■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



ケータイ買いました

2007年07月15日 14:43

台風4号が接近中のため、どこにも行けず暇な連休を送ってます。
ほ~んとやることないです。
そんなわけで「ケータイが安いですよ」っていう広告が入っていたんで、機種変更しちゃいました。

ようやくMOVAからFOMAになりました。
買ったのはSH903iTVです。

私はあんまり電話しないし(友人との釣りの連絡程度)、メールもPCの前に一日中座ってるので、ケータイでのメールはほとんど使いません。ってことはMOVAでもなんの問題も無いんです。
が、買い換えちゃったのは台風のせいですね<違うよ、それ。

20070715-01.jpg

Nikon D2Xs
SIGMA 24-70mm f2.8


3インチ液晶を採用してるので、本体は結構大きいです。

20070715-02.jpg

Nikon D2Xs
SIGMA 24-70mm f2.8


最近のケータイはいろんな機能が付いてますけど、特に必要っていうのはこれといって・・・。そのなかで暇つぶしにいいかと思ってワンセグが見れるのに絞って考えました。
でもP903iTVは高かったので、安売りしてたSHにしました。
TVはまあまあの写りです。

あと気になるのはカメラ機能。
こちらは200万画素と最近のケータイとしてはちょっと画素数が少ないです。でもどうせ高画素でもデジカメには敵わないし、そこそこ写ればいいかなと思います。

こちらがその写りです。

まずは室内で物撮り。
暗かったので結構ノイズが浮いてます。ブレないように自動的に感度をアップするのかな?

070715_115359.jpg

SH903iTV

これはマクロ撮影。
070715_115626.jpg

SH903iTV

Exif情報見てもISO感度は表示されないので、ISO感度がどのくらいなのか分かりません。そもそもまだ説明書をよく読んでないので、感度が自動的にアップするのか、それとも固定なのかも分からず(^_^;)

外で撮るとどうかなと、台風小康状態の玄関先でパチリ。
タラの木の葉っぱです。
070715_132259.jpg

SH903iTV

これはまあまあの写りかな。

余談ですけどタラの木、ものすごい勢いで伸びてます。秋になったらぶった切らないとマズいです(笑) あっというまに高さ5mくらいいっちゃいそう。

というわけで台風のせいで暇すぎて物欲に走ってしまった週末でした。


コメント

  1. ame | URL | 4SZw2tfw

    あはは、、
    暇だと物欲に走る~~~~♪
    そうそう、、、制御モードにしておかないと危ないです・・・

    ついに、、、irakaさんより先にFOMAになっちゃったのね~~(^^♪
    おぉ、、、ワンセグではないですか~~?
    映りは・・・?ちょっと気になるTVを見るのにはいいかも~~。
    私のはSH903iなんだよ~~~。
    カメラ機能はなかなか(*^^)vでっす。
    300万画素だし、手振れ補正も付いてるし、、、
    けど、、暗い所は弱いですね~~、、夜景モードつかえばいいのかな?
    そこまで試してないけど・・・・(笑

    これ以上、、浪費しないように、、、
    明日は晴れるらしいから、、、(暑くもなるらしいけど~~、、)
    どこか、、お出かけするぅ~~~?(*^m^*)

  2. Rei | URL | GCA3nAmE

    ふっふっふっふっふ・・・
    その物欲はまぎれもなく台風のせいじゃよ(爆
    んでも~、新しい携帯になってよかったね(^^)
    ・・ていうか、サトシにいちゃんも私と同じであまり携帯は使わないんだね。
    私も殆どメールしないし電話もしないし・・・。
    でも暇な時にワンセグはいいかも♪
    なんかさ、携帯のマクロっていいね。
    味があるっていうか(笑)
    そのノイズ感がなんとなく好き。
    一眼でノイズが出てると物凄く嫌な感じがするのになぁ(笑)

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    どひゃ~~~

    サトシさん、なにやってるの~~♪
    一人で携帯変えちゃって、ずる~い。(笑)
    僕はまだP506ICだよ。(^^;
    む~~ば、む~~ば。( ̄^ ̄) エッヘン

    しかし、いまどきの携帯カメラは綺麗に撮れますね。(@_@)
    僕も台風の影響?で、●○△■買っちゃったよ~~~。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

  4. まほ | URL | cks3dOnk

    ケータイ

    こんばんは~サトシさん☆

    あら!サトシさん、ケータイ換えたのですね(^^)
    「ワンセグ」使える機種ですね!いいなぁ~
    携帯のカメラも凄いですね。
    それなりに使えるんですもんね。

    実は・・・自分も・・・ケータイを・・・・
    換えようと考えているのですが、機種変更ってかなり高くって、どうしようか迷っているところです(^_^;)

    僕も台風着ているとき、ケータイを買おうと思っていったのですが、上記の理由により買うのやめちゃいましたよ(;^_^A アセアセ

    サトシさんも換えたので・・・換えちゃおうかな?

