■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ギャラリー更新と秋の花

2007年10月11日 19:00

サイトのギャラリーに「黒部 赤木沢」の写真をアップしました。
ブログ上部のメインサイトメニューから、お時間のあるときにご覧下さい。

さて、10月になってから随分涼しくなりました。
秋と言えば彼岸花やコスモスですよね。
このところ撮影に行けなかったのですが、6日の土曜日に久々に行ってきました。ただ夕方ちょっとの時間だったので、車で近くの公園までですけど。

おなじみの大宮花の丘には彼岸花やコスモス、サルビアが沢山植えてあります。
彼岸花はピークを過ぎていました。それでも探せば綺麗な花もあり、なんとか撮影できました。

木漏れ日をバックに
20071011-DSC_0007.jpg

Nikon D2Xs
SIGMA 24-70mm f2.8
夕方でしたので、低い太陽の光が花を照らしています。
20071011-DSC_0040.jpg

Nikon D2Xs
VR 70-200mm f2.8




去年は無かった場所にも彼岸花が植わっていました。
年々花が増えて、いろいろ撮れるようになってきたのが嬉しいです。
20071011-DSC_0051.jpg

Nikon D2Xs
VR 70-200mm f2.8




サルビアも真っ赤な絨毯のようです。
日が傾き、木々にさえぎられて暗くなってきました。
20071011-DSC_0070.jpg

Nikon D2Xs
VR 70-200mm f2.8


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    うぇ~ん(;_;)

    何故かギャラリーが見れませ~ん。
    ページでエラーが出たとか何とか表示されちゃいますの。(σ。σ)ウルウル

    曼珠沙華とリングボケ綺麗ですね♪
    秋桜もいいなぁ。
    優しい描写でふわふわ浮いてる感じ。o(*^▽^*)o~♪
    サルビアの赤絨毯にはビックリ。\(◎o◎)/
    派手万歳!!バウアー!!ヽ(`⌒´)ノ

  2. みるきぃ | URL | -

    見ました~

    雄大ですね~。
    ほんとに空の色と山の緑は人工では出ない・・・
    びっくりしたのは雷鳥!!!!!
    これはここに行かないと見られない鳥ですよね。
    まだまだ夏毛?
    すご~~~~い!!!
    あとは虹かな。

    山好きの知人からもたまに写真みせてもらうけど、1眼の色と深みはやっぱりいいです。

  3. ame | URL | 4SZw2tfw

    こんにちは~♪
    この前も見せてもらったんだけど、、今日はじっくりと・・・
    やっぱり空気が綺麗なのか、、、青い空に白い雲が印象的だわ・・・
    北海道の山とは表情も違って、、
    険しいながらも、、青々とした包み込むような優しさもあるような・・・
    登る人にとっては、、どの山もキツイだろうけど~~(笑
    13番からの水景は圧巻です~。
    ここまで登った人にしか見れないんだものね~。
    で、、雷鳥さん、、珍しい鳥さんもありがと~でした♪

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    すみません、見れなかったですか?
    IEですよね?
    たぶん、画像の読み込みが全部終わらないうちにクリックしちゃうとダメなんだと思います。
    ウィンドウの下の読み込み中のメッセージが消えるまで待ってからやってみてもらえますか。

    曼珠沙華とか撮ったのは短い時間だったんですけど、ちょうど夕方の太陽がいい感じに光をあててくれました。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    雷鳥は私もビックリしました。
    2000m以上の高山にしかいないらしいです。見れたのはラッキーでした。
    冬毛になると真っ白になるんですよね。
    それも見てみたいけど、冬山は無理です(笑)

    >1眼の色と深みはやっぱりいいです。

    ですね。コンデジだとやっぱりここまでは出ない気がします。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    2度も見てくれたの? ありがとね~。
    青空と白い雲、やっぱ山はこうでないとね。
    あと、やっぱりC-PLフィルター使ったのが良かったみたい。

    北海道の山にも登ってみたいよ~。紅葉の時期はものすごく綺麗みたいね。

    >13番からの水景は圧巻です~。

    この沢は沢登りやってる人には有名なんだよ。
    ネットでみると沢山の記録があるもん。ここも青空だったら最高だったんだけど。
    また行くしかないかね(笑)

  7. Rei | URL | GCA3nAmE

    ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
    サトシにいちゃ~ん、おっはよん♪
    ギャラリー見せてもらってたんだよー。
    んで、また今も見てきた(*´ェ`*)ポッ
    なかなかコメント入れられずごめんね。
    このところ夜も遅くて~(笑←意味深な笑い)
    もうさ、一枚目からため息だわさ(^^)
    雄大な景色・・・自分もそこの立ってその景色を見てるような感覚っていうの?
    ほんとに山に登った人でないと見れない景色をこうやって見せてもらえて嬉しいヨン(TωT)アリガトー!

