■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


廃探倶楽部 Vol.1 川越電車軌道跡

2007年11月25日 01:25

廃線・廃道探検倶楽部、略して廃探倶楽部。
歴史から忘れられてしまった古道や、モータリゼーションに押されて消えていった鉄道などの跡を巡る旅を紹介していきます。

第一弾は「川越電車軌道」です。
川越電車軌道は、埼玉県の川越市と大宮市を結んでいた路面電車。国鉄川越線の開通によって廃止されました。今から60年以上前のことです。
その知られざる鉄道の廃線跡に自転車で出かけてきたんですけど、寒くて風邪ひいて熱出ちゃいました(笑)
早くレポートを作りたいんだけど、なかなか進みません(^_^;)

20071125-map01.gif



コメント

  1. Rei | URL | GCA3nAmE

    ゲッv-12熱を出したんけ??
    ほれ、ほれ、寒い中無理するからぁ~~v-40
    あったかくして、お薬飲んで~、早く治してね(∪。∪) チュッ☆
    お大事にぃ~♪
    おっと、川越は紅葉どうかなぁ?
    来週あたりまた行ってこようかと思ってたんだけど。

  2. みんな の プロフィール
    | URL | -

    アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
    http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

    参加するにはこちらからが便利です
    http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  3. ame | URL | 4SZw2tfw

    あれれ、、お熱ですか~~?
    自転車こいで汗かいちゃって、、あと冷えたんじゃないの~?
    お大事にね~。無理しないでね。
    で、、こうして見ると、、大宮と川越って、、案外近いのね~~。
    埼玉のレイアウトがよくわかってなくって・・・(笑
    どちらも、、遠い印象なんですけど・・・まぁ、、千葉から見れば・・・
    しっかり治してからレポートお願いしますね~(^^♪

  4. あひる | URL | QXRaNfI.

    久々に覗いてみたら、、、お熱ですか???
    汗で身体が冷えちゃったかな??
    お大事にね~~~~o(*^▽^*)o~
    川越・・・この前行ったよ~~ちょこっとだけね(笑)
    レポート、身体治してからゆっくりね♪

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    帰って来たら(というより走ってる途中から)なんかダルくてさぁ。
    んで家着いてから寒気して熱出ちゃったよ。

    でもReiちゃんの(∪。∪) チュッ☆で治ったぞ<(嘘爆)

    紅葉かぁ、道路ばっかり見てて紅葉見なかった(笑)
    っていうか道路沿いには見事に紅葉するような木が無かったなぁ(^_^;)

    イチョウはそろそろ色付いてきてるから、今週末辺りはいいかもね。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    ふぉ~んとに寒かった。北風ビュービューだし。
    そんな中で4時間も自転車乗って汗かいたら風邪ひくよね(笑)

    大宮、川越は隣街だからね。っても大宮広いから大宮駅からだと結構あるけど。
    川越線だと20分くらいで行くのかな。

    >しっかり治してからレポートお願いしますね~(^^♪

    ハ~イ、もうすっかり良くなったから、頑張るよん。

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるちゃん

    久しぶり~。
    そうなんよ、熱出ちゃって。何とかは風邪ひかないってのは嘘だな(笑)

    あひるちゃん、川越来たんだ。古くからの城下町だから、いい感じの街だよね。
    でも、有名になったのは最近かな。町おこしで住民が頑張ったんだね。

  8. ギル | URL | USldnCAg

    へぇー!

    路面電車かぁ。
    荒川を渡るのにどんな橋だったのか楽しみ~♪
    って、残ってんのか??
    あ、路面電車だから道路と一緒に渡ってんのか?(笑)

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    そう、路面電車なのだ。
    荒川をどうやって渡ってたかはお楽しみ。
    荒川も今の流れとは違うからねぇ(^_^;)
    大工事で大分変わってるし。

    >あ、路面電車だから道路と一緒に渡ってんのか?(笑)

    橋も変わってるし(^.^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/194-0e0ac906
この記事へのトラックバック


最近の記事


