■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


納涼 盆踊り

2007年07月31日 19:26

このところ仕事が忙しくなってきて、なかなか皆さんの所へお伺いできなくなってます。もーしわけございません。
来週には一段落つくと思いますので、ご了承くださいm(__)m

ところで28日(土)に町内の夏祭りと盆踊りが開かれました。
昼間の夏祭りは仕事で不在でしたが、盆踊りは家族で行ってきました。

私が子供の頃は別々に開催されていて、夏祭りは8月頭、盆踊りはお盆に3日間くらいやってました。
でも、今では盆踊りも一晩だけで、やぐらを組まずに祭りの山車で代用です。ちょっと寂しいですね。

ちょうど真ん丸のお月様と山車がいいアングルで納まりました。
盆踊りが終わると子供たちにお菓子が配られます。それが楽しみで子供の頃は毎日行ってたんです(笑)

20070728-01.jpg

Nikon D2Xs VR24-120mm
1/15秒 F/4.8 -1.0EV ISO800 高感度ノイズ除去:ON(強)

時間無いので写真は1枚だけです(^_^;)
町名等が写ってたので、部分的に画像加工してます。


コメント

  1. Rei | URL | GCA3nAmE

    わぁーー!祭りだぁーー!!ヤッホーー!!
    祭りってやっぱり日本の心やね!!
    ま~つりだ、祭りだ、祭りだ、豊年ま~~つ~~り~~ぃ~~♪(Byさぶちゃん)
    なんか祭りって聞いただけでウキウキワクワクするよん(子供かい(笑))♪
    お月様もちょうど入ってくれて素敵な写真が撮れたね(^^)
    あっ、今日は大宮の花火大会よん様!
    サトシにいちゃんは忙しくて見に来れないのかな?(TωT)
    んでもお仕事、ガンバーー!!!!!

  2. とおりすがり | URL | -

    どおしても話を悪い方に持っていく奴σ(-_-;)

    綿アメは、必ず、棒と顔が平行になるように、
    食べてください、(必須・厳守)
    (※注意事項:危険度98%警告を無視する場合は全て自己責任です)

    万が一、直角にする様でしたら、躊躇無く、アメを取り上げ、『グー』で殴ってくださる様お願いします、

  3. あひる | URL | QXRaNfI.

    うわぁ~~~すごくお祭りの雰囲気出てていいですね。
    賑やかぁ~~って言うのじゃなくて、ちょっと大人な感じ。あっ、、撮ってるのが大人だもんね(笑)
    こういうしっとりとした感じもいいな。。。。
    お仕事忙しそうですね、夏ばてには気をつけて頑張ってね。
    ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

  4. 竜之介 | URL | jlwYbTtc

    BON DANCE

    ども!

    やっぱり日本の夏は盆踊りですね!
    夜の撮影でもVRあれば心強いですね~。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    運良く空にぽっかりお月様!
    お祭りは縁日あったり楽しいよね。

    花火大会は見れなかったよ~ん様(笑)

    8月1日は大宮駅の前でサンバだっけ?
    昨日も西口で交通規制してたんだけど。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >とおりすがりさん

    そうそう、そういう事故あったよねぇ。
    とおりすがりさんの言うように万が一ってことがあるからね。子供は100回くらい言って聞かせないと分からんからね(^^;

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるちゃん

    大人の雰囲気というより、イマイチ盛り上がりに欠けるといったほうがいいかも(笑)
    町内のお祭りって東京の下町と違って、あんまり参加者が居ないよね。昔からの街なんだけど、最近はマンションとか建売で新しく越してきた人も多いし・・・。

    >お仕事忙しそうですね、夏ばてには気をつけて頑張ってね。

    うん、どうもありがとう!

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >竜之介さん

    お久しぶり!

    最初はVR無しのレンズしか持っていかなったんで、ストロボ使わないとブレちゃってダメだったんですよ。で、急いで家に戻ってVRレンズ取ってきました。
    ストロボ焚くと雰囲気出ないもんね。

  9. まほ | URL | cks3dOnk

    まつりだぁ!

    こんばんは~サトシさん☆

    ようやく梅雨が明けましたね!!
    いやぁ~長かった~
    これから夏!楽しむぞぉ~

    会社から帰るとき盆踊りの練習している音が聞こえてきました。やっぱ夏はいいですね(^。^)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    今年は梅雨明けが遅かったですね。観測史上4番目の遅さだったかな。

    夏祭りや盆踊りがあると「夏」って感じがしますよね。あと花火大会も。
    花火も撮りたいんだけど、人が多くてねぇ(^_^;)

  11. saki | URL | bGf9qjkw

    盆踊り~♪
    自分が子供のころは 浴衣の金魚みたいなひらひら帯が嬉しくて
    お祭りでなくても 腰にまいて遊んでたっけ~(*^-^*)

    この一枚・・・いいな・・・
    いっぱいひっかけて気持ち良く歌うおっちゃんの
    東京音頭とか・・・聞えてきそうだなぁ^^
    ん?さいたま音頭か?(^_^;)

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    >お祭りでなくても 腰にまいて遊んでたっけ~(*^-^*)

    女の子はそうだよね。
    うちの娘2人も喜んで浴衣着てたよ。

    >ん?さいたま音頭か?(^_^;)

    うんにゃ、大宮音頭♪(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/169-c9021e88
この記事へのトラックバック


最近の記事


