■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昨日の晩御飯

2007年07月09日 11:19

今日はヨメサンが昼から遊びに出かけてしまい、子供らと留守番でした。
な~んか疲れが取れず、朝一で撮影に行くのもしんどいので、一日中家でゴロゴロ。

昼飯は焼きそば作って凌ぎました(笑)

夕方になると「お父さん、今日の晩御飯は何~」と食べ盛りのガキ供子供らが聞いてきます。

つう訳で挽肉オムレツと相成りました。

挽肉オムレツは2度目なんで、前よりは多少はマシに出来たかな。

でも、溶き卵をフライパンに流して、手早くかき混ぜるのが難しいです。すぐ穴開いちゃうし(笑)

まだまだ練習が必要ですねぇ(^_^;)

20070708-P1000843.jpg

Panasonic LUMIX FX01

私には1品作るのが精一杯。あとは冷蔵庫にある残りのおかずで・・・(^_^;)
2品も3品もおかずを作れる主婦の方は凄いですね。


コメント

  1. Rei | URL | GCA3nAmE

    ニャハハ (*^▽^*)
    サトシにいちゃんが主夫してるぅ!素敵!(*´ェ`*)ポッ(笑)
    男の人も台所に立つ時代になったのね~(良い事だ)
    にしてもサトシにいちゃんのオムレツ、美味しそうだじょー!
    卵もうまく焼けてるじゃん!
    今度我が家にお届け願いま~~す(*≧m≦*)

    奥様、幸せね~~♪

  2. 咲くらんぼ | URL | -

    美味しそう~♪

    今回2回目のオムレツ~上出来ですよv-352
    主婦のファンが増えちゃうじゃないですかぁ~!
    料理、写真研究家(だれが?)から言わせてもらうと…緑の野菜とプチトマトでもあればよかったのにネ。
    あと…ケチャップで「サトシ」って書けば100点よv-354
    あたしは、いつも「LOVE」って書きますけど…キモっ!

  3. みるきぃ | URL | Hte2UAXI

    すご~~い

    うちの旦那なんか卵料理といえば目玉焼き・・しかも出来過ぎの(笑)。
    それに比べればオムレツとは凄いです。
    ・・
    そうそう、主婦はエライの!
    毎日作ってるんだから!
    少しは奥様も楽させてあげてね~~~。

    あ、Galleryの更新見ました。
    撮影情報、ありがたく見させていただきました。
    自転車フェチとしては、自転車の写真がお気に入りでした~~。
    すいません、花の写真なのに。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    >男の人も台所に立つ時代になったのね~(良い事だ)

    前からたま~にやってたんだけど、カレーとかシチューとかレパートリーがかなり少ないのだ(笑)
    でもってオムレツも加わったかな(^_^;)
    もうちっといろいろ作れないとねぇ。

    >卵もうまく焼けてるじゃん!

    そっかな? ありがと(笑)

    >今度我が家にお届け願いま~~す(*≧m≦*)

    いいけど、胃薬を用意して置くように(爆)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    >今回2回目のオムレツ~上出来ですよ

    そうですか? まあ味付けは塩コショウだけだし、主婦の方から見ればオムレツなんて料理のうちに入らないでしょう?(^_^;)
    でも、これでも進歩はしてるんですよ。
    将来離婚されても生きていけるようにしとかないとね(爆)

    緑の野菜とプチトマト・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
    レタス探したんだけど無かったの。なのでキャベツ千切りしました。

    >あと…ケチャップで「サトシ」って書けば100点よ

    実はハートにしようかと思ったのよ(爆)
    でも、恥ずかしいからやめた(^_^;)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    >うちの旦那なんか卵料理といえば目玉焼き・・しかも出来過ぎの(笑)。

    オムレツも大して変わらないですよ(笑)
    あ、目玉焼きは得意なんですよ。半熟もOK。子供が「半熟~」って言うもんで。

    >少しは奥様も楽させてあげてね~~~。

    はい~! 大手を振って釣りにいけるように頑張ります(笑)

    ギャラリー見ていただいて、ありがとうございます。

    >自転車フェチとしては、自転車の写真がお気に入りでした~~。

    私もあの写真は気に入ってるので、あえて載せました。
    みるきぃさんにも気に入ってもらえて嬉しいです(^o^)/

  7. まほ | URL | cks3dOnk

    もぐもぐ

    こんばんは~サトシさん☆

    美味しそうなオムレツですね(*^^*)
    お子さん達、喜んだでしょう~☆

    自分は、オムレツ失敗ばかりで成功したことがありません(;^_^A アセアセ

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    >お子さん達、喜んだでしょう~☆

    残さず食べてくれたのでホっとしてます(笑)

    >自分は、オムレツ失敗ばかりで成功したことがありません(;^_^A アセアセ

    まほさんも料理するんですね。
    失敗は成功の元といいますから、大丈夫ですって。

  9. saki | URL | bGf9qjkw

    オヒョ~♪

    さとしに~ちゃ~ん すごいすごい
    キャベツまで ちゃ~んと!!
    ワタシより上手かも!( ̄m ̄* )

    サトシに~ちゃんも ブタ・ゾウ・ライオン
    どぅ~ですかい?^^*

  10. とおりすがり | URL | HfMzn2gY

    生む機械?

    とあるところで、カタログを見たことがあるのですがそこにはこの様に書かれていました、

    抜群の収益性を備えたエッグマシーンです

    (ひよこ)のカタログでした(笑)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    料理は別に女の専売特許と言うわけではありませんし、出産以外、男に出来ない事は無いと思いますが?
    クローン(完全)が出来るようになったら、それすらも要らないし、
    あ~~~~~、早くブレードランナーの世界が来ないかな~~~~~

    勘弁してくださいよ、2つで十分ですよ。

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    >ワタシより上手かも!( ̄m ̄* )

    そんなこと無いっしょ(^_^;)

    >サトシに~ちゃんも ブタ・ゾウ・ライオン
    >どぅ~ですかい?^^*

    タコは出来そうだけど、他のはどうやって作るの?


  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >とおりすがりさん

    >(ひよこ)のカタログでした(笑)

    アハハ、そりゃ上手く育てれば収益生みますね。

    料理は男でも出来るけど、そういうのが好きな人はいいですけどねぇ。ワタシは面倒だからやりたくないもんで(笑)

    ブレードランナーの世界だとアンドロイドが反乱起こしそうです(^^;
    でもいつかはそういう時代が来るんでしょうね。

  13. ame | URL | 4SZw2tfw

    ひゃ~~~、、、いいなぁ~~♪
    家のだー様なんてお料理の「お」の字も知らないんじゃないの~~?
    憧れるわ~~~、、お料理のできるお父さん・・・(笑
    子供さんも、、奥様も幸せだわね~~(^^♪
    んで、、大手を振って渓流釣りに出かけられるってわけね・・
    納得ぅ~~~(*^m^*)
    あ、、、オムレツ食べたくなってきちゃった~~。
    我が家にも出前をお願しま~~す、

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    >家のだー様なんてお料理の「お」の字も知らないんじゃないの~~?

    やっぱ旦那は料理しないのが普通なのかな?
    ワタシの知合いは山の中に泊まりに行く連中が多いんで、少しは料理できるのが多いかも。

    奥さんが作ってくれる料理のほうが美味しいから作らないのか、面倒くさいからなのか、やらない人は多いよね(^_^;)

    >我が家にも出前をお願しま~~す、

    おっとここにも勇気ある人が(爆)
    お腹痛くなっても知らないよん(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/163-4d325116
この記事へのトラックバック


最近の記事