    んで9枚目の青空・・・これ素敵ね~。
    空の色がやっぱり違うもんね。
    13枚目は水がキラキラしてて綺麗♪
    以降の滝の写真はもう凄いとしか言いようがなく(//∇//)
    山はいいなぁ・・・わたしさ、小学生の時米山に登ったのよ~。学校行事で仕方なく(^^:)
    あんな山でも頂上に立った時には感動したもんなぁ。
    またいつか登ってみようかな(もう無理か(^^:))
    んで~、綺麗な彼岸花もありがとー!
    そっか!!花の丘公園っていう手があったんだ!!
    サルビアも綺麗な絨毯になってて凄いね~。
    今週末また行くの??いいなぁ。
    私も今日病院じゃなかったら行きたかったけどなぁ。
    また素敵な写真を撮ってきて見せてね(^^)
    あっ、でも明日お天気がよかったら行ってみるかな??
    もしα君を首から下げて怪しげにブラブラしてる
    小太りのおばさんがいたら声かけてね(爆

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    最近忙しいんだねぇ。でも仕事以外ででしょ?(爆)
    何度も見てくれてありがとね。

    今まではあんなに見晴らしのいい山に行ったことなかったから、感動したよ。深い森に囲まれた山もいいけど、木が育たないくらい高い山もいいもんだね。

    >山はいいなぁ・・・わたしさ、小学生の時米山に登ったのよ~。学校行事で仕方なく(^^:)

    アハハ、米山って普通の人は知らないよ(爆)
    でもワタシャ知ってるよ。その辺りに釣りに行ったもん(^^;
    やっぱり山は頂上に着いたときが一番感動だよね。それ以外は苦しいだけかもしれないし(^^;

    >私も今日病院じゃなかったら行きたかったけどなぁ。

    そっか、今日結果が出る日かぁ。まあ大丈夫だよ。
    「どこも悪いとこ無いですね」って言われるに決まってるって。

    >もしα君を首から下げて怪しげにブラブラしてる

    あ、怪しげなのね ((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ

  9. 咲くらんぼ | URL | -

    癒されましたぁ~♪

    ギャラリー見たよぅ~!
    空が…山が…水が…きれぇ~いv-22
    澄んだ空気が伝わってくるようです。
    雷鳥…出会えた事は、すごいんだよね。
    でも…鳥って顔が苦手なの。
    子供が小さい時に、鶏に追いかけられたんだよね。
    その鶏、飛びながら追いかけてきた…。
    あたし…町内に響き渡る声で…叫びまくって逃げました。すごいっしょ!!

    彼岸花の赤が、やわらかくて綺麗ですね。
    あたしが撮ると、なんかキツイ感じになってしまう。
    サルビアの絨毯、赤を見てると元気になる感じ。
    血がさわぐっ~v-391

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    ギャラリー見てくれて、ありがと~。

    >空が…山が…水が…きれぇ~い

    うん、人間の手が入ってないと、あんなにも綺麗なんだな~と、あらためて思ったよ。
    多くの人が行きたくなるのは、当たり前だなぁって。

    >でも…鳥って顔が苦手なの。

    うお、そうなんだ。
    鶏って結構凶暴なんだよね。
    ほかにも同じような話、聞いたことあるもん(^_^;)

    >あたしが撮ると、なんかキツイ感じになってしまう。

    う~ん、それはカメラ自体の特性だったり、光の加減の問題かな。
    特にコンパクトデジカメだと、派手に写るように調整されてるのが多いみたい。
    そういうのは仕方ないから、光の加減を考えるといいよ。
    高い位置からの強い太陽光で撮ると、キツイ感じになっちゃうから、曇り空とか、午前、午後の太陽が低い時間帯に撮るようにすると、柔らかい感じに撮れるんじゃないかな。

  11. あひる | URL | QXRaNfI.

    ギャラリー拝見しました。
    雄大な自然を眼下に見下ろす気分って爽快でしょうね~。
    どの景色も圧巻だったけど、私は2枚目が好きかな。
    雲が優しい感じだし、手前のススキたち?が風になびいて
    ふんわり感が漂ってる~~♪
    あと7枚目、あおあおとした緑の山々ともくもくとした白い雲、真っ青な空、
    惚れたよぉ~~(///o///)ゞ テレテレ
    水景はミニナイヤガラが良かったわ~~。
    虹も、雷鳥も、ここまで頑張って登った人にしか見れない
    ご褒美だよね~~~ヽ(=´▽`=)ノ
    気持ちがスッキリしました。ありがとう~~~♪

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるちゃん

    見てくれて、ありがと~。
    2番、7番気に入ってくれたの。嬉しいなぁ。

    ホントに雄大な景色だったよ。
    2番の有峰湖が見えたときは、すげぇ~って感じだった。
    山もぐるりと見渡せる大パノラマだったし。
    苦労して行ったかいがあったなぁって(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/183-14eab241
この記事へのトラックバック


最近の記事


