMA 24-70mm f2.8


行ってすぐは寝ぼけ眼なのかイマイチでしたが、だんだんノってきました

「いいよ、その表情!」

「そうそう、もっとセクシーにね」

って違います。蓮に向かってそんなこと言ってたら危ない人ですって(爆)

20070701-DSC_0064.jpg

Nikon D2Xs
VR 105mm Micro

20070701-DSC_0130.jpg

Nikon D2Xs
VR 105mm Micro


さて一通り撮影したから一息入れようかな、とベンチが置かれている東屋に行きました。

そこには先客のお年寄りが一人。
荷物は紙袋が一つで、カメラは持ってませんでした。でも某カメラメーカーのシャツを着てましたから、写真撮るんだろうなとは察しがつきました。

(この人は多分話しかけてくるだろうなぁ)と思ったら、案の定
「良い写真は撮れましたか?」
と聞いてきました。
「なかなか難しいですねぇ」
から会話が始まって、カメラメーカーでカメラの検査をしていたこと、-40度から+40度までの過酷な検査や、落下試験等があったことなど、興味深い話を聞くことができました。
そして昨年撮ったという蓮の写真も見せられました(^_^;)
プロの写真家に2年間教わったという腕は、なかなか大したもので、しっかりピントのあった綺麗な写真でした。

とここまでは良かったんですよ。

でもさっきから私は紙袋から飛び出した「あるもの」が気になってたんです。

まさかそれをここで使わないよなぁ・・・。でも、持ってきてるってことは、やるつもりなんか???

そして話はその「あるもの」の方向へ!

そしてついに手が掛かった!

ウソだろ、やめてくれよ~。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


その「あるもの」とはウクレレ

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

そ、それをここで弾くのかよ。
静かに蓮を撮影したり鑑賞したりしてる人たちの衆人環境の中で!(;゚Д゚)

そして弾き始めましたよ。「牧伸二」のア~、ヤンナッチャッタ~♪(爆)

突然のウクレレの音色に辺りにいた全員の視線が突き刺さります。

やめてくれよ~、めちゃくちゃ恥ずかしいじゃんヨ~。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

原市沼の畔に「ア~、ヤンナッチャッタ、ア~ア~ア~、オドロイタ~」が響き渡ります。

ヤンナッチャッタのは俺のほうだよ~。
オドロイタのは周りの皆だよ~。

演奏が始まり一瞬何事?と注目した皆が、見てはいけないものみたいに、すぐに目をそらし、何事もなかったかのように無関心を装っているのが分かりました。

あ~恥ずかしいよ~。
せめてハワイアンとかもっとこの場にあったのがあるだろうに。ア~、ヤンナッチャッタですから!

でもウクレレは40年やってるというだけあって、とっても上手。
弾き終わったときに、とりあえず拍手。
もちろん拍手したのは私だけね(^_^;)

しかし突然のウクレレパフォーマンスのおかげで、その人から聞いた「写真の大切なこと8条」を忘れちまったい。
師匠から聞いたというその8条は、なるほどと納得いくようなことだったのにさ~。
ア~、ヤンナッチャッタしか覚えてねぇ~よ、全くもう。

とまあネタにさせてもらいましたけど、結構楽しかったです。かなり恥ずかしかったけど(^_^;)
その人、バンド組んで演奏してるらしいです。定年になって引退してからも夢中になれることがあるっていいですね。

でも次ぎ行ったときは、隣に座らんようにしておこう(爆)

20070701-DSC_0149.jpg

Nikon D2Xs
SIGMA 24-70mm f2.8


20070701-DSC_0165.jpg

Nikon D2Xs
SIGMA 24-70mm f2.8


コメント

  1. みるきぃ | URL | Hte2UAXI

    また、爆笑

    蓮の写真のお礼を言おうと来ましたら・・・

    きゃはは!
    またまた面白い話があったじゃないですかっ!

