■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋の公園

2007年10月15日 19:16

ブログって日記みたいなものだから、写真撮ってきたらすぐにアップするのがいいのでしょうが、ついついセレクトが面倒だったり、リサイズが面倒だったりして、後回しにしちゃうんですよ(^_^;)
夏休みの宿題は最後にやる子供だったから、全然進歩してないですね(笑)

さて、先週7日の日曜日、子供2人と自転車で10分くらいの公園に行ってきました。
上の子はもう公園なんかには着いてきません。寂しいですねぇ(ToT)/~~~

ここはアスレチックがあって、子供に人気の公園です。この日も親子連れが沢山いました。

ターザンロープ(でいいのかな)流し撮り~。
シャッター速度は1/45秒です。
20071014-DSC_0002.jpg

Nikon D70
VR24-120mm


東屋に風見鶏が・・・。
屋根も適度に風化してて、いい感じでした。
20071014-DSC_0011.jpg

Nikon D70
VR24-120mm




これ何だと思います。
高圧線です(^_^;) 面白い感じにクロスしてます。
20071014-DSC_0014.jpg

Nikon D70
VR24-120mm




これも東屋の屋根です。
20071014-DSC_0022.jpg

Nikon D70
VR24-120mm




こんな感じのところにあるんです。
公園のすぐ横には川が流れてます。が、ドブ川です(^_^;)
子供の頃からドブ川でした。
うちの祖母に子供の頃に聞いた話だと、ずっと昔は泳げたそうです。
20071014-DSC_0024.jpg

Nikon D70
VR24-120mm




驚いたのは木道が整備されていて、池なんかもあったことです。湿地に生える萱(カヤ)みたいのが沢山ありました。
そのなかにところどころ可憐な花が咲いてました。
最初はレンゲソウ?と思ったけど、あれは春ですよね。
調べてみたら、ムラサキツメクサという花だそうです。でも、これも帰化植物でした。
20071014-DSC_0027.jpg

Nikon D70
VR24-120mm




池には鴨が休んでいました。この辺を縄張りにしてるんですかね。
20071014-DSC_0029.jpg

Nikon D70
VR24-120mm


コメント

  1. Rei | URL | GCA3nAmE

    そうだよね~~
    お姉ちゃんは家でやる事がいっぱいあるんでしょうからね~。
    お父さんとしては寂しいわね~(*`▽´*) うひひ
    うちの娘は父親が家に帰ってきても話もしなくなっちゃったよ~。
    嫌いではないようだけど(^^:)

    この公園いいね~(^^)アスレチックもあるし池もあるの?
    この季節、一日ノンビリ出来そうだね~(^^)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    >お姉ちゃんは家でやる事がいっぱいあるんでしょうからね~。

    やることって言ってもゲームか漫画読むくらいだよ(爆)

    >うちの娘は父親が家に帰ってきても話もしなくなっちゃったよ~。

    うう、それは悲しい(ToT)
    やっぱ、だんだんそうなっちまうのかぁ・・・。

    >この季節、一日ノンビリ出来そうだね~(^^)

    アスレチックといっても子供向けの遊具みたいなもんだけど。翔平にとってはかなり楽しいらしい。

    池はあるけど、池というより湿地というか沼だし(笑)
    釣りしてるオジサンはいたけどね(^^;

  3. 咲くらんぼ | URL | -

    うちの子供達も小さい頃は、主人と3人でよく公園に行ってましたよ!なつかしいぃ~。
    だんだんと部活やお友達との約束があったりして…一緒のお出かけは少なくなりますよね。
    娘は、主人とよく話しをしてますよぅ~。
    でも…根気が必要みたいv-391
    娘に嫌がられても、シツコク話し掛けるだね…。
    それと…綺麗なお父さんであり続けることだよね(笑) 
    それは…クリア?? ちなみに、うちはメタボ。

    まっ!男同士、たのもしい翔平くんがいるから…いいじゃない!すぐにスネちゃうけどね!