  5. 咲くらんぼ | URL | -

    ワンセグいいなぁ~♪

    サトシさんもドコモなんですね♪あたしもドコモでっす!N702iDの白ですよ♪
    カメラ機能はぜんぜんなの。とにかく携帯がないと生活が出来ないっていうぐらいメールをしてるから…。あと…ブログも携帯で少しみてるかなっ。
    うちは、ドコモが3台にauが1台!次は、主人のを買い換える順番だから、あたしのは来年になる予定でーす。ワンセグは魅力的だよねv-354

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    朝、新聞の折込広告見たのがいけなかった(笑)
    最近、そろそろ買い替えようかなぁとずっと思ってたから。ワンセグ見れるのが安くなってたからついつい(^_^;)

    写りはまあまあかな。アンテナ伸ばさないとイマイチなのが残念だけど、これで帰りの電車でもTV見れるぜい(^o^)/ 今までは残業したりすると見逃すことが多かったからねぇ。
    子供とチャンネル争いしなくていいし(爆)

    ameちゃんのもシャープ製なんだ。300万画素に手ブレ補正も付いてるの? それもいいなぁ。

    >どこか、、お出かけするぅ~~~?(*^m^*)

    昨日は長女の誕生日ケーキ買いに行って、夜はしゃぶしゃぶ食べに行ったよ。今日17日が誕生日なんだ。
    ついこの前までヨチヨチ歩きだったのにねぇ<遠い目モード(笑)

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    あひるちゃんとこでReiちゃんの実家は無事だったって見て、ホっとしたよ。
    ここんとこあっちは地震が多いから心配だね。
    でも、そういってる関東にも必ず来るもんねぇ。それがいつか分からないのが困るんだけど。

    >私も殆どメールしないし電話もしないし・・・。

    そうなんだ。うちのヨメさんなんか年がら年中メールしてるもん。買い物中でも返信してるし(爆)

    >一眼でノイズが出てると物凄く嫌な感じがするのになぁ(笑)

    なんでだろうね。綺麗に撮れて当たり前に思ってるからかな。
    最近はトイカメブームだから、ただ綺麗に撮れるだけだと飽きてくるのかもね。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    フッフッフッ、一足お先にふぉーましちゃいました(笑)
    むーばのサービスってあと何年だっけ? むーばが無くなるまで使ってれば、絶対にドコモから
    「サービスが終了するので、無料で好きなふぉーまにお取替えできます」って案内が来るよ。
    それまで待とうかと思ってたのに、台風のバカ~(笑)

    でもirakaさんこそずるいじゃん! あんないいカメラ買っちゃって(笑)

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    次ぎ買うならワンセグ見れなきゃヤダって思ってましたから(笑)
    GPS付いてるのも気になってたんですけどね。

    機種変更は高いですよね。それでも端末の価格って実は7万円くらいするとか。
    ケータイキャリアから販売店にいくらか出てるみたいですもんね。突き詰めるとそれは利用者の基本料からですから、それやめてもっと基本料を下げる方向に行くみたいですね。
    でもそうなると機種変更なんて出来なくなっちゃうなぁ(^_^;)

    >サトシさんも換えたので・・・換えちゃおうかな?

    うん、換えるなら制度が変わる前の今がチャンスかも。って変わるかどうかまだ決まってないけど(^_^;)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    咲くらんぼさんもドコモですか。
    うちは子供にはまだ持たせてないんで、ドコモ2台です。
    そのうち子供も欲しいっていうんだろうなぁ。
    そうなったら通信料だけで月いくらになるのか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    >ワンセグは魅力的だよね

    うん、これなきゃ買換えなかったもん(笑)

  11. saki | URL | bGf9qjkw

    うわっ

    おぉぉぉおおお!
    近頃の携帯は すんごいことができちゃうんだね!
    ワタシの携帯もすごいよ・・・古すぎて(爆

  12. とおり | URL | HfMzn2gY

    そろそろ反撃しても良いですか?

