■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



明野ひまわり

2007年09月04日 14:42

筋肉痛! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ついでに
フィートウ(台風)も キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

日曜日の運動会で急に運動したので筋肉痛です。動きがロボコップになってます(^_^;)
一応スクワットとストレッチはやってたんだけどなぁ・・・。

筋肉痛も台風も来なくていいです!(-_-;)

さて、今日は「ハイジの村」の後に寄った「明野ひまわり畑」です。
夕方だったのと時間的に少しだったので、たいした写真は撮れませんでした(と先に言い訳です)
時期的には少し遅かったようです。

20070904-DSC_0136.jpg

Nikon D2Xs
VR24-120mm


それでも道路沿いに沢山のひまわりが咲いていました。
ひまわりの黄色を出すためにプラス補正してるので、空がぶっ飛んでますね(^_^;)
20070904-DSC_0150.jpg

Nikon D2Xs
VR 24-120mm


コスモスも咲いていたので、前ボケに。でも、中途半端だった(ToT)
こちらは遠くの山並みも写ってくれました。
20070904-DSC_0154.jpg

Nikon D2Xs
VR 24-120mm


ひまわり畑は一段低いところにあったので、上から俯瞰気味にも撮れました。
20070904-DSC_0159.jpg

Nikon D2Xs
VR 24-120mm


カメラを構えて構図を決めて、よし、シャッター押すぞ!
というまさにそのとき

「朋ちゃん、何すんの~」(-_-;)

「やった~(^^)v」 ですって(笑)

やられました、まさにドンピシャのタイミングでした。

20070904-DSC_0149.jpg



PS:いまさらですけど、サイトのギャラリーに「古代蓮 2007」をアップしました。お時間のあるときにご覧下さい。


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    うわぁ

    沢山の向日葵ですね~
    元気いっぱいもらえそう~
    でも向日葵って見ると、全部に顔を書きたくなるんですけど。(笑)
    蓮見ましたよ~ BBSに感想書いてきましたぁ。(^^*)w

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    これでも一部なんですよ。
    ほんとはこれの数倍ありそうでした。
    時期が遅かったのが残念です(>_<)

    顔書きたくなる? 分かる分かる(笑)

    昔、サングラスしたひまわりが踊るオモチャありましたよね(^_^;)

    BBSへの書き込み、ありがとうございました。

  3. Rei | URL | GCA3nAmE

    そういえば花が踊るおもちゃあったね(笑)
    向日葵は見せてもらうだけでも元気もらえそうでいいわぁ♪
    それにしてもサトシにいちゃ~ん、
    ↓の記事見てきたけど凄いじゃん!!
    さすが、まだ若いね~(爆
    うちのダーなんてさ、町内の運動会で一種目だけ
    綱引きに出たんだけどね~・・・
    残念ながらイボ痔になりました(爆
    痛い、痛いってたいへんだったのよ~~(´ヘ`;)とほほ・・

    あはっ、朋ちゃんのかわいいぃ顔が・・・(笑)

    あっ、蓮のギャラリーを見せてもらってから帰るね~(^^)
    私も蓮と菖蒲を一緒にUPしようかと思ってたんだけど、先を越されたわぁ(*`▽´*) うひひ

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    >さすが、まだ若いね~(爆

    わ、若い・・・。久々に聞く言葉(爆)
    Reiちゃんの旦那さん、かわいそう。頑張りすぎたか(^^;

    >私も蓮と菖蒲を一緒にUPしようかと思ってたんだけど、先を越されたわぁ(*`▽´*) うひひ

    早くしないとコスモス、彼岸花の季節だよ~(^_^;)

  5. みるきぃ | URL | -

    ひまわり~

    一番最後の奴、おもしろ~~い。
    ・・・でもアングル的にはひまわりだけのやつも見たかったです。

    映画「ひまわり」を思い出すのは年のせい・・かも(笑)。

  6. ame | URL | 4SZw2tfw

    すっごい向日葵畑~~(@_@;)
    北海道の向日葵にも負けてないね~~(*^^)v
    と、、、朋ちゃん、、、、?
    お茶目さんだね~~~(笑
    シャッターチャンスをちゃんと見破ってる・・・・
    将来は俊足フォトグラファーかも・・・(笑、、、って意味不明だけど・・・
    こんな向日葵い~~っぱいのところで遊んだら、、
    元気もい~~っぱい貰えるね~(^^♪

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    あの写真、完璧に油断してました(笑)
    シャッター切るタイミングを見破られた(^^;

    >映画「ひまわり」を思い出すのは年のせい・・かも(笑)。

    うう、知らない・・・(^^;
    調べたら往年の名女優、ソフィア・ローレンが主演の反戦映画なんですね。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    朋美は結構笑わせてくれます(^^;

    うちの子たち、写真撮るの好きなんだよね。
    朋美は古いデジカメ使ってるし、歩美はハイジ村でD2Xs(笑)で写真撮ってるし。
    将来、誰かカメラマンになってくれないかと密かに思ってる親父です(^^;

  9. ギル | URL | USldnCAg

    おぉ!


    ひまわり娘!!

    ん?台風の名前・・・直したでしょ!(笑)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    >ひまわり娘!!

    お、それいいタイトル(笑)

    台風の名前? 直してないけど・・・。

  11. ギル | URL | USldnCAg

    ありゃ?


    アタシの見間違いだったみたい(^_^;)
    失礼しやした。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    とうとう目に来たか(^^;
    わたしゃ最近近場が見づらくてさ。いよいよ老化が始まっちゃったぜよ。悲しいぃ~。

  13. あひる | URL | QXRaNfI.

    向日葵がまぶしいぃ~~~~♪
    今年はタイミングを逸して、向日葵畑には縁がなかったの。
    だから、ココに来てすごく嬉しくなりました。
    元気もらっていくね~~ヽ(=´▽`=)ノ

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるちゃん

    今年は向日葵見れなかったんだ。

    >元気もらっていくね~~ヽ(=´▽`=)ノ

    元気は無料なんで、いくらでも(^^;

    来年は見れるといいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/174-91ee5c50
この記事へのトラックバック


最近の記事