■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


天上の楽園 黒部赤木沢 その5

2007年09月28日 16:12

雨が降り出してきたのでD70を仕舞って、コンデジに切り替えます。
ここからずっと降ってたら嫌だなぁ。

さて、小さな滝を越えて支流に入った私たち。
水量は随分少なくなりました。
でも、素晴らしく透きとおっています。
20070928-P1010158.jpg

Panasonic LUMIX FX01



標高は2000m近く、雲の中です。
20070928-P1010178.jpg

Panasonic LUMIX FX01

流れは小川のようです。
c132-042.jpg

Panasonic LUMIX FX01

幸い雨が止みました。
稜線まで、あと少し。ガンバレ!
c132-045.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

13:30頃に稜線に到着。
ここからは登山道です。
雲の中を歩いていて、D70で撮影しようと思ったら、シャッターが降りません。
あれ? と思い液晶パネルを見るとErr・・・。エラー????
なんのエラーだよぉ。
バッテリー外しても直りません。レンズの接点でもおかしいのかと思って、レンズを外してみたら、なんとミラーが中途半端な位置でストップしてます。なんじゃこりゃ? 壊れちゃったのかよ。
ちょっと迷って強引に指先でミラーアップ!(笑)

直りました(爆)
引っかかってただけかな?(^_^;)

赤木岳を越えてさらに行くと、何やら動くものが。???
「雷鳥だ!」
c132-047.jpg


20070928-DSC_0472.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

良く見るとウジャウジャいます(笑)
1,2,3、・・・全部で12羽!
一同、大騒ぎで撮影会の始まりです。
さすがに近づくと逃げるので、そーっと行って
「捕まえた!」




ってもちろん冗談ですよ(爆)

ある程度近づいて望遠側にズーミングして連写、連写!

雷鳥が生息してるのは知ってましたが、まさか出会えるなんて思っても居ませんでした。
もう最高!(^o^)/

雷鳥騒ぎも収まって、この旅の最高地点、北ノ俣岳が見えてきました。
20070928-DSC_0484.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

ここを過ぎればあとは下るだけです。
テクテク行きます。

と、ここでまたサプライズが!
今度は「虹が出た!」
c132-049.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

ホントに黒部の山は飽きさせると言うことをしませんね。
素晴らしい! ワンダホー! ビューティホー!(笑)
c132-050.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm

16:30に昨日通った太郎平小屋に到着。
行動時間10時間の長いけど、素晴らしい一日が終わりました。
今晩はなんと個室だそうで、21時の消灯まで楽しく過ごせました。

今度は7月のお花畑の時期に、また行ってみたいな。


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    お~い

    登ってるけど・・・釣りしてないじゃん。(笑)
    でもいいなぁ、いいなぁ。
    こんな奥地行ってみた~い♪
    しかし雷鳥が目の前で見れるとは!!
    空気もおいしくて気持ち良さそう♪
    また皆で飲む酒がうまいでしょうネ。(^_-)-☆パチッ
    釣行記もあがってるかなぁ。見なきゃ。(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    4名で行って釣りしたのは2名。でもって釣れたのは1名(爆) 他人の竿で釣ったのも1名いましたが(笑)
    釣りを主目的にするのだったら、行程を見直さないとならないですね。もう1泊するくらいでないと、十分に釣りに時間をさけないです。次回は3泊だな(笑)

    雷鳥は感動しました。10mくらいのところまで近づけました。

    >また皆で飲む酒がうまいでしょうネ。(^_-)-☆パチッ

    今回、山小屋に生ビールがあったんですよ。日本最高所の生らしいです。でも1杯1000円でした(@_@;)

  3. 咲くらんぼ | URL | -

    す・て・き・・・。

    一枚目の写真が…足が長くて素敵すぎ(笑)
    雷鳥、レインボー・・・サプライズ続きで感動だね♪
    あたしも虹に出会いたいなぁ。
    愛媛の方は…今日からぐっと気温が下がったよ!
    これからは…山がいいよねv-433


  4. Rei | URL | GCA3nAmE

    す・て・き・・・2。

    ほんとに足が長すぎるぞ(爆
    んで~、サトシにいちゃん、すっごいぃ~~!!
    雷鳥って今ググッたら特別天然記念物なんだってね。
    そんな鳥さんたちを近くで見れてカメラに収められるなんて~・・・
    普段の行いのよさの賜物かい??(笑)
    んでも雷鳥って初めて見たよん。
    足がうさぎの足みたいなんだってね。
    貴重な写真をありがと~~!!

    にしても1000円の生ビール・・
    とても美味しかったことでしょう(//∇//)
    あっ、虹も素敵だ(*´ェ`*)ポッ
    んで~下の記事のイケメンお兄さん・・・
    タメだったなんて( ̄□ ̄;;;)
    そして2番目のイケメンがサトシにいちゃん・・・
    [壁]・。)ジー

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    >一枚目の写真が…足が長くて素敵すぎ(笑)

    それは誉めてるの? それとも・・・(爆)

    急に寒くなったよねぇ。まあ10月だから仕方ないけど。
    今年は紅葉が遅いみたい。綺麗な紅葉見れるかな。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    >ほんとに足が長すぎるぞ(爆

    それは誉めてるの? それとも・・・ その2(笑)
    足の長さは置いといて、雷鳥って特別天然記念物なの? 捕まえて焼き鳥にしなくて良かったよ(爆)
    でも丸々してて美味しそうなんだよね(^^;

    >そして2番目のイケメンがサトシにいちゃん・・・
    >[壁]・。)ジー

    あ、これはホント。でも一言忘れてたよ。下から2番目ね。(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/180-27031668
この記事へのトラックバック


最近の記事