    まさかと思いますが、冥土inコリアとか?
    電池が、発熱したり火を吹くことがありますので、ご注意ください、(ソニーはそれで、回収しましたよね)

    また液晶画面にドット抜けが発生しますので、速やかに、クレーム交換する様に、強い態度で、交渉しましょう、【笑】

  13. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    最近の携帯はなんでも付いてますから(^^;

    >ワタシの携帯もすごいよ・・・古すぎて(爆

    古いってどのくらい?
    まさか肩から下げるタイプのとか。グハッ゜・゜*・(´ρ`()。o)(´ー` )oパーンチ!!

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >とおりさん

    >そろそろ反撃しても良いですか?

    反撃、遅すぎ>ドコモ(^^;
    反撃が中途半端。やるなら基本使用料ゼロ円くらいやってほしいですよ(笑)

    >まさかと思いますが、冥土inコリアとか?

    げっ、と思ってみたけど、どこにも記述なし(ーー;)
    どこ製だろうか・・・。
    発火は勘弁してほしいですよね。

    ドット抜けは今のとこ無いみたいです。
    発生したら交換してもらいます(笑)

  15. ギル | URL | EBUSheBA

    おぉ!


    これで渓でテレビが観れる!!・・・・・の?(爆)

  16. みるきぃ | URL | Hte2UAXI

    新しいのはいいんだけど~~

    うちは旦那がワンセグ見たい、っていうし、しかもDocomoからauに変えたいというし、しかもひとりではわからないのでついてきてくれっていうし・・・(涙)
    ・・・
    携帯、どんどん進化してますけど使わない機能もありますよね。
    私はお財布ケータイを前つかってて機種変更して、お財布ケータイやめたい、っていったときに返金で「すったもんだ」しましたから、もう新しい機能はイイです!

    メールと通話がちゃんとできればそれでいい・・・(笑)
    でも「らくらくフォン」にはまだ移行したくない・・・し。

  17. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    そう! 渓でTVが・・・見れないでしょうねぇ(^_^;)

    私たち的にはやっぱり「衛星携帯電話」が最も必要な機能かね?
    入食いのライブ中継とか(爆)

    真面目な話、衛星だったら遭難時に救助呼べますもんね。衛星捕捉できる渓ならだけど。井戸の底みたいなゴルジュじゃダメなんだろうなぁ。

  18. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    やっぱりワンセグは機種変のひとつの理由になるのかな。携帯メーカーもどんどん新しい機能を追加して魅力出さないと買い換えてもらえないだろうし。

    お財布ケータイでトラブル?
    機種変のときに残ってたお金を返してくれなかったとかかな? そんなんじゃ嫌、というより泥棒ですよね(爆)

    >でも「らくらくフォン」にはまだ移行したくない・・・し。

    ワハハハ、そりゃちょっと早いよん。というか携帯を若い頃から使ってれば、らくらくフォンじゃなくても大丈夫でしょう(^_^;)
    でも、私はケータイでメール打つのは苦手。PCのキーボードなら、ほぼブラインドタッチで行けるけど、ケータイのキーは文字を探すのに時間掛かる~(爆)

  19. とおりすがり | URL | HfMzn2gY

    決定?

    >げっ、と思ってみたけど、どこにも記述なし(ーー;)
    >どこ製だろうか・・・。

    made in Japan の表示が無いんですね、

    ・・・・・・ご愁傷様です、

    ほぼ、100%中国か韓国でしょう、電池のカバーがダンボール製じゃないでしょうか?(笑)
    中国製と言えば、やってくれました、

    http://www.adac-tv.de/index.php?clip=070620_Crashtest.wmv&id=263
    (画面の表示がおかしい時は『ISDN・DSL500~2500』をクリックして、切り替えてくださいまた、読み込みに少し時間がかかります。)

    素晴らしい製品の評価?

  20. サトシ | URL | wLMIWoss

    >とおりすがりさん

    やはり中国製?(^^;
    発火したらS社からたんまりと賠償金をいただくことにします(笑)

    URLに飛んだけれど見れませんでした(^_^;)

  21. とおりすがり | URL | mQop/nM.

    説明不足 m(_"_)m

    回線の速度が合っていないと、読み込みが出来ない事があるようです、『ISDN』をクリックしてみてから、

    左の方にある『プレイボタン(△←このマークが90度回転した奴)』をクリックしてみてください、

    どうやら、中国では、肉まんだけではなく車もダンボール?

  22. サトシ | URL | wLMIWoss

    >とおりすがりさん

    お手数かけます。
    速度は一通りやってみましたけど、ダメでした。今度は家からやってみます。でも、家のADSL遅いんですよ(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/165-e57fe6e8
この記事へのトラックバック


最近の記事