    ウクレレおじさん、どっちがメインだったんでしょう?
    きっと・・・ウクレレかも(笑)。

    いやぁ~~・・・
    蓮の綺麗な色と写真で感動・・だけで終わりませんでしたね。

  2. Rei | URL | GCA3nAmE

    サトシにいちゃん・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
    あぁわたち♪はこの日、行かなくてよかったんだか、行ったほうがよかったんだか(爆
    もしわたち♪も原市に行ってたらサトシにいちゃんとわたち♪の間にそのウクレレおじさんがぁ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    でもネタとしては最高(爆
    ♪あ~ああ、やんなっちゃった~、あ~~あああおどろいた♪
    最高だぜ!イエーーイ(笑)

    あっ、今週原市に行ってみるね。
    そのウクレレおじさん、無事にいてくれればいいけど~
    (*`▽´*) ウケケケッ

  3. ギル | URL | USldnCAg

    大笑い!!

    蓮なんかどうでもよくなるウクレレ!!(笑)
    サトちゃんは優しいからなぁ
    アタシだったら初対面でも突っ込んじゃいそうだよ(笑)

  4. iraka | URL | NJsiWxd2

    あはは!

    ダメだぁぁぁ!!!
    可笑しくて蓮のレス書けない。(笑)
    なんでサトシさんにはこういう面白い事件が付きまとうのだろう。(^m^)
    んじゃ、今度はウクレレおぢさんと添い寝でネ!(爆)

    うっ、ほんとに蓮の感想がない。(^^;
    予想より多めに咲いていた感じでしょうか!?

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    とっても面白いネタになったけど、恥ずかしかったよぉ(^_^;)

    おじさんはウクレレを披露するチャンスを伺ってたんでしょうね。
    そこへ私が”飛んで火に入る夏の虫”とばかりに隣に座っちゃったもんだから(笑)

    みるきぃさんは写真撮ってるときに話しかけられませんか?
    話好きな人、結構いますよね。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    Reiちゃんが来てたら、おじさんとのツーショットを撮れたのにねぇ(爆)

    >そのウクレレおじさん、無事にいてくれればいいけど~

    今週行くの? いるよ、きっと(笑)
    おじさんの相手、頑張ってね(爆)

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    席を立つタイミングを見計らってたんだけどさ(爆)
    まあこれも小さな親切っちゅーことで(^_^;)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    写真撮ってて話しかけられることは何度かあったけど、ウクレレ聞かされるとは思わなかったゾ(爆)

    >なんでサトシさんにはこういう面白い事件が付きまとうのだろう。(^m^)

    う~ん、なんででしょ(^_^;)
    今年入ってから立て続けかもね(笑)

    でもおぢさんと添い寝は嫌じゃ~(爆)

    >予想より多めに咲いていた感じでしょうか!?

    うん、そんな感じ(爆)

  9. 咲くらんぼ | URL | -

    うっとり…♪

    ほんとに…美しいの一言ですよね☆
    さすが!あたしの師匠!惚れちゃうわん!
    蓮の花と葉の状態も良かったみたいですね。

    それにしても、記事を読んで・・・こんなに爆笑するとは。娘に何笑ってんの?ってツッコまれたよ!
    来週はアロハシャツ着て、ウクレレ弾きに行かなきゃ!おぢさんがあなたを待ってるよv-392
    「あ~、やんなっちゃった~、あ~あ~あ、おどろいた♪」練習・・・大変じゃんv-341

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    >さすが!あたしの師匠!惚れちゃうわん!

    ウホホ、もっと言って、もっと言って(爆)

    散ってた花もあったけど、まだまだこれからって感じでしたから、一番良い時期だったかも。
    終盤にポツポツと咲いてるときも、一輪だけを狙えるので好きですけど。

    >それにしても、記事を読んで・・・こんなに爆笑するとは。娘に何笑ってんの?ってツッコまれたよ!

