■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


静岡県大井川支流 その3

2007年07月28日 11:18

明けて翌日、空は真っ青に晴れ渡り、深い谷間にも朝日が差し込んできました。
だいたいいつもこのパターンなんですよ。帰る日になると晴れるっていう(^_^;)

今日は釣りしないで帰るだけですから、のんびり、まったり過ごします。
雨の予報じゃなければ一眼レフを持ってきたのに・・・。私のコンデジだと絞り、シャッター速度をコントロールできないので、どうしても不満が出ますね。

朝日を浴びて渓が輝き始めます。

20070728-24.jpg




ミヤマカラスアゲハが水を吸いにやってきました。
細かく羽を震わせながら、チューチューしてます。

2070728-P1010106.jpg


そしてなんと日本の国蝶オオムラサキがヒラヒラ飛んできました。
オオムラサキを見るのは初めてです。
羽を開くととても美しいのですが、残念ながら閉じたところしか撮れませんでした。
でも、私の手に停まってくれたんですよ。(^o^)/

20070728-28.jpg


このところの雨で水量も増えて、滝も美しいです。

20070728-P1010112.jpg


楽しかった2日間も終わってしまいました。
楽しいときは、あっという間だなぁ・・・。


コメント

  1. ギル | URL | EBUSheBA

    おお!


    江戸ムラサキ!!(爆)

    滝は綺麗だけど、水はドロドロだね(笑)

  2. Rei | URL | GCA3nAmE

    江戸ムラサキ!!(爆2
    ふっふっふ・・・帰る時に晴れる?
    それは同行者の方じゃなくて、サトシにいちゃんが雨男なのでは?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
    という私も雨女でさ~~。
    もしかしてサトシにいちゃんとお出掛けするようになったら台風が来るかもね~(爆

    う~ん・・・朝日に輝いてる渓の写真、素敵~♪
    ほんと楽しい時ってすぐにたっちゃうよね・・・
    とか言ってるうちにまた今年も終っちゃうよ~(TωT)
    1年が早すぎヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

  3. とおりすがり | URL | -

    無題

    格言

    『荒淫矢の如し』

    説明

    荒れた情事に耽っていると、時間は矢の様に過ぎていくと言うたとえ
                  (民明書房より)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    民明書房が判らない場合は、スルーしてくださる様、お願いします。

  4. iraka | URL | NJsiWxd2

    あはは

    ギルさんのコメントが面白すぎて!(><;)
    ミヤマカラスアゲハって水を吸ってるんだ。
    なんかいつも地面を吸ってるからナンジャラホイ?
    と思ってました。(笑)

  5. ame(雨女・・・ | URL | 4SZw2tfw

    朝の目覚めの渓が綺麗~~♪
    蝶々もこんな綺麗な色~~♪
    これがあの、、幻のオオムラサキ!!(いや、、現実ですが・・・
    羽の隙間から、、薄っすらと紫色が見えるね!!
    雨男サトちゃんと雨女Reiちゃんで、、
    大宮地方はいつも雨~~~(≧▽≦;)なんちって・・・
    あぁ、、人の事は言えないけどね・・・(; ̄ 。 ̄)・・・

  6. 咲くらんぼ | URL | -

    そんなもんですよね♪

    でも・でも・あたしは…晴れのほうが多いかな?
    晴れ女ですよぅ~♪
    大井川支流って…自然豊かなところなんですね!
    国蝶のオオムラサキって、そう簡単に見られるもんじゃないよねv-356貴重な体験v-352
    ところで…オオムラサキに噛まれなかったの?

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    江戸ムラサキかい(笑)
    あれも長寿だよね。

    ホントに上流でユンボで川の中掻き回してるんじゃないのかと思うほど、見事な濁りだったよ。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    >もしかしてサトシにいちゃんとお出掛けするようになったら台風が来るかもね~(爆

    台風どころじゃなくって、天変地異が全て来るぞ!(笑)

    >う~ん・・・朝日に輝いてる渓の写真、素敵~♪

    前日が天気悪かったから、よりいっそう素晴らしく見えるよん。
    でも暑くなるとバテるんだよね(^_^;)
    前日と逆なら最高だったのにさ。やっぱ雨男にはそれは無理か(爆)

    1年・・・って1ヶ月ってくらいの早さだよ。子供の頃は1日がとっても長かったのにさ。

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >とおりすがりさん

    >荒れた情事

    ってどんなん? (;´Д`)ハァハァ
    説明されても困っちゃうけど(爆)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    >なんかいつも地面を吸ってるからナンジャラホイ?

    そう、水分補給してるらしいです。変な汁が出てる訳じゃないようです(^_^;)
    花から花に飛び回ってるのと違って、じっとしてるから写真撮りやすいですね。
    でも羽をもうちっと広げてくれると嬉しいんだけど。見えそうで見えないってのがいいんかね?(爆)

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    昨日の昼頃、千葉地方は大雨だったでしょ?
    実は習志野の物流センターにいたのさ(爆)

    北習志野のマックで朝マック食べたんだけど、値上がりしてた(ToT)
    マックって全国一律料金やめたんだよね。都市部は安くて、田舎に行くほど高くなるとか。
    大宮も多分値上がりしてるんだろうなぁ。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    晴れ女なの? いいなぁ。

    >大井川支流って…自然豊かなところなんですね!

    大井川って物凄く山奥から流れ出してて、奥まで行くには相当な距離なんだよ。
    林道は付いてるけど、使用不能だし(^_^;)
    林道無かった何十年か前は大きなアマゴがウジャウジャだったみたい。

    >ところで…オオムラサキに噛まれなかったの?

    ハハハ、咬まれなかったけど、チューチューされたよ(爆)
    手を出したら手のひらにとまってさ。
    手乗りオオムラサキ(^_^;)

  13. とおりすがり | URL | -

    >ってどんなん? (;´Д`)ハァハァ

    とおりすがりやサ○シさんがいつもやって(ry


    (*ToT)人(T-T*) おおっ友よ


  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >とおりすがりさん

    >とおりすがりやサ○シさんがいつもやって(ry

    おお、納得、納得(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/168-8232589f
この記事へのトラックバック


最近の記事


