■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日も雨だ・・・

2007年09月11日 16:19

今週は天気悪いですねぇ。
週末は黒部に行くから、雨だと とぉ~っても困るんですけど・・・。
20070905-DSC_0098.jpg

Nikon D70
VR105mm Micro

もう秋だっていうのに、まだ小さなバッタ君がいました。子供じゃないのかな?
このまま冬を越すのかな。


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    えぇ!週末は黒部なんですか!(@_@)
    気をつけてくださいよぉ。
    今週は結構降りそうですもんね。(><;)

    あはは、バッタ君、、、、何気に寄り目ですね。(笑)

  2. 竜之介 | URL | jlwYbTtc

    こういう写真を見るとマイクレンズも欲しくなりますね~。でも花とか撮らないんですがw

    D70もお持ちだったんですね。私は早くD300触りたいです。でも技量的には中古でD200かS5proでもいいのかな~とか思いますが。

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    物欲爆発のirakaさんだぁ(笑)
    憧れの黒部赤木沢なんですけど、雨じゃ景色見れない(ToT)
    天上の楽園とまで言われる赤木沢の写真を撮りまくるつもりだったのに・・・。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >竜之介さん

    マイクロレンズ、いいですよ~。
    でも、もうちょっと焦点距離の短いやつのほうが使いやすいかもです。被写界深度も深くなるだろうし。

    >D70もお持ちだったんですね。

    ええ、最初に買ったデジイチがD70でした。
    私の使い方としては、お気軽スナップや源流に釣りに行くときはコンパクトなD70。本気の(笑)撮影にはD2Xsという使い分けになってます。
    その他にD70をサブとして使うときもあります。

    S5Pro、いいですよね。老舗のフィルムメーカーの作った画も魅力的です。
    でも、D300も気になる(^_^;)

    私、D40も欲しいんですよ、実は。
    価格COMみると4万円以下で買えるんですね。でもってD70の弱点の高感度にも強いみたいし。

  5. ame | URL | 4SZw2tfw

    サトちゃん、、、
    週末は黒部へ行くんです~~?
    お天気イマイチみたいね・・・
    でも~~、、今朝の豪雨は凄かったね・・・
    あんなことにはならないと思うけど~~(笑

    カメラの事、、ありがとね~~。
    視度調整はしてあるんだけど・・・
    また色々試してみます(^^♪

    バッタ、、まだいますね~~。
    草原歩くとピョンピョン飛んでるけど、、
    なんだか~~、、急に寒くなったから・・・
    虫達も、、なんだかかわいそうだね・・・(>_<)

  6. Rei | URL | GCA3nAmE

    ふっふっふ・・・
    ここにも物欲爆発寸前の人がいたぁーーー(爆
    でもカメラ・レンズ沼とか地獄とかよく言ったもんだよね~。
    どんどん違う(新しい)のが欲しくなっちゃうんだもんね(汗
    ん??週末は黒部??いいな(^^)いいな(^^)
    お天気はイマイチっぽいけど・・・
    でも雨マークから半分お天気マークに変わってたような??(土曜日)
    雨男らしいサトシ兄ちゃんの事だから心配だけど(笑)
    気をつけて楽しんできてね♪
    お土産待ってるからね~~(≧∇≦)

    あっ、バッタ君ならお洗濯物についてた(><)
    ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノって声にならない声をひとり空しくあげてました(爆

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    黒部といっても山じゃなくって渓だから(山も登るけど)、増水したら一巻の終わり(^_^;)
    マジでヘリ呼ばないと帰れない。話によると5mくらい水位が上がるとか(ヒェ~)
    釣りもするけど、写真撮るのが主目的なんで、天気悪かったらガッカリだよ~。

    40Dは視度調整してあるのか・・・。失礼しました(^^;
    でも、そうだとすると別の問題だねぇ。実際にはピントがあってるのに、ファインダーだと合ってないように見えるんでしょ?
    一度点検してもらったほうがいいのかな。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    >ここにも物欲爆発寸前の人がいたぁーーー(爆

    そうなのよ~、ほしいのは一杯あるんだけどねぇ。
    でも先日竿買っちゃったし(安いのだけど)、ゴアテックスのレインウェアも欲しいし、釣り用の靴も買わないといけないし。
    あんまりいろんなことに手を出さないほうがいいね(笑)

    >ん??週末は黒部??いいな(^^)いいな(^^)

    Reiちゃんも行くけ?
    標高差で1000m登って、400m下ると山小屋(^^; 書いててかなりキツそう(笑)

    天気、ちょっとだけ良いほうに変わったみたい。
    まあ標高2000m以上だから雲の上で晴れてるかも(^^;

  9. ギル | URL | USldnCAg

    うん!


    D40イイよね!
    軽くてノイズが少なくて古いレンズも装着可能!
    釣り&散歩にはちょうどいいもんね(^^)

    ん?
    黒部行くの?
    台風来るで~

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    渓流釣りって昼でも暗いときもあるじゃない。そんなとき感度を上げて撮れれば重くて高いVRレンズいらないもんね。
    ISO1600まで普通に使えれば言うことなしなんだよね。

    >台風来るで~

    まったく台風まで来ちゃったよ。
    ほんとに今年の釣りは雨に祟られっぱなし。
    とりあえず予報では九州辺りまでしか到達しないみたいけど、速度上がったらわかんないもんなぁ(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/175-4c97cf2d
この記事へのトラックバック


最近の記事