    アハハ、笑ってもらえて嬉しいなぁ。

    今度はアロハ着て? おぢさん感激しちゃって止まらなくなっちゃうよ(爆)

  11. ame | URL | 4SZw2tfw

    この前、、読んでからね~~、、思い出しては一人で笑ってた~~(かなり怪しかった・・・(爆
    やっとカキカキに来ました~~~♪
    蓮はとっても素敵に撮ってるのにね~~、、
    サトちゃん、、、頭打った後遺症、、復活だぁ~!!
    しかし、、ウクレレおじさん、、、超受けます!!
    そして、、一生懸命神妙な顔して相手してるサトちゃん、、、想像して、、またまた受けます(^^♪
    もう、、ここには蓮を撮りに行けないんじゃぁ~~?
    あ、、蓮の感想・・・
    最後の2枚がね~~、、とっても可愛くってチャーミング、、、♪
    こんな撮り方、、いいなぁ~~~って思いました~(*^m^*)

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    またちょっとラリラリしちゃったかんね~(爆)
    今後も面白ネタがあったらこの方向でいくから、宜しくね(^^;

    >そして、、一生懸命神妙な顔して相手してるサトちゃん、、、想像して、、またまた受けます

    いやいや、ホントameちゃんの言うとおりだよ。
    どういうリアクションしたらいいのか、悩んじゃったもん。一緒になって歌う勇気は無いしさ(爆)

    >もう、、ここには蓮を撮りに行けないんじゃぁ~~?

    今度はReiちゃんがウクレレおぢさんとセッションしてくるっていうからさ。それを撮影しに行かなくちゃ(爆)

    >こんな撮り方、、いいなぁ~~~って思いました~(*^m^*)

    ホント? ありがとね。
    自分でもこの2枚の構図は気に入ってるんだ。

  13. saki | URL | bGf9qjkw

    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

    さとしに~ちゃん優しいなぁ~拍手までしちゃうなんてぇ~!^^
    そんでもって いいなぁ~生でウクレレ演奏聞けちゃったなんてぇ
    ワタシもウクレレ弾いてみたいんだぁ~♪( ̄m ̄* )

    蓮・・・とってもセクシ~~~♪^^

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    >さとしに~ちゃん優しいなぁ~拍手までしちゃうなんてぇ~!^^

    だってさぁ、ノーリアクションって訳にもいかないじゃん(爆)

    >ワタシもウクレレ弾いてみたいんだぁ~♪( ̄m ̄* )

    sakiちゃんが弾いてくれるんなら大歓迎よん。
    きっと観客も集まるぞ~。

  15. とおりすがり | URL | HfMzn2gY

    介護保険 ?

    どう申請すれば貰えるんでしょうかね?
    添い寝も必須条件なのかも、(笑)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ちょっと濃いのでここでやるのもなんなんですが

    >>さすが!あたしの師匠!惚れちゃうわん!
    >ウホホ、もっと言って、もっと言って(爆)

    『やらないか?』



  16. サトシ | URL | wLMIWoss

    >とおりすがりさん

    >添い寝も必須条件なのかも、(笑)

    ウ、それは添い寝の相手によりますな(爆)

    >『やらないか?』

    ピピピー、イエローカード(爆)

  17. 大師匠 | URL | QXRaNfI.

    よし!決めた!!

    今度サトちゃんと一緒に釣りに行く時はウクレレ持ってくわ(爆)
    リュックからいきなり出てくるウクレレ(爆)
    そして歌う!!
    そうだなぁ・・・
    ♪亜麻色の~・・・なんてどぉ?(笑)

    ・・・・・やっぱ重くなるだけだからやめとくわ(爆)

  18. サトシ | URL | wLMIWoss

    >大師匠

    アハハ、リュックからゴソゴソってウクレレ出てきたら大ウケでしょう。

    渓で聴くウクレレならいいかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/161-51d08110
この記事へのトラックバック


最近の記事


