■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


天上の楽園 黒部赤木沢 その4

2007年09月25日 19:23

さていよいよ赤木沢に突入した私たち。
ここからが天上の楽園の始まりです。

まずは手始めに3段15m滝の下に挨拶代わりに竿を出すぜぃ!
20070925-DSC_0300.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm


3段15m滝をサクっとやっつけて、どんどん行くよ。
20070925-DSC_0305.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

お次は6m、15m、おまけに2段15mの連瀑でぇ!
20070925-DSC_0313.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

おっとここで赤木沢のイワナのお出ましだ~!
だけどおいらの竿じゃねぇ(笑)
20070925-DSC_0317.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

連瀑は左の草付きスラブを使って越えちゃうぜ。
草紅葉も歓迎してらぁ。
20070925-DSC_0324.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

さぁ、まだまだ滝は続くぜ。
ガンガン高度を上げてくぜ! 行け行け~!
20070925-DSC_0344.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

う~ん、こいつは綺麗だ。
エメラルドグリーンの釜を従えた、6mトヨ状滝でぃ。
20070925-DSC_0348.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

こりゃ楽勝の4m!
20070925-DSC_0356.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

そして目の前に立ちはだかったのは、今回のクライマックス赤木大滝!
前衛滝5mの奥に30mの直瀑だぁ~。
20070925-DSC_0377.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

う~ん、素晴らしい!!
でもこいつはちょっと手強いぜ。
20070925-DSC_0392.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

正面突破は無理だから、ズルして横から登っちゃうぜぃ。
20070925-DSC_0399.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

よっしゃぁ、赤木大滝攻略!
(^o^)/ ヤッホ~ッ!!
20070925-DSC_0410.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm


コメント

  1. ひで吉 | URL | -

    いつから江戸っ子に?(笑)

    この滝の連続は面白そうですね!
    エメラルドグリーンの滝も綺麗!

    さて、サトシさんの釣果は?

  2. 竜之介 | URL | jlwYbTtc

    滝を登るんですか~。ほほぉ~。
    でも私ならおっかなくてカメラは持っていけませんね。転んで水没したら立ち直れません。

  3. 咲くらんぼ | URL | -

    かっこいいぃ~♪

    べらんめぇ~口調…v-238
    また、どっかに頭をぶっつけたん?
    それとも、釣れなくて…やけになってるん?

    赤木大滝…すごく迫力を感じますよね!!
    エメラルドグリーンの中で泳ぎたぁ~いv-411

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひで吉さん

    気が向くと、ときどき江戸っ子になります(^_^;)

    滝の連続、楽しかったです。空が開けていて、簡単に登れちゃう滝ばかりなので気持ちいいんでしょうね。
    これが、登れない滝が連続してると、毎回横の崖登って・・・なんていうのだと疲れるだけです(笑)

    >さて、サトシさんの釣果は?

    アハハ~、見ての通りです(爆)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >竜之介さん

    沢登りってジャンルのスポーツです。私らは釣りなんですけど、沢登り専門でやってる人は、こういった沢を登るのを楽しんでるんですよ。
    最近は登るんじゃなくて下る”キャニオニング”なるものが流行ってきてるみたいです。

    カメラは気を使いますね。カナダ製の完全防水バッグに入れて持ち歩いてます。出して撮る、撮ったら即仕舞うってやってます(^_^;)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    ハイ、大滝から落ちて、また頭打った(爆)

    >赤木大滝…すごく迫力を感じますよね!!

    真下まで行って見られるから、結構迫力あるよ。飛沫が掛かるくらい。
    水に打たれれば修行するか・・・。煩悩退散!(爆)

    >エメラルドグリーンの中で泳ぎたぁ~い

    泳いじゃう? でも冷たいよ~(^_^;)

  7. saki | URL | bGf9qjkw

    きゃ~~~♪たのじぞ~~~う!!
    アタイも登ってみたいぜぃ!!

    あっ!うん・・・カメラは持ってげないかも!
    。。。ってソノ前に登れませんから~~~(>▽<;;

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    うん、たのじがったよ~(笑)

    ん?登れない? そんなことないよ~。
    沢はともかくとして、黒部の山は大丈夫だよ。
    だっておばぁちゃん、おじぃちゃんが登ってるんだよ(^_^;) おばぁちゃん登るの早いんよ。うちらからたいして遅れずに登ってきたもん(笑)

  9. Rei | URL | GCA3nAmE

    ・・・・・・
    サトシにいちゃん、やっぱあの時に滑り落ちて
    頭をまた強く(ここ強調(笑))打ったか(爆
    あはっ、たまに江戸っ子になるのね(*´∀)っφメモメモ
    しっかし、ほんとエメラルドグリーンが綺麗だっちゃ♪
    へぇ・・・おじいちゃん、おばあちゃんも登れるんじゃ
    わたち♪も大丈夫かなぁ~(汗
    でも根性なしだからなぁ(´ヘ`;)とほほ・・

    (≧∇≦) キャハッ!最後のイケメンお兄さんのヤッホーが気持良さそう。
    楽しさが伝わってくるね~(  ̄ー ̄)うふっ

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    彼岸花はリベンジできたか~い?

    >頭をまた強く(ここ強調(笑))打ったか(爆

    山の中じゃカワイイ看護士さんいないからねぇ。打たんように気をつけんと(笑)

    >わたち♪も大丈夫かなぁ~(汗

    カメラを破壊するパワーがあれば、山登りなんて何てことないっちゃ(^^;

    >最後のイケメンお兄さんの

    顔は小さくしか写っとらんのに、よ~見とるじゃないの(爆)
    彼はうちの会一番のイケメンです。
    ちなみにワタシは2番。 グハ!☆(゜o゜(○=(-_-;パンチ
    歳は一緒だよん(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/179-89a98728
この記事へのトラックバック


最近の記事