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    女の子の場合はなおさらだよね。
    男ならある程度着いてくるかな。

    >それと…綺麗なお父さんであり続けることだよね(笑)

    あ~、それはどう思われているのか(笑)
    メタボは全然問題なしなんだけど・・・。

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    そうなのよね~

    お~~~!
    流し撮りうまい~~~。(^^*)w
    あはは、そうそう。子供の成長は早いっすよ。
    我が家は上が来年大学で下は中学生なんですけど、どちらももう公園どころか開田高原もついてきませんの。(σ。σ)ウルウル
    親にべったりも困るのですが、親としてはなんだか寂しいですよね。(^^;
    ちなみに子供も近づいてこなくなりましたが、嫁もきません。(爆)
    だから好きな様に釣り&撮影に行ける時代がやってきました。(爆)(爆)(爆)

  6. saki | URL | bGf9qjkw

    そうなのよね~2

    我が家も上が来年大学で下は中学生なんですけど
    どちらももう公園どころか近所のスーパーにもついて来てくれません(>_<)

    。。。ってirakaさんの文章大笑いしながらパクッちゃいましたが

    以前に比べて一人で自由に動ける時間ができたのは嬉しいけれど
    やっぱりさみちぃねん(>v<)

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    大学生と中学生じゃ親父の趣味に付き合ってくれないですね(^_^;)

    >嫁もきません。(爆)

    ウワハッハ、笑った(爆)
    誰も相手にしてくれないほうが好きなこと出来るんですよね(笑)
    うちもそのうちだな。でもあと何年後だろうか(^_^;)
    今日も翔平が「お父さん、一緒に寝ようよ」っていうから寝付くまで布団に入ったつもりが、一緒に寝ちゃいました(爆) そんでちょっと眠って起きたんで眠れない(>_<)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    sakiちゃん、そんなに大きな子がいたんだ。
    スーパーね(^_^;) うちも前は買い物についてきた来たけど、最近は何も買ってもらえないのを学習したらしく、来ません(爆)

    >やっぱりさみちぃねん(>v<)

    だよねぇ。

  9. 竜之介 | URL | jlwYbTtc

    あ~

    やっぱり親としてはそれは寂しいことなんですね~。

    私もかつては東京モーターショーとかは親父と一緒に行ってましたが、今年は自分のペースで写真撮りながら周りたいんで、1人で行くつもりですしw

    両親と旅行っていうのもないですね~、B型同士なので親父と一緒に行動したくないんですよね、お互い自己中なので。

    流し撮り、いい感じですね。
    VR24-120mm、なんか最近やたらと中古を見かけます。欲しかったので買い時なのか悩みます。

  10. ame | URL | 4SZw2tfw

    きゃはは、、、
    何だか親子談議になってるね~~♪
    我が家は~~、、娘のほうがお父さんと仲良し・・・(気を使ってのことか・・・)
    息子は、、父親と話すのは忍耐が必要みたいです~~。
    お父さんも~~、、もっと今時の事とか、、仕事以外の社会の事もお勉強しないとね~~。
    話がすれ違ってるの・・・傍で聞いてても、、子供に味方しちゃったりして・・・(爆
    翔平くんは、、まだまだ可愛いのね~~(^^♪

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >竜之介さん

    irakaさんじゃないけど、嫁はついてこないから子供だけが遊び相手になってくれてる感じですからね(笑)

    B型同士だとそういうものなのでしょうか?
    私はA型なので分からないです(^_^;)

    >VR24-120mm、なんか最近やたらと中古を見かけます。

    時代はDXフォーマットのデジカメですから、24-120mmだと広角側が物足りずに手放す人が多いのですかね。
    そんなに評価は高くないみたいですけど、私的にはまずまずだと思うんですけどね。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    >我が家は~~、、娘のほうがお父さんと仲良し・・・(気を使ってのことか・・・)

    ameちゃんとこはそうなんだ。うちはお母さんにガミガミしかられてるのをフォローして味方につけるようにしてるから(爆)
    まあ今のところは3人ともに嫌われてないんだけどさ(^^;

    >翔平くんは、、まだまだ可愛いのね~~(^^♪

    ハイ、翔平は愛想が良くてカワイイです<親バカ(笑)
    まあそのうち「うるせぇよ、オヤジ」とか言うかもしれないけど(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/184-955f110b
この記事へのトラックバック


最近の記事


