■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天上の楽園 黒部赤木沢 その3

2007年09月22日 00:23

さて、ようやく水のある写真となりました。

2日目は5時半から朝食です。ほとんど徹夜で運転してきて、山登りしたもんだから、たっぷり10時間くらい寝ちゃいました。

今日も長い1日になるので、早目早目の行動です。
山小屋の前にある赤いつり橋です。ここを渡ると雲の平方面への登山道がありますが、私たちは川を遡行します。
20070918-DSC_0243.jpg

Nikon D70



青空キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
20070918-DSC_0268.jpg

Nikon D70

水量は少なめのようですが、それでもこんな滝は登れません(~_~;)
20070918-DSC_0274.jpg

Nikon D70

他にも背が立たない淵みたいなのもあるので、対岸に渡ったりを繰り返し、赤木沢の出合いに向かいました。

そしていよいよ赤木沢出合です。岩を回り込んだ右が赤木沢です。
20070918-DSC_0279.jpg

Nikon D70

ついに念願の赤木沢に入渓します!!
20070918-DSC_0289.jpg

Nikon D70

すいません、今日はここまで。
明日、小学校の運動会なので。
おやすみなさい~(^_^;)


コメント

  1. Rei | URL | GCA3nAmE

    ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
    やっぱり凄いところを通るんだね~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    最後の写真の赤いTシャツのお兄さん・・・。
    この後転がり落ちなかったの?(^^:)
    っていうか~、この人の後にサトシ兄ちゃんもここを通ったんでしょ?
    すっごい!!
    私を担いで連れて行ってほしかったけど(*≧m≦*)ププ
    こんな場所じゃ~自分の事だけで精一杯だね~。
    &残念ながらわたしゃ50キロ以上ある巨漢だし(爆

    でもこんなところで写真を撮ってるサトシ兄ちゃん
    すごっ!!信じられないぃ~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    よくぞご無事で戻られました(TωT)ウルウル

    あっ、さいたまでは今日運動会なのね~。
    うちのほうの小学校もだ。
    おこちゃまの応援&写真撮り、頑張ってね~!
    お父様は大変だわね~(*`▽´*) ウケケケッ

  2. ギル | URL | USldnCAg

    なんかさ


    やっぱさ、黒部だね。
    いちいち岩や岸壁がデカイもん(笑)

    ボクはこんな危険なトコ歩けませ~ん!(爆)

  3. ame | URL | 4SZw2tfw

    凄いところへ行って来たのね~~~(@_@;)
    最後の2枚は、、でも~~、、水の色がめっちゃ綺麗~~♪
    この透明な流れを見るだけでも、、行った甲斐があるってもんですね(*^^)v
    運動会、、昨日だったの??
    すっごく暑くて大変だったんじゃない・・・?
    お疲れ様でした~(*_ _)ペコリ

  4. iraka | URL | NJsiWxd2

    水が綺麗だぁ

    軟弱釣り師だからこんな凄い場所いけませ~ん。(^^;
    すごい遡行するんですね。いやはやビックリ。
    今日も安楽釣り場で・・・・ボでした。(^^;

    お気に入りの渓でどでかい堰堤工事が始まっちゃいました。(┬┬_┬┬)どばぁー

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    >この後転がり落ちなかったの?(^^:)

    落ちたら冷たいよ~。
    9月の割りには水は温かったけど、それでもずっと入ってると「冷てぇ~!」
    ってなっちゃう(>_<)

    こういうとこに行くと、一番怖いのはカメラごと沈!することだね(笑)
    だから常に防水バッグに入れるようにして、ホント神経使うよん。
    落ちたらReiちゃんのカメラどころの騒ぎじゃなくなっちゃうもん(^_^;)

    >あっ、さいたまでは今日運動会なのね~。

    運動会も無事に終了~。
    ホントに暑かったよぉ。腕や顔が真っ赤だもん。
    でも大人は日陰に避難できるけど、子供はあの暑い中走ったり、踊ったり
    してるんだもん、タフだよねぇ。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    お、そっか、確かにそうだね。
    東北だとここまで凄い側壁はなかなか無いかも。

    >ボクはこんな危険なトコ歩けませ~ん!(爆)

    ナハハ、嘘ばっか。私がブルッてるようなとこ、スイスイ行っちゃうじゃん(爆)

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    水は素晴らしく綺麗!
    もちろんこのまま飲めるしね。ミネラルウェーターが流れてるもん(笑)

    運動会はメチャ暑かった~。クラクラするくらい。
    今年は3人出てるから忙しかったのよん。
    来年は一番上のお姉ちゃんは中学なんで、また楽になるけど。
    下の翔平が一生懸命やってたのにプチ感動(笑)
    もちろん上の2人も頑張ってたのも嬉しかった。
    皆、成長したなぁってジーンときたよ(ToT)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    いやぁ、確かにアプローチは長いんですけど、渓自体はそんなに難しいところ
    じゃないんですよ。水量多かったら別ですけど、今回は少なめだったのが幸いでした。
    こういう絵になりそうなシーンだけ写真撮ってるんで、そう見えるだけだったりして(笑)

    >今日も安楽釣り場で・・・・ボでした。(^^;

    ん、irakaさんがボは珍しいのでは?

    もうすぐ今年もシーズン終わっちゃいますね。来週、あと1回行けるかな。

    >お気に入りの渓でどでかい堰堤工事が始まっちゃいました。(┬┬_┬┬)どばぁー

    マジですか!? それはお気の毒です。
    それやられちゃうと渓が荒れちゃうんですよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/178-d9443ced
この記事へのトラックバック


最近の記事


